MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

自宅待機にて

本日より自宅待機命令が。
ひさしぶりにと思い、練習用バイクのピナレロ君を洗車。
あとTUTAYAでレンタルビデオを借りて、子供と観る。
ひさびさにゆっくりした時間を過ごした。
あと、前から買っていた、自転車のパーツなどの取り付けを行う。
夜、ローラーを少し。
30分、メディオ258w×10分
新パーツを確認しつつ、ひさびさに250w代のメディオが出来た。
ハンドルを変えたので、下ハンポジションがグット!
サドルも位置固定が良い感じで頑張れた。
おいおい実走で確認しよう。

ここから自己保存用コメント。。


FSAのコンパクトハンドル。
C-C42cm。316gと重い。この形状がよければ、本番用自転車にカーボン系を移植予定。


これまで使っていた3TのERGONOVA。
ちなみにアルミで261g。3T全般に言えることだがアルミにしては結構軽かったかも。
トップ部分の形状は非常に良かったが、下ハンがどうしても持ちにくかった。


スペシャのROMINチーム。
コルナゴにも入れているが、今回は143mmと一つ大きめをチョイス。
実際の測定では130、143mmの中間のお尻なので今後の乗り心地を見て判断しようと。
重さは209g。サドルに関しては乗り心地重視なので、重さはあまり気にしない。


ボントレガー。今持っている中で最軽量のサドル。173g。
ヒルクライムくらいは良いが、ロングだとちと辛い。
乗り位置が決まりにくく、私的にはスペシャのほうが落ち着く感じ。