MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄山練

1時間29分 50km

mekemekeさんとH谷くんと3人で長柄山の周回練。
6時に車をデポしてスタート。
mekemekeさんがこのコース初だったので、1周目は道案内もかねてゆっくりと。
・1周目 19分09秒:204W 136/151bpm 81rpm
2周目からリアルスタート。
登りの強いmekemekeさんに登り区間を6倍くらいで引いてもらうようにお願いする。
なので、当たり前だがしょっぱなからキツイ。この強度だとギリギリな感じです。そのかわりに平坦と下りは先頭固定で頑張ります。
・2周目 15分35秒:308W 166/173bpm 92rpm
3周目。H谷くんが脱落したので2人。登り、下りとローテーションの回転も早いので足にくる。ペースは少し落ちた。
・3周目 16分02秒:293W 168/173bpm 90rpm
4周目。mekemekeさんの登りに付いていくのが精一杯。なんとか平坦と下りは先頭に出るけど余裕なし。
・4周目 16分08秒:289W 168/174bpm 89rpm
5周目、最終ラップ。
相変わらず登りは付き位置、平坦と下りだけペースアップする。最後の登り下りでまったりし始めたので、またmekemekeさんに6倍ワットで登り区間をペースアップしてもらう。
最後はほぼ出し切ってゴール。
・5周目 15分58秒:298W 172/176bpm 88rpm
久しぶりにレース強度まで上げられたと思う。
でも、2周目くらいの強度を連続して続けられるくらいにしないと、まだダメだな。
今日も皆さま、お疲れさまでした、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。