MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄山練/登り練

1時間24分 50km

H谷くんと長柄山の周回練。
まだまだレベル差があるので、momozoの先頭固定でH谷くんに着き位置で着いてきてもらい、最後の周回で勝負出来れば両者練習になるかなと思いスタートする。
前回と同じく、1周回目をアップかわりにして2周目よりリアルスタート。
・1周目 17分05秒:269W 150/162bpm 87rpm
2周目。6倍の登り区間と5倍区間を自分で設定してあまり強弱を付けないように走る。
・2周目 16分44秒:277W 158/166bpm 91rpm
3周目。登り区間のポジションを上ハンに切り替えてケイデンスを上げて走る。
・3周目 16分46秒:273W 160/169bpm 89rpm
5倍くらいの登りはいいが、6倍を出そうとすると無理が出てくるな。
4周目。次はダンシングで。
・4周目 16分53秒:268W 164/173bpm 83rpm
ダンシングだと明らかに登りが遅い感覚。もっとトレーニングするか、完全にダンシングは諦めるか、選択が、必要かな。
5周目、最周回。
いつもの登りのポジションで。最後でH谷くんが仕掛けてきたのでアタックして突き放す。
・5周目 16分39秒:268W 166/174bpm 85rpm
最後はダンシングの影響か、いつもより脚が回らなかった。
全体アベレージで271Wくらい。練習強度としては低いけれど、今のパフォーマンスではこんなもん?
一人でももう少しタイムを削れるくらいに持ち直さなければダメだと思う。
頑張ろう。