MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も。。

本日も自転車に乗ってません。 夜に会社のMTG兼会食で0時ぎりぎり前に帰宅。 ビール3杯と特に飲んだつもりはないんですが、異様に疲れています。 しかも帰りは雨だったし。 スライムマンも売り切れだし。。即決って大事ですね。。

NO RIDE

今日は無事8時頃帰宅でき、家で夕飯を。 あまりの疲れからか、ソファーで横になってて気づいたら12時過ぎ。 もちろんローラーには乗るわけも無く、また着替えて布団で就寝しました。 ついに出た、スライムマン。かわいくて食べれません。

ローラーL4

うーむ、仕事が立込んでるな。 明日、大事なプレゼンがあるんでその資料作りなどで24時前に帰宅。 けどそもそもストレスフルになりかけているんで、こんな時はローラーかな、、と思いスタート。◇夜ローラー35分 344kcal AV137拍 87回転 AV188w MAX169拍 T…

BIKENAVI ツール・ド・ひたちなか

朝5時出発でひたちなかへ。 温度計は2度を表示しています(^_^;) 前日までチームユニフォームで行く予定でしたが、急遽いつもの防寒スタイルに変更。 まぁこの時点で負けているんですが。。とりあえずリザルトです。 2時間エンデューロ ソロ 18位 18周…

荒川調整ライド

朝は目覚ましかけずに、寝れるまで寝ようと思ってたらいつもの時間、6時くらいに起床。 もうちょっと寝たほうが、、と思いながら布団の中でうだうだするも結局6時半くらいには起きて、軽く朝食食べて荒川へ。 今日は完全防寒でしたが、やっぱ寒いっす。。 …

ひきつづき調整

とりあえず疲れも抜けないのでオフに。 会社帰りに連日のマッサージを受け、ちょっとはマシになってきました。 今週末はいい天気みたいですが、やっぱ気温は低い。 冬のレースは嫌ですね。 明日は軽く自転車に乗ってみようかね。

マッサのみ

沖縄から戻って以来、なんか身体の芯が疲れてる感じ。 仕事帰りにマッサージして帰宅。 とりあえず今日は安静にしてゆっくり休もう。日曜日はBIKENAVIのひたちなかレースです。 2時間クラスしかエントリーしてないけど、受付時間は早いし、朝大変だ…

彩湖モード

なぜか今週末、まだレースを残しているので、沖縄後のだらけた体にカツを入れようと彩湖へ。 あっちゃんと、S原氏と3人で、往復100キロ程度です。 とてつもなく薄着で行ったので、どうしようもなく寒く、毎度のTT練をしたのですが体調的に無理でした…

結婚記念日

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。 特に何かやったりっていうわけではないんですが、こんな日くらいは早く帰りたいと思います。 けどけど、現在家族みんな(私以外)は風邪っぴき中で、ご飯食べに行くとか出来ません。 まあ、ケーキだけ買って帰って食べま…

ローラー最高値更新

ちょっと仕事でトラブル気味。 不毛な作業が終わり22時ごろ帰宅。 気分転換にローラーしました。◇夜ローラー52分 534kcal AV144拍 87回転 AV211w MAX181拍 TSS651:202w 135拍 89回転2:230w 145拍 92回転3:260w 154拍 91回転4:291w 160拍 87回転5…

荒川練

路面びしょびしょでしたが、ひさびさにみんなが集まるんで荒川へ。 途中S原氏がパンク、パンク、転倒と散々な一日になってかわいそう。 まだ落車前の一枚。この後笑顔が消えます。。距離としては55k程度、でも短時間ではありましたがメディオ域を2本ほ…

FTP計測

予報どおり雨。 午前中、子ども達と遊んで、ららぽーと行って、いろいろ。 夜、おきなわから戻ってあんまり練習してなかったんで、さら脚だろうと思い、シーズンオフに備えてFTP計測などしようかと。基本、めんどくさがりなんで、簡易測定方法でさくっと…

続ボジョレー

今日は友達と、ボジョレーマジ解禁日ということで。 本気飲み、とはいかず一本で終了。 でもなんやかんやで11時過ぎ帰宅。 そのまま熟睡。 明日は雨か。。

ボジョレー解禁

本日はボジョレー解禁日。 少しですが、チームメンバーと2本ほど空けて味見程度。 うーん、どうなんでしょうかな。。 時間が無く、コンビニで購入したのがいけなかったのかもしれませんが。皆、時間なく7時過ぎには解散、で帰宅。 夕飯を食べてソファーで…

ローラー練など

昨日も帰りが遅く、仕事も溜まってたんで何とか何とか頑張る。 夜、お客さんと商談後、10時ごろ帰宅。 でもローラー。 今年はあまりオフシーズンを作って体重増加をしたくなく、とりあえず軽く回す程度。 1時間弱、500kcalほど。 以外に疲れてるな。 …

おきなわ旅行記2

今日で沖縄最終日。 最後になかま食堂でソーキそばを食べることを忘れずに。 やっと食べれました。 やっぱりここが最高!午後から国際通りに移動して買い物。 自分はあんまり買うものが無かったんで、ブルーシールでアイスを捕食。 あずきソフト最高。あと写…

おきなわ旅行記

今年は家族旅行も兼ねていたので、金曜入りで翌火曜日までのロングステイ。 ホテルもかりゆしビーチリゾートで観光気分でした。 まあ、今年はレース三昧で家族サービスもあんまりしていなかったんで良かったかなっと。朝ゆっくり起きてホテルの朝食。 特別う…

ツールドおきなわ2011

終わりました。 とりあえず来年に向けて健忘記的に書きます。◇65位 タイム5:57:09.758 トップ差24:05.65 AV35.27km/h 3270kcal AV156拍 MAX183拍 AV84回転 最速76.9km/h朝4時ごろ起床。 ホテルが用意してくれたサンドイッチとゆで卵、バナナ1本、あと前夜…

沖縄を走ってみました

朝少し走ってみました。 ホイールはとりあえず、C35のほうで。 20キロ、1時間弱のサイクリングです。 さすがに脚は軽く、調子はまずまず。 明日天気になぁ〜れ(⌒▽⌒)

沖縄到着

朝3時起床で、6時のフライト。 9時沖縄ついて、レンタカー借りてまずはなかま食堂へ。 でも楽しみにしてたソーキそばは無く、しかたなく三枚肉そばで。 でも美味しかったです。 限定チョココーヒー!まだチェックインには時間があるんで子供達ともとぶ元…

沖縄準備

最後、ちょっと仕事がバタバタしたが、マッサージして帰宅。 明日は6時フライト便なので早めに寝なきゃ。 寝る前に軽くローラー。 汗かいて終了!

ローラー流し

会社帰りにマッサージを受けて帰宅。 いつもの担当者がいなかったせいかもしれないが、かなりキツ目のマッサージ。 まぁ、日曜日のレースまで時間があるのでいいかもしれない。 あと、近くのファイテンショップでマッサージオイルを買ってレースに備える。帰…

大阪出張2

順調に仕事が終了で、夜9時過ぎには帰宅。 軽くローラーをと思い、ひさびさにEVAの映画版を見ながら回していると、いつの間にか1本終わってました。 ◇1時間50分、800calほど。 ちょっとしたダイエットにはなったかも(^ム^)そういえば、週末の天気…

大阪出張

本日より大阪。 今週自転車乗れないのは痛いが、体調調整と前向きに考えることにしよう。 夜、お客さんと会食。 食事もお酒もほどほどにホテルに帰宅。 23時ごろには就寝。

雨につき、、お休み

恵みの雨か? そろそろ体調が微妙だったんで、オフ日で子ども達を遊ぶ。 午後、少し上野Y’Sによって、沖縄の補給食を購入。 やっぱエナジージェル10本くらいはいるかな? 自転車も洗車して発送準備は万端。

サイクルモード2011

朝軽く実走。 肌寒い荒川CRを、今期初の防寒ウェアを着ていくと逆に暑いくらいだった。 2時間弱、50kほど。 本日もAV30kくらいだったかな? 調子は良いみたい。 帰宅して、9時出発でお馬さんを見に子ども達と。 その付近に短い坂道があるので、…

ジンギスカン

夜、あっちゃん含め会食。 ひさびさのジンギスカン、でも食べ過ぎないように調整、ビールも2杯程度に抑えて帰宅。 早めに帰れたので少しローラーを。◇夜ローラー46分 500kcal AV144拍 89回転 AV217w MAX174拍 TSS591:201w 139拍 93回転2:230w 148拍 95…

荒川TT

あっちゃんと7時待ち合わせで荒川CRへ。 いつものルートでアップ、最後にTTを1本ほど。◇23:15秒 AV37.3k 161拍 86回転前回タイムどうだったっけ? まぁ、風向きとかで変わるんで気にせずにいこう。 でもこの気温では心拍が上がんないなぁ。あっち…

ローラー流し

休日前で飲みに行く予定でしたが、大人しく帰宅。 家で夕飯食べて、子ども達と遊んで、汗かく程度にローラー流しです。 早めに就寝、超健康っぽい感じ(^_^.)

星のカービィ&ローラーポジション

最近子ども達が星のカービィWII版にハマッてます。 僕の時代はマリオ全盛でカービィはやったことがなかったんですが、おもしろい。 操作方法も簡単で、4人プレイも出来てキャラクターの特性もありやりがいがあります。 すでに4歳、2歳の娘たちは普通に…