MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練とTT練

土曜日。

レース続きだったので久しぶりのサガン練。

mekemekeさん、yamamotoくん、H谷くんの4人。

先週日曜日のレース以降、自転車に乗って無かったので感覚を取り戻すようにウォームアップで走る。

半周終わってローテーションスタート。とりあえず最初は様子見な感じで回す。追い風なので走れている風な感じはするが。。。

折り返して向かい風、結構強め。いつものごとく先頭時にペースアップして、そのまま30秒キープ。そんな事を半周続けてたらギリギリになってきた。

また折り返し、追い風区間はサボりがちになる。また向かい風区間をインターバルしようと、でも上げきれず、弱い。そうしているうちに最終ポイント。

yamamotoくん、mekemekeさん、H谷くんの順番に、最後に付く。

4番手からのスプリントでギリギリ刺したかどうかくらい。最後シフトアップ時にもう一枚ギアが上がらなかったのは調整不足かテクニックか。とにかく弱かった。

・42:50,283W,164/186bpm,83rpm

やっぱログ見ても調子良くはないな。

終わって一旦帰宅してスピードコンセプトに乗り換えてTT練。

先日、大幅にポジションを変更、そのシェイクダウン的に。

ちょうどARCC練に混ざって最後尾で集団スピードに付いていく。

全開でないがやはりTTバイクなので早い。が、一番キツいポジションまでハンドル位置を下げたので30分くらい超えてくると首が痛くなる。体幹が強くないとポジションをキープできないかな。

f:id:momozos:20160702092255j:plain

戦闘的なポジションに。

f:id:momozos:20160702092602j:plain

スペーサーを一番低いのに変更。

f:id:momozos:20160702092552j:plain

デフォルトで付いていたサドル、BONTRAGER hilo RXLを引っ張り出してみた。

意外にいい感じだった。

もう少しポジション出しに時間がかかりそうだ。