MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ほぼ一ヶ月ぶりの更新

一ヶ月ぶりの更新だろうか。

なかなかのハードっぷりで自転車活動はボチボチくらい。

そろそろ沖縄に向けて本格始動の8月に入るのでブログの方も少しずつですが更新していきます。

とりあえず健忘的に徒然と7月分。

7/9(日)、袖ヶ浦エンデューロタイムアタックとクリテにエントリー。タイムアタックはARCCみんなでトライするけど、うまく機能せず20番手タイムくらい、がっかり。でも予選は通過。続いてクリテはエリートクラスに出場。最後うまくチームトレインを組んだけど、うまくアーティファクト武井くんに刺されて二位と惨敗。最後はグランプリ決勝。今度はトレインがうまく機能せず最後はずぶずぶの四位でした。あまり相性良くない袖ヶ浦。チームメンバーが多いのでチーム戦をしたい心持ちだが、単騎勝負の方が融通がきいて動きやすいのも事実。まぁ面白いからこれはこれでいいのかもしれないけど。。

7/16(日)、群馬サイクルスポーツセンターにてCycleclub主催のショートレース。5周回と短いが単発的にアタックがかかり、3周目に千切れて五位で終了。新潟在住のCOLORs利根川くんと一緒に走れたのは良かった。またね。

f:id:momozos:20170716053737j:plain

その晩はARCCシーズン中間お疲れ様会で池袋へ。

 

f:id:momozos:20170716172838j:plain

 実はなかなか行く機会がない池袋。HUBでツール観戦しながらメンバーと盛り上がり何とか終電で帰宅。

海の日週は子供たちと家族旅行。

f:id:momozos:20170720170047j:plain

ついでに今年も次女が公文でトルフィーをもらってきたよ!

7/29(土)はサガン練。この週からローラー練の本格始動。月〜金でインターバルやってきて調子も上がってきてる。そのまま二部練にも参加。

f:id:momozos:20170729092115j:plain

帰りにメンバーとお茶会。新しいメンバーも多くなってきた。

ついでに今日は届いたばかりのNewジャージで走る。

f:id:momozos:20170726203847j:plain

Waveoneのワンピースはいい感じだ!

7/30(日)は一ヶ月ぶりの長柄練。

shigeta、yamamoto、toda、momozo、今日はメンバー少なめ4名にて。

■2:14:36,203W/NP284W,149/179bpm,73rpm,av31.7km/h

今日もボーラ35TU。

f:id:momozos:20170730092925j:plain

 車載にて長柄へ。

こいつは坂道スプリントのかかりが最高。今日も最後まで粘ってくれて逃げ切れた。

登りは久しぶりなのでそこそこくらい。今日の出来高

■本日のねずみ坂 

1本目 3:12,333W

2本目 2:37,410W

3本目 2:44,375W

4本目 3:00,355W

2本目以降はペースが上がらず、まぁ今日はこんなもんか。

今日は意識的にペダリングを変えてみる。まだ意識しないと走れないレベルだけど沖縄までには何とか仕上げて走れるようになっているかな?

本番まであと三ヶ月だ!

今年も焦らずコツコツとやるべき事を頑張ろう。