MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

VO2maxテスト(ベスト更新371W)

先週金曜日にVO2maxインターバルメニューが終了したので、本日VO2maxの数値を調べてみることにします。
昨日、ARCCの練習会で100kほど走ったけど、その辺は気にしないようにしましょう!
朝イチは体調的にもモチベーション的にも辛いので、会社から帰宅してからローラーで実施。
まず20分ウォーミングアップで心拍を上げて164拍くらいまで。
5分ゆっくりクールダウンを行って370W目標でスタート。

●5分,371w,92回転,169/177拍

<備考>
体重71,45kg/気温26,1℃/時刻20:00より

今シーズンのベストが350Wだったんで+22W、約6%更新してしまいました(笑)
VO2maxインターバルの効果があったんだなぁ〜と改めて実感。
ちゃんとトレーニングすれば、向上する余地はまだまだあるんですね。
引き続き、定期的にこのメニューを実践して頑張ってみます。