MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川ライド

5時起きで荒川CRへ。 日曜日使うコルナゴのポジション調整を兼ねて。 30キロ、1時間ちょっとでした。 今週それほど負荷を掛けてないから、脚の調子はよさそうだけど、そもそもレース強度で走ってないし、花粉のほうもひどく、日々熱っぽいし。。 まぁ…

送別会その2

今日は会社のチーム送別会です。 他国籍料理??的な雰囲気のお店でワイワイと。 もう4月かぁ〜。。 毎年毎年時間の過ぎるのが早くなる。。明日は午後から雨か?! 朝一で軽く走って日曜日のレースに備えますかな。

リセット

喉の調子も悪くなってきました(ToT) 仕事も落ち着いてきたんで、早めに帰宅、19時前には家で夕飯を食べてました! 早く帰ると子ども達の遊んで攻撃がすごいんですが、夕飯後にソファーでうつらうつらしてると寝落ち。。 娘たちよ、すまぬ。 あんまり早く帰…

休養日

本日、うちの会社はノー残業デー。 18時までに業務を終わり帰らなければなりません。そろそろ体調のほうもしんどくなってきたんで、会社帰りにマッサージに行き、軽く友達と静岡おでん食べて22時ごろ帰宅。自転車のほうは完全休養日にしました。 無理し…

そんな季節でした。

本日は会社の歓送迎会。 異動される方々が多く、もうそんな季節かぁ〜と改めて感じました。で、私のほうは来年度も同じ仕事をするわけで・・・、マンネリ化は無いし、年齢的なことのせいにするつもりもないんですが、集中できる時間が年々少なくなってきてい…

花粉だ。。

やっぱりこのシーズンは調子が上がらず。 花粉→鼻づまり→夜何回か起きてしまう→口呼吸→のど痛い。。。 すごく負の連鎖です(ToT) 眠りも浅く、睡眠不足ぎみ。 ゴールデンウィークまで、辛抱です。会社後帰宅、それでも少しローラーです。 インナー39T×21…

調整ライド

昨日ポジションをいじったコルナゴで70キロほど。 2時間半くらいでした。 腰がいたいな。。 ハンドルが近いな。。 げげげ、クリートがはまらん。。。 ひさびさのコルナゴだったんで、やっぱよくわからんです。。家に戻って、最後の調整をして、、こんな感…

コルナゴ調整

オーバーホールから帰ってきたコルナゴのポジション調整を。 いじってはローラー、いじってはローラーで、30分くらいでこんなものかと。 でも、実走してみるとやっぱ違ったりするんだよね・・・ 明日乗ってみて、また考えましょう。

ツールドおきなわDVD

帰宅したら、長らくまってたツールドおきなわのDVDが来てました。 早速観るも、、映ってませんな。 まぁ、次回がんばりましょ!で、少しだけローラー。 30分、L2ベースです。明日も雨ですな。 子ども達と映画でも行きますか。。

調子ダウン気味?!

昨日マッサージいったのに、脚はお疲れモード。 先週も一週間、諸事情でほぼ休み状態でしたが、どうしたもんか。。で、軽く流し程度にローラーです。 L1(190w??)×60分です。 最後の3分をL4(300w)で。 いっぱいいっぱいでした。 またベ…

まったりローラー練

昨日ひさびさに自転車乗ったんで、若干お疲れ気味でした。 会社帰りにマッサージ受けて回復、ローラーがんばろうと思いましたが、脚が重くリカバリーモードになってしまいました。。。 L2(195w)×60分です。テレビを観ながらこいでると、アメリカ9…

彩湖へ

朝6時起床、朝食をしっかり取って7時前には出発。 本日は荒川CRを通って彩湖方面へ。マイペースで走って、8時過ぎ彩湖着。 そこで、約1時間ほど。 途中、チームっぽい方々のトレインに乗せてもらいレーススピードで。合計3時間30分、106キロほど…

東京へ

午前中に実家で区役所関係の処理をして、夕方の新幹線で東京へ。 ほんとバタバタの一週間でした。 あまり良いことではなかったでしたが、一気にいろんな経験をして・・・ また少しずつ頑張りたいと思います。

大阪

とりあえず、娘たちを東京へ返す。 明日、役所関係の処理がまだまだ。 明日中に終えたいが。。。

大阪

落ち着いてきた。 けどまだこの後の処理がいろいろある。 頑張らねば。

大阪

引き続き大阪。

大阪

バタバタな一日。 今週いっぱい続くだろう。。。

大阪へ

実家からの電話があり大阪へ帰郷。

インターバルトレーニング

週末は雨(-_-;)。。。 なんとか土曜日は天気が持ちますように祈ってます!夜、帰宅後ローラー練です。 しかも今シーズン初めてのインターバルを入れてみました。 東京エンデューロが行われる彩湖は一周5キロの周回コースで、途中7,8%ほどの坂道が3本あ…

リカバリー

今年も花粉がきています(ToT) もうかれこれ10年以上の付き合いですが、毎年この時期はパワー半減気味。。。 どうにかならないんでしょうかね・・・だいぶ仕事も落ち着き、21時ごろ帰宅。 日曜日にロング走ったので、今日はリカバリーローラーです。 L2…

彩湖練習

今日は彩湖へ。 6時に起きて朝食後、ついうとうとと。 結局8時前に出発、荒川CRを通って彩湖へ。 彩湖で1時間、計7周??かな。 AV230w前後でじっくりと。 帰りにGARMINの電池切れで、、モチベーションダウン。 多分、4時間弱、120キ…

東京へ

夕方くらいまで、実家の用事をすませ夜、東京は戻る。 両親も高齢なのでちょくちょく帰らなければならず、なかなか大変です。 そういえば、東京は朝雪が降ってたみたいですね。。。 結局自転車には乗れなかったってことか?!本日はオフ日にして、明日じっく…

大阪です

今日は朝から仕事で大阪へ。 雨の出張はめんどくさいけど頑張らねば。。。 で、本日はそのまま実家予定です。 明日、東京も雪みたいなんで、のんびり帰りますか。

ソリア開始

おとといから来た花粉が辛く、モチベーションダウン気味(T_T) けど来週末のレースに向けてちょっとでも強度をあげておかねば。。 そんな感じで帰宅後、娘たちと遊んで寝たあとローラーです。 □ローラー練習 55分(中途半端…) ・L4(274 w)×10分 83回転…

タイバニWeek

今日もTIGER&BUNNYを観ながらローラーです。 まだまだ続きがたくさんあるんで、いつ見終わることやら。。。本日はひさびさにソリアをいれたパターンで。 ぼちぼち強度を上げていかなければと思ってますが、身体が言うことを聞かなくて。。。 って、心の問題…

花粉野郎がキタァー

今日は午後から店舗巡回で、浦和、池袋、渋谷、原宿をまわる。 ものすごく暖かい気温でよかったんですが、すっかりヤツのことを忘れてました。。。 そう、夜寝るころになって、目がシバシバ、鼻がむずむずしてきて、、、、そのうちひどくなり。 花粉野郎のこ…

速報 ツールドおきなわ2012

早くも今年のツールドおきなわ2012の日程が出ていましたね! http://t-d-okinawa.jugem.jp/?eid=153 今年は11月24日(土)、25日(日)みたいです。 金曜日がちょうど祝日なので会社の休暇は取りやすくてOKですね。 さて、今年はどのカテゴリー…

彩湖練です。

ひさびさにロング。 皆が言うロングにはほど遠いですが、今の現状ではいっぱいいっぱいでした。 3時間半、100kほど。まず、いつもの荒川CRをスタートして彩湖へ。 彩湖6周回、30kほど回って帰ってきました。 途中2時間くらいで、ぷちハンガーノ…

人間ドック&ドラえもん&あっちゃん誕生日?!

朝7時の回で人間ドックへ。 早朝は血圧低いなぁ〜、尿がでないよ〜、なんて思いながら診察。 朝の早い回はさくさくっと進行して12時ごろには終了。 一応大丈夫みたいでした。ソッコーで帰って、子ども達と約束していた映画「ドラえもん」を観にアリオへ。…

人間ドック前日につき

明日はひさびさの人間ドックなんで、練習はオフにしました。 夕飯を20時までに食べないといけないんで19時には帰宅。 そそくさと夕飯をいただき、子ども達をマリオして22時には就寝です。 健康だと思うんですが、ちょっと心配なところも。 大丈夫か、…