MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

川島町クリテリウム第二戦

1月19日、埼玉車連主催、川島町クリテリウムに参戦しました。

f:id:momozos:20200121170055j:plain

前日の雪交じりの雨から一転、晴天に恵まれて冬のレースには珍しく無風で暖かい気温。7時に出発して8時過ぎには川島町役場着。スタート時刻9:15までバタバタしてたので受付して軽く試走、会場付近を走って簡単なアップ終了。チームメンバーには事前に後ろをフラフラしてるからとお願いしてたので、序盤に温まれば良いかと。

9:16、少し遅れてスタート、最後尾から。半周ローリングでスピードが上がる。当たり前だけど後ろはインターバルが掛かってアップ不足には辛い。マークしてた久しぶり参戦の吉田くんも前に上がって行ったので我慢できず最終コーナーまでに最前列にポジションアップしてしまう。もう少し後ろでのんびりしたかった。

2周目に山本くんの単独逃げスタート。チームメンバーに無理やり行かされた感もあり可哀そうだが、大ちゃんが前方コントロールし始める。この逃げは3周目に吸収。

4周目でコムリン木下さんと大ちゃんがうまいタイミングで逃げ開始。強い2人なので逃げ切りも意識してコムリン植田さんとARCCでちょっと集団コントロールさせてもらいタイム差を広げる。2周くらい消化したところで流石に逃げ切りを許す分けなくY'Sさん、Tackeさんがペースを上げると20秒程度あった差は一気に縮まり残り3周で吸収。残念、でもこの動きで集団は10名に絞られたので有難い。

f:id:momozos:20200121165804j:plain

最後スプリントに向けてのARCCはMOMOZO、山本くん、大ちゃんの3名。コムリン2名、第一戦優勝の加藤さんチームが2名、あと有力どころが吉田くん、Tackeさん、ってところか。うちが1枚手駒が多いので最終コーナー前にアーリーアタックでも仕掛けようと集団中段で様子を伺う。そのタイミングでコムリントレインが右ラインから発射、木下さんの引きが強いのでこれにタダ乗りしようと左ラインから反応。ブリッジして最終コーナーをコムリン木下さん→植田さん→MOMOZOでクリア。あとはスプリントポイントを見極めて木下さんがベイルアウトするタイミングで同時発射。ごっちゃんゴール頂きました。

f:id:momozos:20200121165818j:plain
チームメンバーのおかげです。あざっす!

景品のイチゴはみんなで美味しく頂きました。