MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

まあ一年の早いことやら。 家族で食事して、紅白見て。 また来年も宜しくお願いしますm(__)m+++++++++ 一応今年のレース記録をまとめておきます。 ◇3月5日 TOKYOエンデューロ RiverStage チーム コーポレーションカップ第4位◇4月17日 ツ…

帰省にて

今日より実家へ帰省。 まだ健在の両親に孫の顔を見せれる貴重な時なので。 まあ年末のだらだら感とした感じは否めないが、、毎年のことなので。家族で食事して、テレビ見ておしまい。 明日は大晦日。

納会ゴルフ

毎年恒例の会社ゴルフ納め会。 なんと今年は3ラウンド?くらいしかしてなく過去最低回数でした。 スコアも・・・なんとも言いがたい感じ。 でも楽しかったから良しとしましょう。 またゴルフ熱が上がったら頑張ろうかと。

仕事納め

本日で仕事納めです。 今年もいろいろあった一年でしたが、何とか順調に終われそう。 来年もまず仕事をキチンとしてから自転車を、のスタンスは変えずにがんばろうと思います(^_^.)

オフ的な。

オフです。 仕事終わりで23時ころ帰宅。 遅い夕飯食べて寝ました。 明日が年末最終出勤になり、29日はひさびさの会社ゴルフコンペ。 当然久しくクラブをにぎっておらず、どうしようもない感満載ですが楽しんで行きたいと思います。。そういえば、ゴルフ…

ローラーとモンハン

ちょっとお客さんと寄り道して、ひさびさのイタリアン。 ワイン1本空けただけで、結構きてました。。。 11時ちょっと過ぎに帰宅、マクロスF8巻を見ながらロラ練を。◇35分 197w 148拍 68回転L2×20分、AV206wからスタート。 途中10分…

サンタで大はしゃぎの子ども達と。。

昨日夜にクリスマスプレゼントを仕込んでたんで、朝から子ども達は大はしゃぎ。 一日中、遊びに付き合わされて夜少しローラーを。◇33分 212w 141拍 79回転・L2 25分 204w ・L4 5分 320wL2ベースから入って、最後5分だけ320w。…

ゆっくり起床して。

昨日、深夜2時過ぎまでモンハンをしてましたので、朝ゆっくり起床。 ぎりぎり午前中に出かけて2時間ほど荒川CRを。◇1時間42分 50k。本日もL2ベースを55分ほど。 ・208w 146拍 68回転重いギアでベーストレーニング。・2分 357w …

クリスマスパーティ

昨晩遅かったんで10時過ぎに起床。 そこから荒川へ、2時間ほどライド。◇1時間53分 50k。1時間ほどL2ベース 206ワット。 重いギアふんで、体幹を意識して。 3分ほどL4、323ワット。冬のトレーニングっぽい感じで楽しい。+++++++…

飲み会、NO RIDE

終日のカタログ撮影があり、夜はMTG兼飲み会。 なんとか終電で帰宅、0時半。 明日はあっちゃん家、田野家とクリスマスパーティ。 午前中に掃除とか、家を片付けないと。。

コンチネンタルグランプリ4000S

本日まで大阪。 毎晩の飲みでお疲れモードですが、何とか8時過ぎに東京へ。 久々に自宅で夕飯食べてちょこっとダイエットローラー。L2×80分ほど。 「家政婦のミタ」を見ながら。++++++++++ そういえば、先週あっちゃんから頼まれていたタイヤ…

大阪その2

今日もお客さんまわり。 夜も飲み会で、2件で終了。 御堂筋のイルミネーション。 節電の気配なし。。。明日やっと東京へ帰ります。

大阪へ

今日から大阪へ挨拶まわり。 で、夜は夜で飲んで午前様。 また身体が膨張気味。 あ〜重い。。

年末掃除など

今日も掃除。 午前中は子どもの餅つき大会で、午後掃除。 夕方より軽く走ってメディオ1本、1時間、30キロほど。何となく年越しが近づいてきて気持ちもスッキリだ。

荒川CRにて

今日はあっちゃんとサイクリング。 200ワットペースで走って、途中メディオを少し。 久しぶりの実走で上半身の使い方も忘れがちだけど、ポジションを崩さないようにゆっくりと。2時間、55キロ程度。 まずはベーストレーニングをじっくりやろう。

忘年会ラスト

飲み過ぎで気持ち悪いくらい。 シーズン中のハリのある身体から、信じれないくらい堕落した生活。。。 今日は自転車仲間と焼肉へ。 最後カラオケ行って、3時頃帰宅。 明日はちょっと身体を動かしますか。

忘年会ダウンです。

今日もお客さんと忘年会...orz たらふく飲んで撃沈。 電車で帰ったみたいだが、、、帰宅して夕飯食べてたらしい。 久々に自転車乗れずで即寝です。++++++++++ DSに付ける電池パック。 何時間やるつもりでしょうか。。

10分メソッドです

今日は会社の忘年会。 わりと盛り上がり、飲み会後も同僚とモンハン大会を。 さくっと帰宅とは行かず、結局タクシーで1時ごろ帰宅。 それでもあんまり眠くなかったので、ローラーで汗かきました。ローラー:25分 277kcal AV145拍 78回転 AV215w MAX173拍 T…

のどの痛みには。。。

これです。 カンロの生姜のど飴!もちろん薬も飲んでますが、会社にいる間はこれを舐めながら。本日夜も軽い忘年会。 でも23時前には帰宅出来たのでローラーを少し。ローラー:40分 427kcal AV143拍 78回転 AV209w MAX179拍 TSS50L4 15分 AV271w 157拍 …

買っちまった...orz

今日から魔の忘年会週間! 毎日的な感じでさすがに厳しいそうです。 で、本日は会社関係の忘年会。 メンバーの割りには比較的さくっと終わり23時ごろ帰宅。それから少しだけ、20分ほどローラー乗って風呂入って寝た。 毎日12時には寝たほうがいいな。…

お買い物など

朝からららぽーとへ。 収納グッズやら、あと自転車用品とか買って、子ども達をキッズワールドで遊ばせて帰宅。 部屋のほうがだいぶ片付いてきた。あと4歳の娘とWIIで遊んでて喧嘩。 最近マリオのやり方で口論になってたが遂にお互いブチ切れ。 もう少し…

年越しに向けて大掃除だ

使ってない部屋の掃除。 キチンと捨てるものは捨てて、かたづけたら綺麗になった。 ついでに自転車部屋のもろもろも、倉庫へ。 見違えるほどすっきりした。 完全にトレーニング部屋っぽくなったんで、またいろいろ集めようっと。朝から掃除してたんで、夜ロ…

つらいです。

のどが腫れてつらいです。けど飲み会ありで、さらに身体がキツイ。 早めに切り上げてローラーでした。◇夜ローラー 44分 475kcal AV141拍 84回転 AV195w MAX178拍 TSS51 L3×20分 AV251w 155拍 91回転キツイと思ったら、あら心拍結構高めだ。体調の割りに、…

ちょっと体調が・・・早めに帰宅しましたが。

朝から喉が腫れてて痛い〜(ーー;) 頭もぼぉ〜っとしていたんで、早めに帰宅。 薬飲んで寝てました。あと、ローラーには10分くらいは乗りましたんで。 一応毎日乗るって決めたから。

忘年会シーズン到来で、ちょっと体調が。。

本日より忘年会シリーズのスタート。 今年は昨年より何気に多い気がするが、、まぁ仕事が増えたってことでウェルカムと前向きにとらえよう! 今日はお客さんとの忘年会。 ちょっと仕事が立込んでて、後輩たちを先に行かせ後から参加。 意外に早上がりで11…

スペシャライズド S-Works Roadシューズ ワイヤー交換

先日1年半くらい履いているスペシャのシューズワイヤーが切れたので、交換してみました。 たぶん2010年モデルの為、ワイヤーは昔のナイロンワイヤーでしたが、スペシャに電話して今の標準である鉄線入りワイヤーも使えるとのこと。 強度も考えて、今モ…

来シーズンに向けて考えてること

いろいろ考えてはいるんですが実行に移せず。。 まずツールドおきなわで勝負にからみたい。 距離はこの際落としてもいいんですが、完走目的ではなく勝負がしたいです。 そのために来シーズンに向けて、何をすべきか?、、トレーニングしかないですね。 あと…

快晴!荒川練 50キロほど

昨日とうって変わって今日は快晴! でもやっぱ少し寒いからいろいろ着込んであっちゃんと荒川CRを。 シーズンオフなんでまったり感ありありだけど、脚にカツを入れるべくメディオ2本。 ・10分、264w、157拍、94回転 ・10分、262w、160拍、84回転台風かっ…

外は大雨、東京エンデューロ!やっぱDNS。。

午後4時間の部なんでゆっくりまったり。 7時ごろ目が覚めると、あーあ、やばいくらい降ってますね。 あっちゃんとメールしつつ、、はいDNSです。 まあ、この雨の中、無理して怪我してもしょうがないし、風邪っぴきだし、仕方ないですな。 なんか締まらない…

明日最終戦?か?

明日東京エンデューロが開催されるが、あいにくの雨模様。 ぎりぎりまでチームメンバーと相談するも、、みなやる気無し男な感じ。 とりあえず、朝起きた状況を見てってことに落ち着くもどうなるだろう?会社帰りにマッサージだけして、体調は整えてみるも風…