MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備

今日は早めに帰って、明日のレース準備をしたかったが、展示会中のためバタバタで21時過ぎの帰宅。 そこから準備して寝たのは24時すぎかな。 雨予報も無くなってラッキーなので、あっちゃん、がんばりましょう!

ローラー流し

展示会でバタバタ中ですが、何とか帰りにマッサージへ行きリフレッシュ。 筋肉の状態はいいようだが、股関節が硬いらしくストレッチなとしてもらいほぐす。 帰宅して、ローラー流しだけ。 30分、160w程度で汗かいただけ。 風呂に入って、さらにストレ…

夜ローラー練

月、火と休みを入れたので筋肉はゆるゆる状態。 週末に向けてローラーでちょっと負荷を掛けとこうかなと。◇夜ローラー 49分 501kcal AV143拍 92回転 194w MAX175拍 TSS561:200w 140拍 97回転2:230w 149拍 95回…

NO RIDE

今日はお客さんと商談後、そのまま直帰コースなので会社仲間とそのまま赤ちょうちんへ。 ひさびさにサラリーマン的付き合いに、結構のんでしまいました。 で、しめにラーメンと、、かなり堕落した1日。 本当に胸焼けしそうな気分。。 年に1回くらいはいい…

オフ日

本日オフです。 あんまり乗りすぎると、また調子を落としかねないんで定期的なオフ日を設定。 がむしゃらに乗ってもしょうがないのと、最近やっと自分のペースがわかってきたので休みです。 で、今週末は年に1回の頑張る日「アンカー日産スタジアムサイクル…

彩湖練

来週のレースまで、最後の実走&チーム練。 7時にあっちゃん家に集合で彩湖へ。 計3時間32分、93k。◇彩湖 1時間2分、37.2k(8周回)AV35.8km 158拍 85回転 最高166拍1:154拍 94回転 7:52秒2:159拍 90回転 7…

荒川CR練

今日も荒川へあっちゃんと。 2時間、54k。◇メディオ 14.5k、23:29秒 AV37.0km 92回転 163拍昨日よりは追い込めた。 最大心拍数も171拍で。 けどタイムはあまり変わらずなんで、本当にどっちがいいのかわからん。++++++ 午…

朝練&出張

午後の飛行機で大阪へ飛ばなくちゃいけないんで、あっちゃん、つよぽんと軽く朝練。 荒川CRで流し&メディオをちょっと。 2時間16分、56k。 ◇メディオ 14.5k、23:35秒 AV36.9km 88回転 153拍 MAX164拍今日はパワータップじゃ…

流しローラー

今日は朝から仕事がちょっと立込んでいて夜9時過ぎの帰宅。 あっちゃんに用事があったんで、あっちゃん家行って、帰ってから少しローラーを。 15分程度流して、30秒スプリントを3本。 汗かいて終了。 明日は急遽の出張で大阪へ。 お通夜に参列してトン…

台風だ

夕方あたりから風も強く、電車もぼちぼち止まってきた。 帰宅勧告が会社から出たので、4時ごろから帰る。 電車は満員、でもこの時間に帰れたのが正解で、そのあと電車は止まってました。 早めの夕食を取って、子ども達と遊ぶ。 そのまま就寝、たぶん12時…

オフ日 

あまり疲れすぎると、体調を崩しそうなので大人の休日。 夜はお客さんと三ノ輪にある、お好み焼きしーちゃんでビールをしこたま飲みました。 帰宅して11時過ぎ。 暴食の誘惑に負けそうになりながら、我慢して就寝。 明日は疲れが抜けているだろう、、って…

荒川流し

昨日ちょっと追い込んだので、今日は流し程度。 さずがに2日でTSS330くらいだと疲労感が残る。 記録しておこう。 で、1時間ちゃっと、30k、TSS42ほど。 あと秋のロードレースに向けて、デュラC35のタイヤを張替えました。 コンチネンタル…

彩湖練

今日も彩湖周回練。 7時に家を出発、あっちゃんと一緒に彩湖へ。 今日も1時間クリテ的な感じで走る。 ◇彩湖 1時間4分、37.3k(8周回)AV34.9k 236w 158拍 86回転 最高169拍1:244w 150拍 94回転 8:07秒2:247…

チーム練

今日はあっちゃん、つよぽん、新メンバー(仮)のS原さんと4人で練習。 つよぽんは久々の登場、体重は90キロ近くか??大丈夫? なんか今日はつよぽん、S原さんがTTやるみたいな話し合いになっているらしく、タイムキーパー的な役割でみまもる。。 S…

オフ日

金曜はオフ日です。 昨日のマッサージのせいか、体は軽いみたい。 夜、友達といつものホルモン屋に行って、ビール一本飲んで帰宅。 明日はあっちゃん、つよぽん、プラス新メンバーでTT大会やるらしい。 僕は多分、流し程度だけど面白そうだな。。 いろいろ…

記録更新!? ローラー

会社帰りにマッサージを受け帰宅。 最近トレーニング負荷のバランスを考えながらスケジュールを組んでいるので大きな体の疲れはないが、見えない部分、奥の疲れはあるんで定期的に行ってみたら案の定、筋肉の奥のハリがすごかった。 リフレッシュして帰宅、…

西船橋にて

最近、お客さんの展示会周りでいろいろな土地に行ってますが、今日は十年ぶりに西船橋に。 実は大阪から上京して1年ほど船橋に住んだことがあるんですが、あいかわらずな感じで、、う〜む、馴染めない感ありありのままでした。 やっぱり生まれ育った町と似…

イカ わっしょい!

夜、友達と最近自分のなかで流行っているイカ料理のお店へ。 こちら水槽で泳いでるイカをすぐに姿作りにしてくれるお店。 で、タイトル通り店名がわっしょい。 おいしいです。 結構飲んだんで、またサボり癖が出そうになるも、気持ちを切り替えてローラーセ…

満月 朝練

朝4時起床するも、あっちゃんからDNSメール。 しかたなく一人で荒川へ。 昨日の疲れもあり一気にテンションガタ落ちでサイクリングペースで。 1時間ちょっと、27kほど。 分かるかな?きれいな満月が出てました。 そういえば今日はお月見です。 ひさ…

彩湖練 ひさびさ

今日は頑張って5時起床。 ひさびさに彩湖へ練習に。 来月、日産クリテリウムがあるんで、なんとなく周回練をしたかったため。 86k、3時間ちょっと。◇彩湖 1時間3分、37.3k(8周回)AV35.3k 231w 156拍 84回転1:236w 151…

やっぱ起きれずローラーを。

朝起きれず、、一度5時には目覚ましで起きたのですが、体が言うこときかずに二度寝。 9時過ぎにぐだぐだしていたので、今日の修善寺はやっぱりやめました。 こんな感じだったので、子ども達がばーばの家に行きたがってたので午後から行くことに。 その前に…

オフ

明日、CSCのクリテリウムがあるけど今も悩み中。 行ったら行ったで、レース形式なんで練習になるんですが24キロと短いのと、修善寺までの時間と交通費を考えると。。。 う〜ん、って感じですかね。 多分、今も悩んでるんで行かない方向かと。 とりあえ…

NEWシューズ考察

会社帰りに上野のY’Roadへ。 まだ早いんですが、来期のシューズの見に行きました。 やっぱり気になるのはBONT! すごく硬くて脚負けするのは目に見えているんですが、流行り物が好きなので気になってます。 今年もカラーリングが豊富でグレードも色々…

ローラー/リカバリー程度

夜はお客さんと会食。 ひさびさに両国の地で飲んだ。 帰って11時前、やっぱり飲んだ後は眠気もあってめんどくさいんだけど少しでも脚を回しておこうと思い、ちょこっとローラーを。 30分、300kcalほど。L1〜L2くらいのペースで汗かいただけです。…

ローラー練 基本セット

今日は比較的早く帰宅できたので、夕食後ローラー練を。 前回から決めたセットメニューを今日はどこまで更新できるかな? ◇夜ローラー 47分 500cal AV143拍 82回転 199w MAX178拍 TSS56 1:200w 142拍 88回転 2:230w …

荒川朝練

朝4時起床であっちゃんと月曜朝練へ。 昨日のローラーの疲れか、心拍がまったくあがらず苦しい。 後半雨も降ってきて、とりあえずいつもよりショートバージョンで終了。 1時間半、40kほど。 今日は1日疲れていて、会社帰宅後もローラー乗る気にもなれ…

東京ヒルクライム NARIKIステージ&納車など

台風予報でしたが、朝起きてみると晴れ。 大丈夫っぽかったので、6時前に出発、8時には会場に到着していました。 、、が、雨だ。 でもまあこれくらいは、などと思い試走で1本登る。 なにこの路面、、、コケなのでしょうか?ずるずるです。 シッティングで…

台風は?

朝、適当に起きてローラーでも乗ろうかと思ってたら、起きたら晴れてた。 あれ?台風はどこいったのかな。。 なので、準備して荒川へ。 2時間、50kほど。 さすがに強風で走りにくかったが、今日は調整しようと150wを超えないようにゆっくりと。 帰って…

オフ

体調が良くないのと、仕事がバタバタで本日もオフ。。 今、体調が底みたいだ。 10時過ぎに帰宅して早めに就寝。 明日、調整して日曜日のレースに備えよう。

ダウン

昨日の飲みすぎでボロボロ状態。 仕事にも支障が出てるので、社会人としてダメですね。 反省して改心します。。