MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練&ARCC練

2時間36分 81km

土曜日。唯一、チームメンバーとの練習会。
今日はスピードコンセプトで参加。
まず6時からサガン練。
mekemekeさんとH谷君、ハルさんと4人。レースシーズンになって参加率が低いが仕方ないかな。
今日はローテーションより、個人TT的に走って適度なインターバルトレーニングが出来るようなメニューに変更。
最初はアップ周。
2周目の往路はmekemekeさんとH谷君が半分ずつの先頭固定。だいたい5分くらいなのでギリギリくらいの強度設定を自分でしてもらう。
折り返して、片道をmomozoが先頭固定。
・9分40秒 av42,4km/h 166/174bpm 89rpm
可もなく不可もなく。本調子でないのは確か。
3周回目。
H谷君が厳しそうだったので、前半パートをmekemekeさん一人で。結構いいペース。
折り返しでインターバルスタート。
最後の3分間を1分毎に上げていこうと思ってたら、最後の最後で路面の窪みに勢いよく前輪をヒットさせてしまい、リム打ちパンク。けっこう豪快に突っ込んでしまった。これで終了。
そこまでのタイム。
・8分38秒 av41,4km/h 166/175bpm 91rpm
あまりにも全開過ぎてまったく余裕がなかった。猛省。
まったくもって、今回のパンクは問題外。
でも幸いに、落車とかでみんなに怪我させなくてよかったです。
また気を引き締めて頑張ります。
今日もみなさん、ありがとうございました。