MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

家族サービス

2月2週目のログ。

来週のレースに向けてそろそろコンディション調整。昨年前半は特にレースに向けた調整をしておらず、体調の浮き沈みが感覚的であったが、今シーズンは過去の経験値からきちんとした計画性を持ってコンディションを調整して行こうと思う。

月曜筋トレ、火曜30秒×5セット、水〜金を10セット。何とか420w程度まで上げれる様になってきた。重いギアを使わず、回転で出力を出すのは何倍も難しい。インターバルを続けていくと、徐々にではあるが回せる様になってくるのがわかる。

2月10日、土曜はチーム練。

shigeta、hosoya、kmon、yamamoto、hirakata、shima、dai、momozoの8名にて。

ウィークデーの疲れがあるので最初飛ばさずと思ったらkumonプロがアゲアゲなので仕方なく同調しておく。yamamoto、shimaちゃんもアタック散発入るので出力的にもAV290wくらいをずっと前後していたわ。やはり今シーズン一番強度が高かった様でログ確認するとNP314wとか。久々に夏場の強度で走れました。疲れた。

帰って三連休の家族サービス第一弾。

f:id:momozos:20180210115701j:plain

いちご園へ。

30分食べ放題だが20分くらいでギブアップ。それでも帰りに若干の腹痛に襲われる。

2月11日、日曜はカラーズ練に参加させていただく。

前日は雨だったが彩湖はそれほど浸み出しもなく練習には問題なし。

3周回までアタック無しの約束事。4週目スプリントはshigeta、yamamotoの番手から発射したが少し届かず残念。5、6周目は散発アタックに対応して最後は少し早掛けからのスプリント。頑張って回転系で回したら1400wくらい出ていたみたい。冬場にこの出力はかなり仕上がりが早いかな。計画的にトレーニングして結果が出てくるとわかりやすくて面白い。

2部練はタイムトライアルバイクで。

f:id:momozos:20180210100417j:plain

shigeta兄さんに借りたディスクで走ってみる。

ディスクホイールにしては走り出しが軽い。今日の彩湖は暖かくコンディションは抜群だったが、いかんせん疲労度マックスで出力が全く出ず、機材を活かしきれなかった。やはりどんな飛び道具でも乗り手次第ってことか。。

帰ってから家族サービス第二弾。

f:id:momozos:20180211174950j:plain

今日も御朱印集め。建国記念日限定とか、最近の神社はサービス満点だな。

ついでになるしまに寄ってボーラのオーバーホールを取りに行く。

完璧に仕上げてもらったので、これで今シーズンの機材は問題ないな。あとは本人次第です。

頑張ろう。