MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きOFF

今日は同僚と小龍包を食べに錦糸町へ。 昨日に引き続き休足で。 飲んで食べて美味しかった〜!! 今週はこんな感じでいいや。 明日から9月に突入、仕事もバタバタな時期になるが心が折れなければ頑張れる。 9月はまだレースエントリーしてないから、JCR…

休足

昨日は13時過ぎに乗鞍を出発するも帰宅は23時ごろ。 中央高速が大渋滞でどうしようもなかった。 自転車のかたずけやらで1時ごろ就寝。 6時に起床するも昨日のレースの疲れより運転の疲れか疲労感満載。。。 仕事終わりに軽く友人と夕飯を食べ帰宅。 今…

乗鞍ヒルクライム

昨晩は10時頃就寝したが、1時30分に目が覚める。 なぜか、、、それは3日前までの中国出張がたたりお腹を下している。 目が覚めたのもそのせい。 本当は3時ごろ起床して準備しようと思ってたが、、お腹が痛すぎて寝れない。 覚悟して、シャワーを浴び…

乗鞍へ

朝8時に東京出発。 なんなら12時頃には着くかなと思いきや、大渋滞の末、受付に17時前に到着。 やばかった。なぜ8月末にこの渋滞? まあ、とりあえずエントリーを済ませ、ホテルへ移動。 今回は乗鞍近くの宿泊が取れなかったため、白骨温泉のホテルへ…

調整を

昨晩は早めに就寝し、朝から久々の出社。 出張明けなので少しバタバタしたが、とりあえず早めに帰宅。 同僚から頂いた馬肉を少し食べる。 体重調整のため、これで夕食終了。 軽く心拍を上げたいと思い、ローラーへ。・10分 190w ・10分〜20分 22…

CHINA 5日目 帰国

朝早い飛行機で東京に戻るので、5時起床。 体調はまだすぐれず。 日曜日までに何とかしなければレースどころじゃないかも。。 夕方家に帰宅。 お腹の痛みをこらえつつ、早めに就寝。本日の体重 66.8k←やっぱ中国の体重計はあてにならず・・・

CHINA 4日目

朝6時起床。 軽くGYMへ。 バイク40分、あと筋トレ少々。 午前中は普通な体調だったが、次第にお腹が・・痛い。 昨日の辛い料理が当たったか・・・ 午後は完全にアウト、仕事にならず。 夜も早めに就寝。 あ〜、やっちゃったかも。本日の体重 65k

CHINA 3日目

今日は中国国内の移動日のため、比較的朝はゆっくりと。 7時に起床。 ホテル内のトレーニングジムへ。 バイクを40分程度、上半身のウェイトトレーニングを軽く。 久々に汗をかいたので気持ちがいい。 軽い朝食を食べ、空港へ。 夕方、広州空港着。 ホテル…

CHINA 2日目

青島は肌寒いくらいの気候。 一応29℃みたいだが、ここちいい。 夕方まで工場で仕事をし、18時ころホテルへ。 ホテルの部屋に戻るとこんなプレゼントが・・・ 日中友好??で、夕食を食べてホテルに隣接してあるマッサージへ。 やられてます。痛気持ちい…

CHINAへ

6時起床、軽く近くの公園で久しぶりのランニング。 って言っても2キロ程度を軽くジョグで。 昨日の疲れもあったし、7時過ぎには電車に乗らなければならなかったから。 今日から中国へ仕事です。 成田空港は、まだ夏休みの名残りか、結構こんでる。 早めに…

白石峠 2本

3時起床、準備して30分頃出発。 近くのコンビ二でおにぎり2個とドリンクを購入。 まだ夜が明けきれない中を白石峠まで。7時間 195キロ今回は白石峠2本。 1本目 25分6秒 2本目 28分52秒2本目はダメダメ。一本目終わり、下ったあとレスト無…

KOTODAMA

仕事から遅く帰宅。 もう23時だ。 明日は白石さんに行きたいんで、3時頃起きねば。 なので本日は自転車は無し。で今日、おもしろい記事を読んだ。 『言霊』! 記事から引用すると、『言霊』とは、「胸を打つ言葉」「心に残る言葉」「腹に響く言葉」。 もと…

なにもせず

今日はお客さんと会食。 23時終了で帰宅。 なにもせず、そのまま就寝。仕事で子供たちを遊ぶ機会があった。 最近の小学生は何を考えているのかわからない・・・ まあ、自分の時代も同じだったかもしれないが。 欲しいものがあまりなく、塾や習い事でみな忙…

ローラー練

仕事帰りに森下にあるマッサージへ。 また左腰が少し痛む。 疲れが溜まってくるといつも同じ場所に痛みが。 まあ、それほど苦痛をともなうまでは行かないが、気持ちが悪い・・・ 適度に身体のメンテナンスをしないと。そんな若くないし。。 で、夕飯を食べて…

夏の楽しみ

今日は久々のローラーを。・アップ 140wからスタート、230wまでケイデンス100回転でアップ 25分 ・メディオ 270w 10分 ・ソリア 380w×2分、330w×2分、350w×2分トータル1時間くらい。 ソリア1回目の入りが600w近く上…

乗鞍さんがきた

今日から仕事。 昨日ロング走ったし休足日でもある。 帰りにTUTAYAで『ハガレンBEST』のCDを借りて、ダビングを。 明日、ローラー乗るときにこれを聞いてテンションあげてこう! で、着てました! 乗鞍です。 今回初参戦なので、年代別Dクラス…

心が折れる白石さん

今日は白石峠まで。 6時間30分 185キロ 朝3時40分起床 4時には出発。 コンビ二でおにぎり2個GETして。 途中補給は ・パワーバー2本 ・パワージェル1本 ・ゼリー1個 ・ドリンク4本 これで十分。途中、白石峠をスタート 熊も出るらしい・・…

TOKYO

夕方大阪よりTOKYOへ。 特に何もしない。体重 69キロ 太った・・

帰省中

実家の大阪へ。 寝たり食ったりの一日。 夕方、近くの河川敷で散歩してお友達GET! バッタさん。 子供のころから何十年も変わらない。 心の洗濯をして明日東京に帰ります。

白石さん

午後から台風予想。 3時半に起床、軽い朝食後4時前には家を出る。 今日は白石峠まで。 7時間30分 185キロ ゆっくり、ゆっくりLSDを意識して・・・けど台風前なのですごい強風。。 心が折れそう。 今回の補給食は、 ・パワーバー3本 ・パワージェル1本 …

軽く実走

ひさびさに荒川CRで。 1時間40分 50キロ 台風前で強風。 でも最近ローラー練習が多かったので、強風もそれほど気にならない。 インナー中心で16Tくらいのギアでケイデンス中心に。 120回転くらいを意識して。 岩淵水門で折り返し、帰りはダンシ…

会社飲み会

ネパール料理。 飲みすぎで終了。。。

最後の晩餐

昨日ロング練やったので、今日は休足日。 家族もお先に帰省中なので一日フリーだ(まあほとんど仕事だが・・) で、外出先から直帰し、上野の自転車屋をぶらぶらと。 急に思い出したようにイタリアンが食べたくなり銀座へ移動。 で、食べました。。 アップル…

白石峠ロング練

前日からロングに行くと決めてた。 体重増加もあったし、それ以上にいろいろ試したいことがあったから。 朝4時起床、フレークと、アップルパイ、バナナを食べて20分ごろ出発。 今日の日の出! 上下さかさまみたいな夜明け。けどいい感じ。 荒川CRからなみ…

今日もOFF的な

昨日の飲みすぎで自転車はOFFにした。 ただ気分が乗らなかったら。しょうがない。 こんな日もあっていい。 精神的に安定する。 やっぱ、無理に乗らなきゃ的なことを続けていると 精神的に病んでくる。 プロレーサーじゃないし、所詮趣味の域のなかでやっ…

バタバタな日

今日は仕事が山盛り。 かなりストレスフルな一日。 今週はずっとこんな感じだったな・・・ けどけど、、やっと終わった! これで安心してお盆に入れる。 夜は友人と会食。 最近外食ばっかりだ(まあ最近にかぎったことではないが・・) また飲みすぎ、飲みす…

OFF的な・・・今日も。

前日に引き続き、OFF的な感じだ。 身体の調子、精神のバランスがうまくいってない感じ。 週末、おきなわに向けて200キロくらいロング練行こうかな??ってことは ずうっと考えているのだが、頭と身体がうまくリンクせず。。。 気分転換もかねて、ソックス…

OFF的な・・・

いろいろあって体調がすこぶる悪い。 とりあえず、仕事の後いきつけのマッサージを受けに森下へ。 今日のマッサージ店内は韓流っぷりがすごく、TVで知らないドラマが 流れ続ける。あと歌も。チェジウもいたかも・・・ 院長の趣味らしいが、ぜんぜん興味が…

ゆうつな・・・

お盆前で仕事もバタバタになり・・・ また、体重も増量中で食事を減らしたり・・・ 精神的にストレスフルになってきてます。 夕食も減らし気味(白玉あんみつは食べたが・・)でぼーっと 家でおとなしくしてました。 あっー、肉が食いたい!!!ちょっとヤケ…

ツールドおきなわ

エントリーしました。 210キロです。 このレースは自転車始めた時から出たかったレース! 無謀にも最難関である210キロですが、まだ3ヶ月あります。 こつこつとトレーニングして、完走くらいはしてきたいと思います・・・本日もローラー練アップ 30分×140w…