MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

あけましてはサガン練!!

遅いあけおめ。

年末、嫁の退院から、子供たち、嫁方のジージ、バーバとの旅行、実家への帰省などでゆっくりした感はあまりなく、バタバタと日々が過ぎていった。

トレーニングの方も自転車はお休みして年末年始に筋トレに行ったぐらいか。そんな感じのお正月休み。

5日からの仕事始め、ほぼ挨拶回りだけ終わって早上がりでチームメンバーと浅草寺にお参りに行く。帰りに軽く恒例のすしざんまい、初セリのマグロをいただいて今年も良い一年を願う。

6日土曜日、今年初のサガン練。メンバー濃いめはいつもの事。無事チギレないようにとつまんない事を考えてたら3時ごろに目が覚めてしまう。遠足前の小学生のようだな。。仕方ないので撮りためしていた昨年のブエルタなど観て時間つぶし。

2レース見てやっと5:30、ぼちぼちと自転車準備して出発。モチベーションだけは絶好調。

今年も冬季は6:45スタート。皆に挨拶して半周アップ、折り返してからのリアルスタートで。今日はたまたまyamamotoくんの番手から始まり、何かありそうな予感がプンプンする。

でも、10日間くらい走ってないので控えめに入りたい。皆そんな感じなのか、まったりしたまま1周回終了。

折り返し。まだ今年の1stアタックに空きがある。とりあえず軽くアタックしてみるが、番手はhirakataくんなのでまったり集団を引き連れてくる、これは全然つまんない展開だ。番手を変えようと思ってたら、その後はカウンターでkumonさんとかdaiちゃんとか、色々、交互にアタックしてくれて一瞬で集団崩壊。正月明けからヨダレが垂れるほど楽しい時間をありがとう。

久しぶりの高強度で頭と手足に酸素回らず、酸欠状態で最後はスプリント。kumonさんに最後は差し切られて年始早々の負けスタート。でも今日は楽しかったから満足満足。

今年もツールド沖縄に照準を置きつつ、レース活動を頑張ってまいります。

また本年も宜しくお願い申し上げます!!