MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練、のちTTバイク練。

2月5日、日曜日。

今週も彩湖でカラーズ練に参加させていただく。

6:40過ぎに車で出発、7:10分には秋ヶ瀬着、近くて便利。7:30から彩湖の駐車場が空くみたいなのでその時間着でも今後はいいかな。yamamotoくんと駐車場で合流して彩湖周回をアップしておく。

今回もARCCメンバーが大勢参加させていただいた。いつもありがとうございます!

■44:40,250W,156/182bpm,93rpm,av38.6km/h

8:00スタート、2周回ほどアップ強度で集団ローテーション。

4周目の下り坂で集団を伸ばそうと番手を調整し先頭で下りに入って予定通りペースを上げていく。集団はバラバラになって最後はsasakiさんの発射台になってみた。

最終ラップもペースアップを仕掛けたが、yamamotoくん、sasakiさんに先行されて集団を引っ張り上げれず終了。展開の読み間違いはレースでは負け確定なので気を付けよう。

終わってTTバイクに乗り換えてshigetas兄さんと2部練。

f:id:momozos:20170205103036j:plain

数ヶ月ぶりのスピードコンセプト。

サドル位置を変えたのでアップしながらサドル高、パッド位置などを微調整。

それから彩湖のバックストレートでインターバル走を4本ほどレース強度で走る。

1:30のインターバルを45,3km/h105回転、48,2km/h89回転、48,2km/h101回転、48,3km/h101回転、ケイデンスを変えながらポジションと力の入り方を確認。

一番効率的なケイデンスを感覚的に探していく。

まだ乗り慣れていない今のポジションで100回転回すと軸がぶれているのがわかる。もう少し体幹をしっかりしないとこのポジションは厳しいかな。

定期的にTT練を入れつつポジション調整をしていこうと思う。

ぼちぼちと頑張ろう。