MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ROMINサドル交換

年始明けから毎日飲み会が続き、ウィークデーは練習できず、業務優先なので仕方ないがそろそろ体が重くなってきた。

土曜日、そんなこんなで1週間ぶりの練習がサガン練。今シーズン一番の寒さだった。

本日も参加者多数。最近きちんと最後のスプリントが出来てないから今日はうまく立ち回りたい。なるべくエアロポジションとって無駄足を使わないように心がけてスタート。先週の高強度があったからか、今日は比較的楽に立ち回れる。

でも案の定、最後はスプリントに絡めず数人に先切られて終了。まぁインターバル練をしてないから勝負所でどうにかなるはずはなく致し方ないか。。

終わって雑談タイム。うちは流行りパワーサドルの使用率が高い。

でもやっぱり今シーズンもこちらへ交換。

f:id:momozos:20180113111156j:plain

スペシャライズドROMIN。143mmのサガンカラーで121gだった。軽い!!

翌日はカラーズ練。

f:id:momozos:20180114091745j:plain

レールの関係で1cmほどセットバックしたけど特に問題なし。

f:id:momozos:20180114091800j:plain

交換前から20gくらい軽くなったから、ダンシングの振りが軽快に感じる。

今日のカラーズ練。

土手上は今日も横風。割とまったりな感じで数回アタックするも、なかなか集団分解までは至らず最後スプリントまで。今日もズブズブっと捲りきれず終わりました。昨日と同じく最後が決めきれないわ。。

終わってTT練。

前回の反省から前輪を35mmに変更。先週よりは少しマシになってきたがまだまだかからない。こっちももう少し時間がかかりそう。。

まだ冬眠中。