MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

VO2maxテスト370W

夜45分  VO2maxテスト

30分 :ウォーミングアップ
5分:370W 170/174bpm 91rpm
10分 :クールダウン
※体重70,1kg/気温25,0℃/時刻19:25より

3日間の回復日明けでVO2maxテストを実施。
休み明けだけど、体調、あとモチベーション的にあまり上がってこない。
まぁ、そうは言っても仕方が無いので、一歩前へ踏み出すためにまず現状把握から。
いつもの如く、ウォーミングアップで1分ごとのギアを1枚ずつ上げて行き、最後350Wくらいまで。
合計30分ほどじっくりアップ。
心拍158拍まで上げる。
レストして気合いを入れ直してテストスタート。
最初、また悪いくせが出て420〜430Wくらいを刻んでしまう。
タイムトライアルの時と同じだな(ー ー;)
それでも脚が軽かった、なぜか(@_@)
2分経過後でもまだAV415Wくらい。
半分の2分半を経過した辺りでまず心肺が無酸素域になってガクンと脚が動かなくなる。
そっから一気にタレてしまった。
グラフ的にも右方下がりで最後の2分は350Wにも満たないほど。
完全なペーシングミス。
なんだかなぁ〜(・ω・)ノ
まぁでも後退はしてないから前向きに考える。
ちょっとずつでも頑張ろう。