MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ここ最近、サガン練、長柄練#2

久しぶりのブログ更新。

4月は仕事に変化もあり毎年バタバタな時期なので、最低限の自転車活動で精一杯。平日はほとんど乗れてないが、土日のチーム練くらいはガツンと頑張らねばと思います。

4/15土曜のサガン練。

hosoya、shigeta、dai、yamamoto、shima、nakaya、imanishi、の8名にて。

■44:34,286W/NP295W,167/176bpm,86rpm,av39.3km/h

f:id:momozos:20170415060419j:plain

強風な日。まったく良いところなく自分的にはほぼ着き位置状態。最後はyamamotoくんに逃げ切られ終了。

帰宅して明日の長柄練に備え補給とマッサージで超回復を願う。

4/16日曜の長柄練。

shigeta、yamamoto、kobayashi、noguti、todaの6名にて。

■1:56:10,207W/NP268,148/179bpm,85rpm,av32.2km/h

前回より6分以上早かった。途中、上げ下げは無いものの周回ペースが早く地味に脚にくる。スプリントポイントでは1勝2敗、何とかyamamotoくんに3タコは免れる。

■本日のネズミ坂 

1本目 2:50,385W

2本目 2:42,412W

3本目 2:58,379W

4本目 2:52,383W

気持ちが続かないからペダリング踏み足になっている。もう少し丁寧に回して行かないと、ピュアクライマー達にはかなわない。最後のフリーランはいつものアタックポイントで今日もyamamotoくんと抜け出して最後は先着。1分くらいのアタックは調子がいいみたい、ローラー練の効果か?

4/22土曜のサガン練。

hosoya、shigeta、dai、yamamoto、shima、imanishi、の7名にて。

■43:41,290W/NP303W,163/180bpm,87rpm,av40.2km/h

ほぼ無風な日。1stアタックをきっかけに先頭交代毎にペースを上げて皆の脚を削るような動きをする、これは前回の反省から。今日は下ハン、エアロポジションを意識して踏みすぎ無い様に注意。キツいのはキツいが最後まで脚を残して久しぶりの先着。

やみくもに走っていても強くはならないから、調子が良い時のイメージを忘れずにトレーニングしなければ。