MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRC早春特別戦in下総運動公園

3月17日。

JCRC早春特別戦in下総運動公園に参戦。

今回ARCCからはshigeta兄さんと二人だけ。兄さんは年代別なので久しぶりに別々で入賞を目指す。兄さんのレースが10:15からなので9時過ぎに会場入り。アップしているのを見つつブラブラと。兄さんのレースが定刻通りスタート、10周回。序盤からすべて先頭固定で大丈夫かと思いながら応援してたけど最後は得意の上りスプリントで先着してくれた。久々の優勝ですね、おめでとう(^ ^)

f:id:momozos:20190317174529j:plain

上級クラスは11:45から。参加者は5名。人数は少ないが別の意味で濃いレースになりそうな予感。周回数こそ年代別と同じ10周回だが毎周回スプリントのポイント制。下総のコースとスプリントは苦手ではないが毎周回もがけるかどうか、まぁ練習と思ってもがきたい。

f:id:momozos:20190317174600j:plain

1周目、ポイント制なので当たり前だが少し牽制気味。野球場超えた辺りからアーリースプリントでまずは先着。幸先いいがすでに脚パン気味、この先が不安になる。2周目は差し切れず2着。下総のコースは1周1.5kmほどだから2分おきくらいにスプリントしなくちゃならない。ほぼ全員参加で毎周回スプリント合戦だからいい加減足がパンパンになってきた。ツライ。。

3〜5周回は3着、さすがに嫌になってきた。6周目2位、7周目3位、着には絡んでいるけどもうひと踏ん張り差し切れない。8周目でついに着外、早めに諦めて9周目に向けて足をためる。9周目は早めに抜けて余裕ちゃんで緩めたら最後差し切られてダメなやつ。

気持ちを切り替えて最終ラップはポイント2倍。何事も最後は重要。思い切って野球場抜けた辺りから得意のアーリースプリントで最後は先着でフィニッシュ。終わり大事なので今日は満足です。久しぶりに脚パンになって良いトレーニングになりました。

<リザルト>

・上級第2位 26:09 208W/NP336W/Max1255W 82rpm 161/174bpm 34.7km/h

f:id:momozos:20190317123100j:plain