MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

台風につきローラーインターバル/D6

朝80分  VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分/(100%)30秒+30秒x5本×4set

20分 : ウォーミングアップ
5分 : 268W 140/148bpm 87rpm
3分 : 286W 151/154bpm 88rpm
2分 : 306W 156/159bpm 87rpm
30秒/30秒 : av396W 156/163bpm 93rpm/レスト
30秒/30秒 : av409W 155/162bpm 96rpm/レスト
30秒/30秒 : av405W 156/162bpm 94rpm/レスト
30秒/30秒 : av420W 156/166bpm 97rpm/レスト
15分 : クールダウン

朝5時に起きて雨を確認。
二度寝して8時には起きた。
ひさびさの熟睡で体調的には復活してればいいけど、どうかな?
ゆっくり準備して9時からローラー。
今日はわりとハードなインターバルメニュー予定なり。
あまり頑張らないイメージで、このあたりのインバーバルをこなせればいいかな。
まずアップして、5分、3分、2分と負荷を上げて行く。
体感的にはキツくはないが、少し重いギアを踏みすぎたかな。
そのままインターバルスタート。
1、2セットは下ハン持ちでじっくりと。
ケイデンスのわりには、踏み系のペダリングだったかもしれない。
3、4セットはブランケット持ちで、クライム系のイメージ。
こっちのほうがイメージと数字があってて良かった。
4セット目の最後だけ追い込んでいく。
30秒483Wなり。
終わってローラー用バイクのサドル、ステムなど交換。
ポジションを少しいじったので明日のトレーニングが楽しみだ。
++++++++
午後から雨あしが強くなるが、お出かけしたかった。
でも、子ども達は家で遊びたいらしい。
ゲーム三昧の後で、夕方に少しだけ夕飯の買い出しでアリオへ。
予定外に娘たちの洋服を買わさせた。
親父は3,000円のCAPを我慢するorz