MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしい日?!

2月29日でした。 今年だけ特別24時間多めにあるって事はいいですね(^ム^)なぜか昨日そんなに飲みすぎてないんですけど、体調がすぐれず練習はオフです。 早めに帰宅し、子ども達と遊んで早寝。ちょっとリフレッシュした一日でした!

TDN飲み会

ひさびさにチームTDNメンバーの飲み会。 今年初でした。 いつのまにか、皆ツイッターやらやってて面白かったのですが。。。 皆、今年急激に環境が変化しており、これから集まれる回数は減ってしまうと思いますがどこかで繋がっていければいいかと思います…

ひさびさローラー練

やっと平常な業務にもどった感じ。 まぁ、外出は多かったけど20時過ぎには帰宅。で、ひさしぶりにローラー練習の時間が出来ました。 L2(206w)×60分。 さら脚なんですが、いきなり高負荷をやっちゃうとダメージが大きいんで、また一からやり直し…

池袋でお仕事です。

本日は池袋。 日替わり勤務で結構大変だ!一応、富士HCのFUNRIDE先行エントリー日だったんで、それだけなんとか済まし、仕事へ。 今年は第一スタート出来そうなんで頑張ります。そろそろ白石峠は暖かくなってきたかな?

長女誕生日

今日も仕事ですが、娘の誕生日なので早めに帰りたい。。 皆に無理いって、なんとか19時ごろには帰らせてもらいました。 プレゼントやら、ケーキやら色々買って何とかお祝いできてよかったです。 今年年長さんなんで、来年は小学校。 なんとも早いもんです…

渋谷勤務でした。

本日は渋谷勤務でした。 終わりはまだ早くて22時ごろには帰宅。 でも、ぐったり系なんで夕飯食べて即寝。 明日も仕事ですが、長女の誕生日なんで何とか早めに帰らなければ。。 このピークが過ぎれば・・・と毎日考えてます。

帰れませんでした・・・

今日は渋谷でお仕事。 意外に時間がかかりそうなんでお泊り決定です(T_T)/~~~週末は長女の誕生日なので頑張らねば。 あと数日の辛抱です。あっ、自転車はもちろん乗れてません。 サラリーマンなので仕事あっての趣味ですから、今の環境が有り難いです。 がん…

浦和でお仕事

本日は浦和勤務。 なんとか今日は帰宅出来、22時。 ひさびさに家で夕飯をいただき、風呂入って即寝でした。 言い訳ですが、自転車に乗れる時間が見つからない。

浦和寒い。。

本日は横浜でお仕事、夜、浦和へ移動。 本日も帰れずですな。。 明日は帰れそうなんで、頑張ります。

Hard work week

今日から地獄の一週間です。 あっ、仕事のことです。。 新店舗OPENに向けての準備があり、いつ家に帰れることやら。。。今日は横浜のお店の準備で、結局終わらず、明日に持ち越しになりました。 まぁ、仕事させてもらえているだけ有り難いと思い、頑張り…

彩湖練習、記録更新

ひさびさに彩湖へ。 行きはLSDペースでゆっくり、彩湖でL4ペースで25分ほど。 帰りに1本だけスプリント、1083wと記録更新です!合計2時間30分、70k弱でした。午後、神宮クリテリウムを見に次女と2人で。 12時スタートのマスターズを見…

帰省

大阪へ帰省。 実は親父が入院中なので定期的に帰ってます。 早く元気になってほしい。で、とんぼ返りなので夜に東京へ帰ってきました。 もうグッタリです。

やっと帰宅

12時ごろ帰宅。 そろそろお疲れモード。 何もせず就寝です。明日は朝一で大阪へ。 いろいろ心配。。。

送別会

本日はあっちゃんの送別会。 転職することになり、チームメンバーで飲み会。 もう10数年の付き合いになり、仕事上の絡みはなくなりますが、まぁプライベートなお付き合いのほうが最近は深かったので。 でも次の人生、すばらしいものにしてほしいと願ってお…

ヤツがいた?!

今日はノー残業デーでした。 6時には仕事を上がり、ひさびさに会社メンバーと会食。 はしごして23時過ぎに帰宅。そういえば昨日お台場へ行ってきました。 そしたらもうすでに、、、 いましたヤツが。2年ぶりくらいでしたかね? またお台場がアツくなりそ…

St.Valentine day

まぁ、あんまり関係ないんですが頂戴しましてありがとうございました。 今日は娘たちがチョコをくれるということなので、早めに仕事を切り上げて帰宅。 大量のチョコを食べて満腹でした。 アフターサービスではないんですが、子ども達をマリオやってお風呂入…

アゴ治療

今日、アゴの経過を確認しに歯医者にいってきました。 根本的な原因はわからずですが、まぁ痛みと腫れは収まったんで大丈夫みたいです。 再発しなければ良いですが。。。今日も夜に原宿のお店に行ってから帰宅。 休養日にしてちょっとゆっくりします。 明日…

あっちゃんと荒川へ

強風ですよ。 2人で走るもついに20km/hを切ってきました。。 一人じゃなくて良かったって本気で思いました。 なんとか2時間、50キロほど走って終了! 結構脚パンです。 また午後から仕事いってきます(T_T)/~~~

ひさびさに荒川CRです。

最近は土日のみ実走って感じで、ひさびさの荒川CRです。 今日はひさびさにデュラC24ホイールを履いてみました。 なぜかっていうと、先日タイヤ交換をしたので、その慣らし運転を兼ねて。 2時間、50キロほどの流しです。 強風でしたが、ホイールのお…

原宿勤務

本日からショップオープンにつき、原宿竹下通りにおります。 金曜日にもかかわらず、すごい賑わいで圧倒されまくり。 夜まで働いて、帰宅が遅いので本日は練習なしです。 明日は荒川CRへ行って、また午後から仕事です。

カルビーのお店

タイトルのお話がメインではなんですが、明日から原宿竹下通りにお店を出すことになりまして、その準備などでバタバタしてます。 その合間をみてカルビープラスhttp://www.calbee.co.jp/newsrelease/111206.phpへ。 こちらは揚げたてのじゃがりこ。あとポテ…

ポジション調整後、ローラー。

帰宅後、ちょっとポジションが気になってたんで調整。 サドル高を5mmほどアップ。 これで新しいハンドルでキツイ前傾でも脚の回転はスムーズになった。 けど少し腰にくるね。 またしばらく乗って変えていこう。で、ポジションの調子を見つつローラー52分…

ローラー流し

今日は早めに帰宅できました。 けどトラブルの予感?!、明日に持ち越しです。帰宅後、夕飯食べてソファーで倒れこみ、、2時間ほど寝ちまいました。 起きてちょこっと、30分ほどローラーで汗かいて終了。 ひさびさのローラーで、なんともワットが出ず、終…

休養日・バーテープ、チューブ交換など

まだアゴが完全に治っていないため、無理することなく休養日に。この前ハンドル交換しましたが、バーテープ、タイヤチューブも新しくしたんでその辺りを書きます。 まずはバーテープ。 今回、スペシャライズド S-Wrap Cork Tapeにしました。 重量はコルクタ…

ハンドル交換、実走

荒川CRへ。 2時間、55kほどです。 今日あっちゃんとひさびさに一緒です。 昨日ハンドルを交換したんで感覚を確かめながらですが、問題なさそう。 いままでより、ドロップ150mmなんで約30mmほど下がりましたが、前傾を保てていい感じです。 今まで…

イベントなど

朝早めに起きて荒川CRへ。 2時間、50kほどです。 アゴの痛みは良くはなってきているんですが、まぁだましだまし。終わって、池袋サンシャインにプリキュアのイベント。 子ども達は水族館へ。 午後、そのままららぽーと船橋へ移動。 こちらはお父さんの…

次女の誕生日

誕生日です。 3歳になって少しはちゃんとしゃべるようになってきましたが、誰に似たのかガチャガチャした性格でよく男の子と間違われます。。 子どもの成長は早いものといいますが、毎日生活してるとまだ3歳だっけ?!って思います。 今年から幼稚園入園も…

まだまだ治りません

普段生活している分には、あまり支障はないんですが食事が取れず。。 ほぼ流動食的な食べ物で、無理やり流し込んでいる状態。 顔の腫れも大きくなってきてる感じもするし、今週ある程度の痛みが引かなかったらまた病院に行ってきます。 そんなこんなで自転車…

病院に行ってきました!

体調不良の原因発覚。 あごの筋肉(顎関節症ではない)が一部断裂もしくは肉離れ状態になっている様子。 その腱の近くにリンパが走っており、そこも圧迫して頭痛、発熱、関節痛なども併発だそうです。 食事も出来ない状態で、強めの痛み止めをもらい飲んでま…