MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

49日終わり東京へ

親父の49日法要。 いろいろやることがあり、精神的にくるな。 夕方終わって、明日から仕事なんで東京へ戻る。一週間くらい自転車に乗ってないんで逆に体調悪し。 ひさびさに軽くローラーへ。◇ローラー 50分 147拍(MAX174拍) 94回転 AV209w 559kcal・アッ…

墓参り

恒例の墓参り。 親父も無くなったんで、時間を見つけてはこないとな。 午後はまったり、体調は少しずつ回復。 明日は親父の49日で親戚勢ぞろい。 なにげに忙しい。

GW大阪

静養には丁度いい? ってことはなく、なんとなくですが、実家で休めなくなってきている今日この頃。 子ども達の遊んで攻撃は分散されてよいのですが。。 午後、子どもを母に預けて、梅田のシルベストサイクルへ。 そろそろ自転車に乗りたくなってきたっぽい。

大阪続き

本日も大阪でお仕事。 昨晩はひさびさにお客様と、、一年分飲んだ感じ。 体調はと言うと。。。 20%くらい?まぁ最悪って感じですな。 夜、新大阪まで子ども達を迎えにいって合流。 今日からのGWは実家で過ごすことに。 なんにしてもまず体調を戻さねば。

大阪

です。 もちろん仕事です。 体調は少しずつですが、回復傾向に。 けどまだ微妙ですな。 もちろん自転車はまだ無理です。 またリセットかな。

引き続きダウン

インフルエンザ療養中。 しかも明日から大阪出張です。 やれるのかオレ?!

ついに。。

体調悪く、熱はかったら39℃オーバー。 早退して病院いってきました。 インフルB型です。 やっちまいました。 おとなしくしてます。。

L4×2本

右ひざの痛みを接骨院の先生にみてもらう。 今シーズンポジションをいじった所、クリートの位置を少し外へ広げたことが原因で、ペダリングの引き足の時に「ひこつ筋??」に痛みが出ていると。 やっぱ良い先生はすごいな。 マッサージしてもらい、針で筋肉を…

オフ

雨がふるって予報だったんで、オフに。 っていいながら、昨日の疲れもあり、ひざの調子が少し悪かったんで、雨を理由に無理しなかっただけ。子ども達とアリオに映画観にいったり、ゲームしたりと。 昼寝時間ももらったんで、結構リフレッシュかな。また来週…

つくばロング

初つくばへ。 朝5時起床でR6をまっすぐと。 少し道に迷ったりしたけど無事到着。道の名前がわかんないんで、とりあえず山頂行ったり、不動峠行ったりぐるぐる。◇6時間10分 164k 2875lcal 135拍(171拍) 88回転 獲得標高1236mケイデンスだけ気をつけて…

ノーライド

疲れマックスになってきてる。 明日、ロング行きたいのもあって、本日ノーライドです。 早く帰宅出来たんで、子ども達と遊んでまったりと。 明日はつくば方面へ。 遠足前みたいに楽しみで寝つきが悪い。。。

L4×2 いっぱいいっぱい

今日からお台場にダイバシティOPEN。 朝から行ってきました。 またガンダムが!! 楽しめそうです。疲れマックスになってきたんで、会社帰りにマッサージ。 夜、ローラーですが、すぐに回復するわけもなく、いっぱいいっぱいです。◇ローラー 51分 148拍(…

L5の日、未遂・・・

週1でL5レベルのローラーをしようと思って、本日がその日。 けど、仕事上でちょっとトラぶって、夜後輩と飲むことになり、ビール2、ハイボール2くらい? 最近は花粉のせいもあって、ほぼ飲んでなかったんで4杯くらいでいっぱいいっぱいに。。。 帰りの…

乗鞍ヒルクライム

当選してたみたいです。 今年に関しては出場するか悩んでたんですが(落選された方すいません。。)、頑張ろうと思ってます。ということで、モチベーションを保ちつつ・・・◇ローラー 55分 153拍(MAX179拍) 94回転 AV221w 644kcal・アップ 30分×192w、146…

ガーミン500ゼロオフセット L4×2本

GARMIN Edge500を使ってますが、最近やってなかったゼロオフセットをと、思いつきローラー前に補正など。 やり方は簡単、下記の通りするだけです。setting>bikeSetting>bikename>ANT+Power>calibrateって感じで。 多分、こちらで大丈夫かと。気合を入…

レース前アップの重要性(健忘録)

ピーカンの日曜日ですが、気持ち的に上がらず、昼過ぎまで子ども達とだらだらと。 何ヶ月ぶりだろうか?、こんなに睡眠をとったのは。 身体がふにゃふにゃになるまで、とことん寝続けた一日でした。 外出は夕方、買い物で出た30分程度、後は家でだらだらと…

レースDNS

今日はJCRC群馬でレースでしたが、朝6時ころ起きたら雨も本降り。 数分考えて、DNS決定です。 この時期のレースでコケて怪我してもしょうがないし。。。なんで一日オフ日でした。 午後、入院している義母のお見舞い行ったり、そのまま嫁の実家のじーじに孫…

調整オフ

明日、JCRCの群馬でレースのため、本日はローラーもせず。 会社帰宅後、明日の準備をしようと思い、スプロケの付け替えをしようとしてると工具がナッシング・・・ 一時間くらい探して、あっちゃんに貸してたのを気づく。。 ソッコーで電話して、取りに行って…

調整ロラ L4×1本

本日は終日外回り。 池袋→原宿→渋谷って感じ。 けど早めに終われて、19時過ぎには帰宅です。 夕飯食べて、案の定、娘にマリオやらされて、また1時間くらいかかってクリア。 日に日に難しくなるよぉ。。。 な感じなので、最近娘がやけになついてくる。 う…

L4×2本

午後から雨がぱらぱらと。 夜おそくには結構ふってきたな、けど今日はノー残業デーなのでギリギリセーフ! 帰宅して早速DSのマリオをやらされて、しかもなかなかクリアできん。。。 なぜこんなに難しいのか?! 大人の意地で1時間くらいかけて1ステージ…

L5

今日のローラーメニューはL5×3分×5セットです。 ひさびさのL5レベルなんで、微妙に緊張。。 本気??、やる気??がないとこのメニューは精神的にもきついんで。 会社帰りにマッサージを受けて、モチベーションアップです。で、帰宅後さくっとスタート…

オフです。

日曜日に痛めた右ひざのまだ少し気になるので。 それと今日は横浜で夜、お仕事だったんで帰宅は23時過ぎ、ちょうど疲れも抜けきれてないのでオフ日でした。自転車に乗らないと決めると、また乗りたくなるし、超微妙な感じ、感覚ですな、最近は。帰宅して風…

桜、花見

今日は朝から嫁が美容院に行くんで、朝8時までに帰宅せねば。 とりあえず6時ごろ出発で荒川へ。 昨日の疲れか、久々にぼろぼろライド、ライドって感じではなく、ポタでした。◇1時間10分、27k、113拍(129拍)、86回転、391kcal心拍上がらず。 マックスで…

ロング彩湖練

5時間くらい乗りたくて、一応4時過ぎに起きたものの、結局出発したのは5時過ぎ。 朝はまだ寒いね。。 とりあえず、今日の目標は負荷とかは別にして5時間くらい乗りたかった。 で、彩湖へ向かって出発です。◇4時間37分、139k、30.1km/h、145拍(172拍)…

表参道

今日はうちのお店で、中国でのインターネット紹介の撮影。 中国語が飛び交い、モデルさんもおきれいでした。 世界はさらにワールドワイドやね。夜、帰宅して軽めのローラーです。◇30分、191w、143拍、92回転、336lcal明日に備えて汗かいた感じです。あと週…

花粉症

今日は少しマシかな。 先週に比べ、圧倒的に体調がよいです。 もちろん薬は飲んでいるんですが、夜、鼻づまりで起きることが、ここ数日ないだけでも(^ム^) そんな感じで、本日も夜帰宅後ローラー練です。◇ローラー 50分 152拍(MAX177拍) 90回転 AV217w 592k…

チーム飲み

飲み会です。 チームと言っても自転車ではなく会社メンバーと。 浅草に出来たおニューなイタリアンで、ちょっとしゃれ乙な感じでした。 なんか久しぶりに仕事の話をしながらお酒を飲んだので、4月っていう新年度の時期的なことを改めて意識し、メンバーの方…

暴風警報

今日は日本列島暴風警報。 会社も昼過ぎには、早退指令がメールで飛んでくる。 けど、お客さんのアポイントが16時から取ってあったんで帰れず。。 その間にも風はだんだん強く...けどお客さんは来ず。。。 結局、交通の乱れか17時過ぎに商談開始し、終わ…

やるしかないですなぁ〜。。

花粉症のピークだ。 週末に修善寺で花粉を存分に吸いまくったせいか今シーズン一番のひどい症状。 朝から鼻水、さらに頭もぼぉ〜として最悪MAXです。さらに4月最初の出社日なので、朝早いし、朝一でフロア変更のお引越し。。 フロア中、ほこり満載(ToT)/…

JCRC第2戦修善寺

Bクラスエントリーです。 前日の雨は上がり、路面は少しウェットでしたがほぼ問題ない程度。 8時半過ぎスタート。 今回は7周回、35キロの短期決戦でしたが、1周目の最後の登りで集団からちぎれあとは一人旅でした。 明らかに身体が反応できず、レース…