MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

レース調整/TT練

1時間40分 52km 31km/h

GWの4日、5日は家族旅行で尾瀬、日光方面へ。
いつもレースついでの旅行だけど、今回は自転車無しだからこんな時くらいは家族サービスに努める。
行き帰りとも大きな渋滞にはまらずラッキーでした、お疲れ様。
今日6日、GW最終日。
今週末はTTレースなので、荒川でTTバイクのインターバル練を3セット。
・12分52秒 av38,9km/h 145/154bpm 91rpm
・12分31秒 av40,0km/h 149/157bpm 85rpm
・12分08秒 av41,2km/h 152/163bpm 80rpm
1本目。8割くらいのイメージでケイデンス重視。
2本目。先ほどのギアより1枚くらい重く、でもケイデンスは下がらないようにコントロールしながら走る。まだ十分余裕ありな感覚。
3本目。ケイデンスが80rpmを下回らないように。キツいのはキツいがうまく強度をコントロール出来る範囲。このくらいがレースではちょうどいいと思う。
今日もレースイメージでいいトレーニングが出来ました。
また週末に向けて調整していこう。
ぼちぼちと頑張ろう。