MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川RUN&今年のいろいろ

ひさびさにRUN練習開始。 寒い、本当に寒い。 大阪は初雪を観測だった。 地道に10キロほどRUNを。 積み重ねが大事ってことを、今年はいろいろ思い知ったな。 来年もこつこつと。 変わらない毛馬こうもん + 今年最後なので一年のおさらいを。【出場レース】…

帰省

今日から実家へ帰省で大阪へ。 最近は出張でも実家へは寄ってなかったので久々に家族と対面。 東京へ出てからもう10年以上経つが、実家は昔とかわらず居心地がいい。 来年はもう少し帰ろうかな。。

帰省

今日から実家へ帰省で大阪へ。 最近は出張でも実家へは寄ってなかったので久々に家族と対面。 東京へ出てからもう10年以上経つが、実家は昔とかわらず居心地がいい。 来年はもう少し帰ろうかな。。

ゴルフ

朝4時起きで毎年恒例の会社有志で年末ゴルフ。 スコアは、、、まあ練習してないんでひどいもんだ。 でも、楽しい一日で満足。 明日からは実家へ帰省予定。 また寝正月になりそうだ。

仕事納め

今日が年内最終出勤日。 なんとか終われそうで、一安心だが、、、年明けからまた忙しくなりそうだ。 明日はひさびさのゴルフなんで、早めに帰宅。 とりあえず、今年は最後までバタバタな一年だったな。。

師走

今週で仕事納めだが、最後までばたばた。 夜まで働いて帰宅。 明日までに今年の仕事が終わるか心配だ。 自転車にも乗らず、身体がぽっちゃりしてきた。

荒川CR

朝から荒川CRへ。 ひさびさで、向かい風に千切れそうになる。。 メディオ 2本 10分 2時間 60k程度。。 これだけで筋肉痛気味。 冬場の練習はキツイな。 雨よけを付けました。 荒川にはちょうど良い!

映画

子供と仮面ライダーを観に映画館へ。 吉川晃司がたくさん出てて、ちょっとうれしい。 そろそろ自転車にも乗らなきゃな〜

人間ドック

今日は終日、一年に一回の人間ドックへ。 特に異常がなく、一安心。 各数値もいろいろ改善されてて、、、 つくづく健康が大切と実感した!

ひさびさローラー

昨日打った針が少し効いたみたいだ。 で、少しローラーを。メディオ280w、10分もう少しかな。。

ダウン

脚の痛みが引かず。 いつもの針打って練習なし。 あーあ、今回は長いな。。

出張2

今日も大阪。 早めに仕事を片付け、夜はマラソンチームの忘年会。 みんな来年何に出ようなどと、前向きな会話だ。 来年はまた自転車のほうでも、チームエントリーしてみたいもんだ。

出張

今日から仕事で大阪へ。 お客さんと久々にふぐ会食。 ひさびさの大阪はいいな!

カレー

昨晩、3時ころまでモンハンやってたんで、今日の起床は12時過ぎ。 あーあ、やっちまった。 あんまりやりすぎると仕事に支障がでる。。 夕方、どうしてもカレーが食べたくなり、奥さんにお願いしてその間に少しローラー。【ローラー】 50分 380kj …

彩湖へ

ひさびさに彩湖へ。 今日は自転車の練習っていうより、子供たちと公園に行くことが目的。 今週一週間、低いローラー練のみだったので、軽く軽く実走。25キロ 500kjくらい途中、いい感じのレーサーがいて、頑張ってみたものの400w付近で脚に痛みが…

忘年会

今日は会社の忘年会があり、浦安近辺で。 最近気がついたことだが、自分はディズニーのことをあまり知らないらしい。 当たり前と思ってた(気づいてなかった?)が、みなさん異様に詳しすぎて会話についていけない。 今度でTDLでもリサーチしようか・・・で…

ローラーのみ

今年の冬は異様に寒く感じる。 体脂肪が少なくなっているからと信じたいが。。。 夜帰宅後、少しローラー。 1時間程度。 そろそろ脚の痛みは少なくなってきたが、まだ我慢かな。

REEBOK ZIGTECH

脚の張りは大分ましになってきたが、ハムストあたりが指で押すと少し痛みあり。 こんな時に無理に練習すると、肉離れになってまた長引くので今日もローラーでほぐす程度に。【ローラー】 1時間10分 300kj300kjにしたかったので、微妙な時間。 …

続・回復走

本日も脚パン状態、、そうとうなダメージがあるみたいだ。 もう少しで怪我の1歩手前か。。。 + 会社の忘年会後帰宅、で、早めに終わったんで家に帰ってローラーを少し。【ローラー】 50分 200kjくらい100w以下で回復走を。 今はこれしか出来ない…

回復走

土曜日の疲れがまだ残ってて、脚パン状態。 マッサージでほぐしてもらうも、歩行も困難。。。 やっぱ寒さのなか、かなりの強度で走ったからかな。 帰宅後、軽い強度で脚をほぐしながらローラーを。【ローラー】 2時間 500kjその後、シャワーを浴びて十…

栃木にて仕事

朝5時起床。 昨日の疲れで筋肉痛気味。 やはり、ランとバイクは使う筋肉が違うのか? それにしても栃木は遠い。

駅伝

朝4時起床。 10時からのレースなので、そんなに早く起きる必要はないが、かってに目が覚める。 集合時間まで、さすがに早すぎるので6時までモンハンタイム。 出発前に、軽く30分ほどローラーでアップ、そしてシャワーあびてストレッチ。【au×adidas駅…

明日は駅伝

左足に若干の違和感あり。 だから、今日はストレッチのみで、早めに就寝。 明日は10キロ程度だか、ラン練習をほとんどしてないから大丈夫かな⁇ まあ、なんとかなるか。。

流し モンハン

今日はお客さんと会食後帰宅。 ワイン1本少々。 帰って、モンハンもやりたいが、自転車もやりたい。。 で、ローラー乗りながらモンハンを。 なので、流し程度で1時間。【ローラー】 1時間3分 291kj76w、104拍、60回転ほんとに軽く流し程度。…

ローラーソリア

22時過ぎに帰宅。 夕食後、ローラーを。 最近、マンネリ気味なので、メニューにソリアも入れて。【ローラー】 45分 501kj・メディオ 280wくらい?データ消去。。10分 ・ソリア 2分×3セット 1本目 359w、164拍、88回転 2本目 3…

ローラーのみ

今日は比較的早く帰宅出来た。 夕食後、ついうとうとと寝て、少しローラーを。【ローラー】 35分 382kj・メディオ 10分、296w、163拍、78回転 +++++++++++++++いつの間にか、もう師走。 冬場はトレーニングにはいい時期だ…

回復走

会社帰りにマッサージを。 やはり定期的に身体のケアをしとかないと疲れが溜まってしまうので。 最近おしりからハムストリングにかけて、かなり張りがあったのできちんと乗れているってことかな? で、今日はOFF的な日にするので、回復走をローラーで。【…

今日も荒川

昨日に続き、朝9時頃から荒川へ。 最近はあまりロング行く気がないのでゆっくり朝食を食べてから。2時間 56キロ ・メディオ 3本 12分、274w、158拍、85回転 12分、276w、158拍、82回転 12分、273w、154拍、70回転3本…

ひさびさ荒川CR

昨日の暴風雨が嘘のようにいい天気。 今日は夕方から会社の同僚の結婚式なので、早めに荒川CRへ。【荒川CR】朝練 2時間、60k、1623kj・メディオ3本 12分、248w、156拍、83回転 10分、293w、163拍、80回転 11分、26…

ローラーのみ

朝、会社に行く途中すごい豪雨に見舞われ、靴下までびしょ濡れで1日憂鬱に。 でも今日は比較的早く帰宅でき、家でゆっくりと久々に夕食を。 モンハンもやりたいが、すこしでもローラーを。【夜ローラー】 37分 430kj メディオ1本・アップ 20分、…