MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

Speedplayベアリング交換

土曜日。

明日のレースに向けて調整ライド。

8:00スタートでARCCの練習会に参加、最近は参加がメンバー多くなって安全走行に心がけねばと改めて思う。

1周回目は流れでローテーション。途中でmekemekeさん合流。

2周目からフリーラン。

ちょうど先頭にいたmekemekeさんが一気にスピードを上げて集団はバラバラに。

色んなレベルが混じり合った練習会は全員が均等に負荷をかけて練習するのは難しい。せめて上位者がある程度まとめ、引っ張って行かなきゃね、と少し反省。

今回もモッキーのローテーションにも文句付けながらサクッと終了。

■Madone

・36分くらい,237W,147/174bpm,95rpm

+++++++

帰宅して雨が降る前に嫁が行きたがっていた浅草にある「まるごとにっぽん」へ。

色々と試食して珍しいハチミツを買って帰宅。

それからゴリゴリになっていたSpeedplayのベアリング交換。

f:id:momozos:20160220150714j:plain

今回はベアリングも日本製に。

左右で2セット。安心安全のモノタロウで購入。

2セットで¥2,000弱、安い。

前々からSpeedplayの海外ベアリングはあまり良い評判はなかったが、今回国産に変えてみて全くゴリゴリ感が無くなり回転もスムーズに。

新品の時から交換しておけば良かった。。。