MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

病み上がりローラー

日曜日、トレーニング後から体調が悪いと思っていたらやはり月曜から発熱。

月曜、火曜は練習出来ず体調回復に努める。

水曜日。

朝、まだぼーっとしていたが、午後になるにつれ回復。会社帰りにジムで筋トレだけやって帰宅。

木曜日。

今日はまじめに5:40起床でトレーニング。病み上がりなので低めの強度から。

10分流して30秒/30秒×10本を4set。

ハイケイデンス走と出力走を交互に混ぜていきなり負担をかけすぎないように。

■30s/30s×10本

2set目・10分,276W,153/165bpm,90rpm

4set目・10分,272W,159/171bpm,94rpm

インターバル部分はVO2max域で。ダウン部分はいつもより低出力で全体負荷を調整する。

2set目と4set目でアベレージワットは4set目のほうが低いが、インターバル部分だけ比較すると後者のほうがちゃんと負荷がかかっている。

ケイデンス走も含めての4setだが今日は何とか完遂できた。

少しずつ時間と強度に身体を慣らしていきたい。