MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタイヤで。

朝4時起床。 C35ホイールに新しく張り替えたビットリアクロノで荒川CRで朝練。 2時間55kほど。 週末の雨であまり乗ってなく体調はいいはずが、鼻水が止まらず風邪気味っぽい。 なんとかメディオペースを12分〜13分くらい3本こなしたけど。。 …

タイヤのお話

朝一応5時に目覚ましかけてましたが、起きれず、、そのまま7時までぐっすりと。 けど身体がだるい?喉も痛い?風邪かな・・・ そういれば、寝ている間にびっちょり汗かいてたし、やっぱ変だ。 とりあえず仕事をひと段落させて、20時過ぎに帰宅。 ローラ…

雨だ、ダメだ。

今日も予報通り雨です。 朝一で子どもたちを耳鼻科に連れて行き、その流れで今度近くにルネサンスが出来るのでその施設見学を。 新しいんで綺麗に見えて入りたくなりましたが、やっぱりお金の面が、、、。 帰りに食パン1斤もらってラッキーでした。 帰宅後…

ローラーです

本日も予報通り雨模様。 ここ数日の雨で子どもたちもストレス気味だったんで、朝からららぽーとへ行き、キッズキャンプっぽい遊戯施設へ。 1時間ほど遊んで、子どもたちは満足模様、私はぐったりでした。 そいで帰ってから夕食前の少しローラーを。◇50分 …

OFF日です

本日は朝からの雨ということもあり、完全OFFにしました。 夜、友人とひさびさのホルモン焼肉を食べに行き腹パンです。 週末も大雨予想なので、、、子供と遊びますかな。。

荒川 朝練

朝4時起床、コルナゴ&C35で、荒川CRを2時間、55kほど。 C35に着けてあるコンチネンタルコンペジションの慣らしも終わってきて、非常にネチネチ感が出てきた。 悪い意味じゃなく個人的には好きな感じで、絶えず路面インフォメーションを伝えてく…

荒川CR 朝練

ひさびさに外走れるんで、少し気分がいい。 けど水溜りが多そうなので、ピナレロ雨よけ付き仕様で。◇2時間 50kとくにインターバル的なことはせず、ひたすら200w前後で走る。 最後の直線だけもがいてMAX950wほど。 スペシャライズドのSワークスの…

本日も雨

もう梅雨??って感じで雨が続くな〜。 考えてもしょうがないんで、本日も朝5時起床でローラー55分ほど。 特にワットかけるとか、L3、L4とか考えずに乗っただけ、汗かいただけ。 朝早く起きて、運動して、朝ごはん食べるだけでも気持ちがいいな。

ひさびさローラー

朝4時起床。 昨日の雨がどうなったかなぁ〜と思いながら、外を見ると曇り模様で雨はやんでいるみたい。 けど路面は結構濡れてるな、どうしよう、と考えローラーすることに。 バイクが泥だらけになったら後が大変だからね。 5時〜6時でローラーを50分ほ…

白石峠3本ほど

5時出発であっちゃんと白石峠に。 アップ1本を含め、私3本、あっちゃん2本のヒルクライミングを。◇1本目アップ 38分 軽めのアップで会話出来る程度。 あっちゃんが始めての白石だったので、コースポイントなど説明しながら登る。 金曜日のオフと、昨…

荒川CR

午後から子どもたちを遊びに行くので7時〜9時で練習。◇荒川CR 2時間 50k踏むところと休むところを明確にして2時間ほど練習。 最近パワータップで走ってないんでワット数はわからないけど調子がいいように思えてきた。 あまりワット、ワットにこだわら…

オフ日

疲労感が出てきたので本日はオフ日にしました。 まだそんな追い込む必要もないので、大丈夫かと。 夜はあっちゃん達が誕生会を開いてくれるらしいので、行きつけのジンギスカン屋へ。 ヘルシーなラム肉とワインを食べて満足っす。

誕生日

◇朝練 荒川CR 50k今日はC35のホイールで。 気持ち当りがとれてきたのか回転にスムーズさが出てきたかな。 最近はカーボンホイールということを忘れて、ガンガン段差等もいっちゃってるので大丈夫か心配ですが。。 ブレーキングはZIPPとかと比べて格段に…

朝練50k

本日も4時起きで荒川CRへ。 自分でも不思議なくらい朝練が続けられてます。 昨日の大雨で地面が濡れてたんで、ピナレロくん&パワータップで久しぶりに走りました。◇2時間 55kいつも荒川CRで走るときは2コースありまして、長めパターンの葛西〜岩淵水門…

朝練です

朝練2日目。 朝4時起きで荒川CRへ。 昨日は仕事中ほんとに睡魔に襲われそうになったけど、続ければ慣れてくるかな?!◇2時間 50kパワータップ履いてないんで、ワット、心拍とも不明。 とりあえず今はC35の新しいホイールに慣れないといけないんで…

SHIMANO WH-7900-C35-TU

今日から朝練をまた始めようと思い、4時起きで荒川CRへ。 何か自分の中に変化を起こしたい気持ちがあり、とりあえず富士HCまで続けたいと思います。◇荒川CR 50k 2時間+++++++++++++++ あと機材のお話です。 昨日のレースに間に合…

車坂峠ヒルクライム

朝4時出発で浅間山に行ってきました。 車坂峠ヒルクライムです! 今回が初エントリーなので要領はわからずですが、フレンドリーな大会でした。 本日は私とあっちゃんとチームTDNからは2人エントリーです。◇12キロ 標高1000キロ 56分07秒 総合132位 カテゴ…

CSCクリテリウムシリーズ第2戦

今日は日本サイクルスポーツセンターで行われるクリテリウムシリーズに参加してきました。 先月の第1戦が雨で流れたので、本日が初戦。 レースは3時からになるので、午前中は子どもたちを遊園地で遊んで、家族サービスをしてからレースしてきました。◇クラ…

オフ

土曜、日曜と2レースあるので今日はオフ日にしようかと。 夜にあっちゃんが自転車調整に来て、だらだらとジロ観ながら22時過ぎまで。 明日早いんで即就寝しました。

ローラー少々

帰宅が遅くなったので、日課の筋トレとローラーを少々。 最近特に心拍が上がりにくくなってきているので疲れかな?と感じてます。 土日のレースに向けて、本日は軽めの調整を。◇ローラー30分 L3下 213w×30分、149拍 62回転昨日から全然心拍を…

ローラー パワーダウン気味

とりあえず、富士HCに向けてささやかながらダイエット中ですが、それにともなってパワーもダウンしている模様です。 体重orパワー??と言われると、もちろんパワーUPしたいのですが、うまく両立するのが難しく。。 でも今日も淡々とローラーをこなそう…

ジロ・デ・イタリア 第3ステージ

昨日のジロ・デ・イタリア第3ステージを見てました。 残り25キロ地点で落車があり、やばそうな状況は分かっていましたが本日、ワウテル・ウェイラントさんの死亡のニュースが流されました。 プロ、アマチュアの違いはあれど、死と隣り合わせの競技をして…

やっちまいました。

昨日からゴルフの筋肉痛かな?などと思ってたら、右足ハムストリングを痛めたみたいです(T_T) あと、雨の中のゴルフと、山登りで微妙に風邪気味。 今週末レースなのに最悪のコンディションだな〜。 けど、食べる量は日に日に増えているので、少しでも減量ロ…

疲労ダウンです。

本当は5時起きで今日も白石峠に行く様、準備はしていたのですが、朝起きた段階で体調が悪く1日休日にしました。 なんで、最近コルナゴくんの機材をいろいろ換えていたので、そこらへんを書きたいと。 まずはハンドルをFSA K-WINGコンパクトにしま…

ゴルフ&白石峠

朝4時起床で今日は会社メンバーのゴルフです。 小雨の中、スコアは言えない感じですが、久々のゴルフを楽しんできました。 たまたま、今日のゴルフ場は白石峠の近くだったので帰りに2本ほど山を登りを。◇白石峠 1本目: 26:35秒 272w 165拍 54回転 2本…

ローラー&筋トレ

仕事帰宅後で筋トレ&軽めのローラーを。◇ローラー40分 L4下 292w、290w、280w×各5分本当は10分ほど回したかったが、初回で断念。 5分×3セットに切り替えて、、、何とかできた感じ。 明日は久々のゴルフを。 練習など半年ほどしてない…

仕事がお休みになりまして。

急遽仕事がお休み。 うきうきの中、早速5時起きで荒川へ。◇荒川CR 100k 3時間25分さすがに連日の実走だと疲れが。。 LSDペースでじっくりじっくり。 明日は荒川CRは常に風が強いけど、それはそれで楽しい。午後は子供たちと近くの公園で遊ぶ…

いい天気…でも仕事

昨日午後の集中豪雨から一点、今日はいい天気! 午後から出勤なので、午前中に荒川へ走りに行く。◇荒川CR 50k 2時間ほど途中、少しメディオペースだが、ほぼLSDで。 明日は休みもらったんで、ロングのりたいが、家族サービスもせねば( ̄◇ ̄;)

荒川CRへ ワット更新!

今日は遅めの出社なので、その前に荒川CRへ。◇荒川CR 100K 3時間20分 MAX1004wワット更新! 4ワットだけだか、徐々にパワーUPしてるかな?

仕事&筋トレ

今日は通常業務で。 夜10時過ぎに帰宅。 若干、身体も疲れモードなのでスクワットなど筋トレのみ。 明日は遅めの出社なので自転車乗れるぞ(^人^)