MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

みんなのタイムトライアルジャパン2nd STAGE

1月27日、タイムトライアルジャパン2ndステージに参加。

・第9位 13:20 40.47km/h (TOPとの差34秒)

第2戦目も、しもふさフレンドリーパーク。予定スタートより1時間ほどタイムスケジュールが変更になったが、セミクラシックに出場するしまちゃんも同乗するので8時ごろ出発、9時過ぎには会場入り、気温は3度くらいだったか?こんな中走れるか、やめたい気分半分くらい。とりあえずセミクラシック組と一緒に試走してみるが所々で凍結あり。解氷剤を撒いてあるが日陰部分は溶けないだろう。少しコース幅が狭くなりそうだ。しかしそれ以上に風が強い。時間が経つごとに強くなってきて前輪90mハイトのホイールだとDHバーは自殺行為。2回目の試走の前に50mに履き替える。

10時からセミクラシック組がスタート。トップは40kオーバーホールでなかなかのタイム。しまちゃんも3位入賞、チームで今年初の表彰台だ、おめでとう。

セミクラシックが終わって再度試走タイム。風がさらに強くなってきた。50mハイトで走ってみるがどうしても2か所ほど横風区間で振られてしまう。本番でヒヤリとしたくないので仕方なくしまちゃんに40mハイトのホイールを借りて交換。まだこっちの方がマシだろう。5〜6周くらい試走してスタンバイ。

11:30過ぎからshigeta、yamamotoがスタート。11:45の出走時間まで体が冷えないようにギリギリまで体を動かして待機する。前回の経験も兼ねて今日はホールドを頼まずスタンディングで。一発でクリートもはまりこっちの方が精神衛生上も良いかな。1周目2:05くらい、予定通り。2周目に入ったところでyamamotoくんが前に見えてそれを目印に走る。2周目2:10くらいか、若干タレる。どうしても下り手前を野球場の2か所でDHバーを持てず、またそれ以上に強風のためTTポジションが甘くなり頭が上がりがちになっていた。

f:id:momozos:20180128171819j:plain

頭の位置が高いし前乗り気味で焦りが見えるポジションだった。

そのまま6周目まで、タイムも上がらず全力は出したがフラストレーションがたまる結果に。TOPとの差は34秒、こちらも1stステージと変わらずこの差は大きいな。

次戦は彩湖で。ここもどちらかというと苦手なコースなので最低限のタイム差くらいになるよう頑張りたい。