MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

L4×2本

午後から雨がぱらぱらと。
夜おそくには結構ふってきたな、けど今日はノー残業デーなのでギリギリセーフ!
帰宅して早速DSのマリオをやらされて、しかもなかなかクリアできん。。。
なぜこんなに難しいのか?!
大人の意地で1時間くらいかけて1ステージをクリア。
娘からは尊敬のまなざしだけど、今のうちだけか(^_^.)

で、夕飯後子ども達を寝かしてからロラ練です。

◇ローラー 55分 149拍(MAX175拍) 94回転 AV215w 615kcal

・アップ 30分×186w、142拍、97回転

インナーギアの極軽ギアで100回転オーバー。
ギアアップして最後は250wくらいまで。
今日はかかりそう。

・L4 10分×280w、162拍、91回転
あんまきつくない。
普通に300wとかなってて、あっ調子いいかも、、、って思ってたら、3分くらいでたれてきて結果はいつもと一緒の280wアベくらいに。
数字を意識するからいけないのか?今度感覚でやってみるかな。

十分に休憩の後、2本目。

・L4 10分×278w、164拍、92回転
さっきと変わり、最初からきつい。
はじめ3分は260w付近をうろうろ。。
最後に気合いれ直して、後半5分くらいを300w付近で。
けどこの練習はアベレージで狙った数値を入れないといけないから、上げ下げのワットであわせてもしょうがないな。

全体的にケイデンスは90回転以上を意識せずに回せたのはおk。
心拍はいつもより上がりが遅く、かつ上がってない。
調子がいい状態なのか、逆なのか、もう少しこのワットレベルを積み重ねて分析しないと始まらない。