MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第4回 茂庭っ湖ライン タイムトライアルレース

4月28日、GW10連休の2日目、今年も茂庭っ湖ラインタイムトライアルレースに参戦してきました。

東京から約300kmのロングドライブ。今年はyamamotoくんピックアップしてもらい、ヒラぽんと3人での遠征。少しの渋滞はあったが9:30過ぎに会場着。shigeta兄さん、todaさんと合流。今年はチーム5人でのエントリーです。事前情報はあったが昨年以上の暴風日、ハイト90mmのフロントではまっすぐ走るのも難しいのでtodaちゃんにロバール50mmを借りてまずは試走。これなら大丈夫そう。少し肌寒いので長袖ワンピースを着てローラーでアップしたらすぐに11:00のスタート時間。

年代別は7名エントリーの2走目。1走目アンディーさんの30秒後、実力差は大きいがなんとか目安にして付いていく気持ちでスタート。

入りは登りの向かい風。昨年は入りで足パンになったので落ち着いて抑えめに突っ込んでいく。今年は5月末の宮古島に照準を合わせているからパフォーマンス的には低いし、ちょいと疲労気味。AV300Wくらいで走れれば御の字なので、出来るだけエアロポジションをキープしてタイムが縮められるように心がける。

往路8:27秒、307W、39.4km/hくらい。昨年より1秒マイナスでまずまずの入り。

復路は追い風。55T×11Tのアウタートップで回し切る。そんなに疲労感はなかったが、下り、追い風基調でうまくペースを上げ切れないまま最後は一応出し切ってフィニッシュ。

復路6:55秒、296W、49.6km/hくらい。昨年より4秒マイナス。

■リザルト

年代別2位 15:22秒、302W(トップ差1秒)昨年より5秒マイナス。

昨年より5秒、一昨年より7秒遅れた。もう少し出し切る心持ちが必要か。

そして1時間ほど間を空けてチームTT へ。

shigeta、toda、yamamoto、hirakata、momozoの5名エントリー。

昨年は序盤でチーム崩壊してしまったので、今年は全員で完走が目標。

12:40、チームTTスタート。

ヒラぽんからスタート、そのままtodaさんにスイッチしペースを安定させる。昨年はトンネル手前で千切れてしまったのでみんなが回せるペースでローテーション。抑えめながら良いペースで折り返し。前半8:03秒。折り返しでライバルチームの「じょんのびたいむ」さんとのタイム差が開いてそうだったのでこのままのペース維持で走る。後半戦、折り返してすぐにyamamotoくんがチェーン落ち、エースがいなくなったがまだチーム4人残っているのでペースが落ちないように声がけしてペースを維持して走る。ヒラぽん、shigeta兄さん、todaさんともまだ元気そうなのでこのまま行けば大丈夫だろう。後半、todaさんが最後の引きを見せてベイルアウト。最後は引ききってヒラぽんとフィニッシュ。後半7:00くらい。

■リザルト

チームTT優勝 15:05秒 昨年から1秒マイナス。

去年は2人だったがやはり人数の多さは偉大。今年はチーム一丸で走れました。

f:id:momozos:20190506164403j:plain

このままシーズン序盤のヤマ場、ツールド宮古島まで頑張ります(^ ^)