MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練

1月15日

8:00よりカラーズ練に参加させていただく。

今日起床時はマイナス気温だったので、温く温くと車で彩湖へ。こんな日は行き帰りに低温で風邪でも引いたらバカみたいなのでこれが正解だと言い聞かす。

今回もカラーズさん含めARCCメンバー他20名以上の参加者、ちょっとしたレース環境で練習させてもらい毎度有難い。

いつもありがとうございますm(_ _)m

■46:56,248W,161/179bpm,95rpm,av36.9km/h

今日は女性ライダーも参加していたので1、2周目まったりとローテーション。特にペースの上げ下げもなく全員で集団走行。

3周目に入る。次の4周目がスプリント周。女性陣は外れているがまだ20名以上。さすがにこの人数でスプリントするのは危ないので少し集団を小さくする目的で土手上でペースアップ。これで10名弱にはなっただろうか?この後も何回かペースアップして数名に。これで結構足を使ってしまい、この周のスプリントはsigeta兄さんに大外から捲られて付いていけず。

5周目土手坂でのバス徐行でまた後続集団がドッキングし10名くらいに。今日も土手上は向かい風。また再度アタックがかかってキツイペース。結局yamamoto、shigeta、shima、tomimoto、momozoの5名で逃げが決まり最後のスプリントへ。

ここもshigeta、yamamotoの行田トレイン(練習中)が上がってきて、そこに乗り切れず終了。

昨日、今日とまったくスプリントに絡めず不甲斐ない。

1月はまだ調子が上がってこないな、、、。

また来週のレースに向けてぼちぼち頑張っていこう。

f:id:momozos:20170115164543j:plain

昨日からハンドル幅を420mmから400mmへ変更。

すでにローラー用は400mm幅でトレーニングしているの違和感はない。2cm幅が狭くなって空気抵抗は良くなっているはず、あとはスプリントのフィーリングだけかな。まだ試す機会はないけど。

とりあえずオフシーズンは色々試してみようと思う。