MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

春のしもふさクリテ

4月30日、 春のしもふさクリテに出場してきました。

11時にしまちゃんをピックアップし下総運動公園へ。GW渋滞の不安はあったが意外に高速もスムーズに走り12時過ぎには会場着。まずビギナークラスに出場するsitouさんと練習仲間のカラーズの皆さんの応援。

f:id:momozos:20170430132750j:plain

それから他のカテゴリーに出場するメンバーたちの応援をしたりして少しまったりな時間。

f:id:momozos:20170430143944j:plain

15:30にエリートクラススタート。ARCCからshigeta、toda、yamamoto、shima、

の5名で。ARCC以外にも知った顔ぶればかりなのでなんか練習会のよう。

■リザルト エリートクラス 4位

■29:10,280W/NP299,175/192bpm,98rpm,av43.18km/h

前列からスタート。特に早い展開ではないが危ない走りをする人が数名。昨年も落車のきっかけを作った選手もいて特に注意する。案の定、前半で他の選手と絡んで落車。十分に車間距離を空けていたので難なく回避。1年前と変わってないのか、なんとかしてほしい。

3周目くらいで3名逃げ。緑のジャージが逃げたと持ったらマトリックスの3選手。最後のスプリントにも別の選手が絡んできて練習会だったら他でやってほしいわ。

消化不良のままレース終了。

他のカテゴリーレース見ててもマトリックス選手が展開に絡んでて、毎年の事ながらさすがにもうやめてほしい。

あんまり無茶するとプロツアーで応援する気もなくなるし。。