MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

お盆休み

8/7週のログ。

11日金曜日が山の日なので、4日間頑張ればお盆休み。

月、火はローラー活動。30秒×5本と20本。

水曜は会食にてお休み。

木曜も30秒×20本。だいたい10本超えたあたりから踏み足がなくなって足がよく回ってくる。

金曜は山の日。白石峠でも行きたいところだが、妻が仕事。長女を塾に送り、次女と公園へ。

f:id:momozos:20170811160603j:plain

千葉公園へ。

f:id:momozos:20170811152043j:plain

ふれあい動物園でモルモットと戯れる。親父はヤギにやたら好かれる。

f:id:momozos:20170811163105j:plain

この暑い中、3時間ほど。よく遊べるものだ。

終わって妻とバトンタッチして夕方からローラー活動。

f:id:momozos:20170812172643j:plain

暑いので1時間でダウン。40秒20秒×4本×2set。

8/12(土)はサガン練予定が雨のためDNS

二度寝して10時過ぎに起床、寝れることは良いことだ。今日も子供たちと遊んで空き時間でローラー活動。

30秒×8本×2set、レストしてから無限インターバル開始。25本で心折れ終了。暑い中、頑張った方か?それにしても暑い。

8/13(日)はカラーズ練にお邪魔する。ARCCからは、shigeta、shitou、toda、nakaya、kobayashi、imanisa、momozoの7名にて。

■42;33,250W/NP308W,156/206bpm,87rpm,av40.8km/h

1〜4周まではカラーズメンバーと協調出来るようにまったり走ろうと思うが、誰かしらアゲアゲでスピードは早くなる。4周目のスプリントタイミングで完全に集団は崩壊、その後はARCCメンバーが中心でいつもと変わらず。

彩湖の土手コースなので上げ下げはないが、今日はキツかった。本当かどうか?最高心拍が205拍って、多分暑さのせいだろう。

ふらふら立ち回ってあっという間に最終回。事前にimanishiくんの発射台でいく事を合わせてツキイチで。こちらだけトレイン組んだら面白くないので、todaさんにshigetaトレインを組んで発車出来るように口裏合わせ。

土手降ってshitouさんが引ききってimanishiくん先頭。ここからは少し長いが頑張って!!。集団は伸びきっているのでこのままスプリントポイントまで行ければ負ける事はないが、タイミングが早ければまくられる可能性アリアリで危険。最後一踏ん張りしてもらうが300m付近でtoda、shigetaトレインが発車。このタイミングで2対1だけど思い切ってスプリント開始、ここからが長かった。速度55km/hからのスプリント、ボーラ35だとイマイチ伸びがなくキツい。やはりこの速度域からのスプリントは50mmが圧倒的にいいな。今日も学習。

f:id:momozos:20170813092436j:plain

今日も大勢で遊んでもらいました。ありがとうございます

終わってスペシャライズドの試乗会へ。

f:id:momozos:20170813101807j:plain

じっくりターマックSL6を見るメンバー。

f:id:momozos:20170813101815j:plain

彩湖1周ほど走る。

軽い、硬い。

強い人が乗れば現時点で最高の機体なんだろう。

でも、う〜ん、買いたいモードまではテンション上がらず。

気にはなるんだけどね。