MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄アタック。

日曜日。

6:30スタート、久しぶりの長柄練。

今日はmekemekeさん、yamamotoくん、H谷くん、N2さん、S田さん、T田さんの7名。

事前に今日のトレーニング内容を共有しスタート。こういうコミュニケーションってみんなで強くなるには大事だと思う。

1周目はアップ的な強度でねずみ坂へ。なぜかyamamotoくんが早い。途中でタレるかと思ったら今日は最後までyamamotoくんの日だった。

・坂1回目,3:15,331W,163/166bpm,73rpm

2周目のねずみ坂。ここから今日のメインメニュー。mekemekeさん、T田さん、yamamotoくん、S田さん、momozoの順番でトレインを組んで坂を登る。集団なので中切れ出来なく精神的に辛い練習。

強度は6倍固定でmekemekeさんに引っ張ってもらう。今日は向かい風も強く先頭は6倍以上か?

・坂2回目,2:37,410W,175/179bpm,79rpm

トレインだと坂道でも風除けの恩恵を受けれる。

3周目。だんだん風が強くなってくる。

・坂3回目,2:36,419W,175/180bpm,84rpm

4周目ラスト。向かい風が強く先頭は厳しそう、でも後ろは特に影響は受けず。最後少し中切れして先頭より数秒ビハインド。でも全員、今日の練習メニューを完遂、素晴らしい。

・坂4回目,2:45,390W,174/178bpm,78rpm

終わって逆回りでお待ちかねのフリーラン。

途中、何気に3回ほどアタックしてみた。

まだ脚が残っていた様子、ねずみ坂でサボりすぎたか?

もう少し頑張ろう。