MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

おきなわ、2週間前トレーニング

10/30日週のログ。

ツールド沖縄まであと2週間。今週も決められたトレーニングメニューを淡々とこなす。

月曜、ローラー練、30秒×10本。

火曜、ローラー練、30秒×10本。

水曜、ローラー練、30秒×10本。

木曜、ローラー練、30秒×10本。

金曜は祝日。天気が悪ければローラーだけど朝起きてギリギリ走れそうだったので、iwaseさんの呼びかけもありメンバー数人で荒川左岸へ。いつものコースを2周回、軽めに流して最後スプリントのかかりを見ておく。

土曜はサガン練。今日はメンバー濃いめでやる気が出る。きっちりスプリント3本取って来週のレースに弾みをつけたい。

メンバーはshigeta、toda、hosoya、noguti、yamamoto、kumon、dai、shima、kobayashi、hirakata、imanishi、momozo、今回初参戦のmorisakiさんの全13名。

いつも通り半周アップ後リアルスタート。

今日もトレーニング目的はスプリント3発のみ。先週と違いアタッカーがたくさんいるので、後手に回らず乗り遅れないように、最後スプリントの位置取りを失敗しないように心がける。

1本目、kumonさん、imanishiくんが元気にペースを上げてくれるが、今日は人数多めだからなかなか分裂するまでは至らない。最後は横からトレインで上がってきたyamamotoくんの番手に入ってスプリントするが、距離が短くまくり切れず2番手止まり。

気持ちを切り替えて2本目。相変わらずkumon、imanishiが積極的に動いてくれる。往路でアタックがかかりyamamotoくんもそれに同調、逃げが形成されたので念のためブリッジして合流しておく。が、すぐdaiちゃんが集団を持ち上げてきて振り出しに。最後はtodaさんの番手をkumonさんと争ってスプリントで先着。

3本目ラスト。序盤は少し落ち着いた展開。後半にアタックが散発してスピードの上げ下げが強いがいつでも動けるポジションは必ずキープしておく。最後は横から上がってきたnogutiさんの番手についてスプリントで先着。

沖縄前、最後のチーム練。今日は体も良く動いて最後の展開は確実に絡んでいける状態まで持っていけた。

あと1週間、ここからは疲労を抜いて週末にピークを持っていけるよう頑張っていこう。

泣いても笑っても日曜日が本番だ。