MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

週報と長柄練#4

GWも終わり平常運転へ。

月曜筋トレ、水曜ローラー20分282W、30秒インターバル280Wと低空飛行。

土曜、鴨川クリテの予定だが前日からの雨模様。一応5時に起きて天気確認、DNS決めて二度寝。起きて少しだけでもとローラー練。20分273W、30秒インターバル262Wとパフォーマンス最低。やっぱり2週間前が体調のピークで完全に下降トレンド。

5/14、日曜の長柄練。

shigeta、yamamoto、go、shima、新メンバのhirakataくんの6名にて。

晴れ予報一転、長柄エリアは雨模様。

まったく雨の準備をしてなかったので、仕方なくカジュアルなウィンドジャケットとシューズカバーを着込んで走る。雨が染み込むと重く心拍も上がらずなかなかキツかった。

■2:27:56,139/175bpm,84rpm,av29.6km/h

雨で途中から出力計も反応せず。

■本日のねずみ坂 

1本目 3:13,344W

2本目 2:46 3本目 2:59 4本目 2:43

1本目のアップは何となく登れそうな感じがしたが、2本目、3本目は途中で心が折れて先頭から千切れる。4本目、気合を入れ直しジャケットを脱いで頑張るが最後に刺されてジ・エンド。登れない日はこんなもの。

今回のフリーランは2周回。1周目の大仏通りでyamamotoくんと2人抜け出すが信号待ちで追いつかれる。S/G地点過ぎてshigeta兄さんがナチュラルに千切れてた。2回目の大仏取りでyamamotoくんアタック、これには付いて行ったが、もう少しの差を詰め切れずshimaちゃん、goさんと赤信号に捕まって終了。yamamotoくん、昨日の優勝そのまま逃げ切り、今日も強かった。おめでとう!

f:id:momozos:20170510225331j:plain先週、加須TTの写真。

今年から大幅にポジションを修正して、彩湖、茂庭っこ、加須と3レース目でやっと自分のイメージに近くなってきた。

出力的な課題はまだあるけど、少しずつ修正して仕上げていこうと思う。