MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川サガン練

1時間51分 52km

土曜予定をスライドさせて日曜日に定例会。
6時スタートでmekemekeさん、H谷くん、熊!さん、モッキーの5人にて。
荒川左岸は本日暴風。しかも前から後ろから横から、集団にへばりついててもキツいキツい。いい練習会になりました。
1周回目はまったりとアップがてらに走る。2月に入ってだいぶんと日の出が早くなったみたい。明るいし安全。
2周目。工事区間あたりを過ぎる前まではまったりと。風向きが変わり横風になったところでいつものペースアップで集団分裂。またmekemekeさんと二人になって面白くないので、後ろを待って合流。
折り返しは向かい風。30km/hが精一杯な感じで、しかも横風もあり集団の恩恵なし。地味に脚を削られていくのでアタックも出来ず弱い。。
そのまま3周目。前半は特に動きなく折り返しの向かい風区間へ。
工事区間を過ぎて残り2km手前でmekemekeさんがアタック。後方は4人なんで楽勝に追いつくかな、って思ってたらこの集団も脚なしグループだったので、ローテーションも弱くなかなか追いつかず。
最後、熊!さんが男引き入れてくれてやっと少し縮まり、その後単独ブリッジでラスト500mくらい。
二人になってあえて牽制。そうすることによって、後ろの集団が追いついてくるのを期待して面白くしたかったけど、後ろは諦めムードだったみたい、残念。
mekemekeさんの後ろ番手に入って、最後まくって終了。お疲れさまでした。
荒川冬の暴風はいい練習になるけど、コスカボのリムハイトだとかなり辛い。
今日も皆さん、お疲れさまでした。