MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

VO2maxD6メニュー

朝60分  VO2max(70%)5分(75%)3分(80%)2分/(100%)30秒+30秒x5本×4set

10分 : ウォーミングアップ
5分 : 263W 140/146bpm 86rpm
3分 : 294W 152/156bpm 85rpm
2分 : 304W 158/159bpm 88rpm
30秒/30秒 : av376W 158/163bpm 93rpm/レスト171W
5分 : レスト200W
30秒/30秒 : av392W 160/162bpm 95rpm/レスト183W
5分 : レスト206W
30秒/30秒 : av409W 158/165bpm 92rpm/レスト179W
5分 : レスト205W
30秒/30秒 : av428W 162/170bpm 93rpm/レスト188W
5分 : クールダウン

昨日は残業で遅めの帰宅。
朝がキツい〜って感じでなかなか起きれず、3度目の目覚ましでやっと起床。
気分が重いなかローラーしようと思ったけど、メニューを決めてなくてトイレに入りながら携帯を持ち込んで色々考える。
週末のエンデューロに向けて30秒インターバルはやりたかったので、耐久走やって、とりあえずインターバル20本を目標に。
時間がないので10分だけアップしてスタート。
耐久走ペースでは気持ちほど身体は重くなく、そこそこの出力が出た。
そのままインターバル開始。
今日も下ハン持って走るが最初の5本がキツイ。
終わって5分のレストを挟んでからやっと復活、そっからは淡々とした感じでメニューを消化した。
ラスト2本でローラー負荷を最強-1と最強に調整。
重いトルクでぶん回して、本日最高心拍の170bpm。
朝から昇天できました。
明日から調整メニューに切り替えて、日曜日にそなえようと思います。
ぼちぼちと。