MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川CRなど

朝、荒川CRへ走りに行く。 新しいホイールなので気持ちはウキウキだけど、残念ながら途中で雨模様。 途中帰宅で2時間、50kほど。 まだヘビーに走ってないんで、感想も何もないが軽いのは軽い。 やっぱりレースなどで走りこまないと、剛性感などわから…

SHIMANO DURA-ACE WH7900 C24 CL

今日も起きたら雨模様。 朝ローラー1時間程度で汗かいた感じで終了。++++++ 新しく遊び用ホイールが到着。 デュラC24のクリンチャー仕様です。 早速重量計測を。 前輪です。 カタログ値606g→実測620g 後輪です。 カタログ値789g→実測…

ローラーなど

夜帰宅後、軽くローラー1時間ほど。 汗かいて終わりな感じでした。 明日雨降ってたら、またローラーかな?

仕事もろもろ

今日はイベントなどでほぼ外出の1日。 仕事帰りにいつもの治療院で針を打ってもらい、少し腰の調子は良くなってきたかも。 夕飯後、ソファーで横になってたら、いつの間にか1時過ぎ。 また着替えてそのまま寝ちゃいました。 週末はひさびさにレースが無い…

夜ローラー 結果失敗

相変わらず、朝起きれずなので帰宅後夜ローラーを。 L5×5セットとかやろうと思いスタートしましたが、結果失敗ローラーです。 55分、L3×3分×5セット。1:271w 140拍 64回転 2:270w 144拍 78回転 3:292w 151拍 82回…

リカバリーローラー

まだ腰痛が癒えないのでリカバリー的に夜ローラーに。 170w付近で30分アップ、5分休んでL3 233w×8分、145拍、86回転 合計1時間程度 なにげにL4×3セットやりたかったけど、1セット目でしかも低ワットでダウン。 ひさびさにローラーだ…

腰痛につき針治療

先週から腰の調子は悪かったんだけど、日曜日のレースでさらに悪化状態です。 左腰から膝くらいにかけて、つねにつっぱた状態で直立姿勢でも厳しい感じ。 で、会社終わりに針を打ってまいりました。 あまり針を打つのは好きじゃなく、基本的にマッサージで済…

第14回CSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会

朝2時半起床。 本日は耐久レースなんで、朝食をしっかり食べて3時過ぎ出発です。 6時過ぎCSCに到着、さずがに早い到着です。 今回はあつしと2人チームでエントリー。 すぐ受付をして、コース内ピットの申請をしていたので中に入り準備仕度完了。 軽く…

レース前 荒川CR流し

明日、修善寺5時間耐久レースなので本日は機材の調子をみる感じで流し。 9時スタート。あつしを迎えに行って荒川を軽く30k、1時間ちょっと。 またZIPPの後輪にガタが出てきて、なんかネジがバカになっている様子。 一応部品は手配しているんだが、…

HUBツール観戦

今日は日曜日の作戦会議と称して篤志と焼き肉を。 腹いっぱい食べて、レースに備える。 2件目にHUBでツール観戦。 なんとそこには、新城選手の姿が。 今、日本にいるんだね。。 ヴォクレールは残念だったけど、チームメイトのステージ優勝に盛り上がって…

会食もろもろ

夜、大阪から出てきているお客さんと会食。 最初抑え気味にビールを飲んでたけど、途中から焼酎に変わり結構飲んでしも〜た。 さくっと終わりたかったけど、2件目突入でさらにハイボール大会。 ぎりぎり終電に間に合い、即寝。 これで自転車は3連休です。 …

オフ

本日は台風の中、仕事でお台場へ。 夕方までは比較的雨量も少なく、すごしやすい感じだったけど夕方から突然の豪雨。。 さくっと仕事を終えて、上野に寄って週末の補給食など購入。 日曜日の5時間耐久に向けて本日までオフ。 明日、明後日で調整して本番に…

台風

来てますね〜。 少しは蒸し暑さがひいて、まぁ過ごしやすい感じですが。 本日はオフ日。 寝る前にストレッチ、筋トレして就寝。 やっぱ48時間くらい休まないと、筋肉が復活しないなぁ〜と感じる今日この頃です。

荒川CR流し

レース疲れはあまりないのですが、本日は流し気味に。 あと高ケイデンスは忘れずに(^ム^) 5時間、100キロほど。 あっちゃんにケイデンスの上げ方を教わりながら、見よう見まねで。 素人ながら、200オーバー回せるなんて、、すごいあつしです。 何とな…

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

◇6キロ×7周 42キロ Cクラス 結果第3位暑いです。 初群馬CSCなんで少し緊張気味ですが、、。 レースは13時過ぎからなのですが、余裕を持って家を8時ごろ出発。 案の定、渋滞に巻き込まれ、12時頃到着。 とりあえず、着替えてアップ、試走は13…

荒川CR流し

明日がレースなので、今日は流しです。 50k、2時間程度。 やはり高ケイデンスをテーマにクルクルと。 帰って、洗車と調整を。 明日はZIPPで行きます!(C35がヒルクライム用タイヤなので) 6位入賞を目指したいなぁ〜!

お台場

お台場練習ではありません。 合衆国です。 明日かららしいですが、この暑さで行く気になれません。 高橋 真麻アナが歌ってました・・・ ウマかったです(^_^.)

荒川CR練

昨日遅くまでツールドフランスを見なかったんで、4時起きで朝練へ。 今月のテーマである高ケイデンス走をじっくりと! とりあえずアップがてら30分ほどケイデンス100回転くらいで向かい風でもじっくりと。 折り返し区間、追い風ではアウター重いギアで…

ローラーなど

夏バテ気味でしたが、まる2日ほど休んで体調的にも精神的にも復活の兆しです。 本日は会社のノー残業デー。 7時には帰宅、がっつり夕飯を食ってローラーを。 最近のテーマは高ケイデンス! 先日の東京ヒルクライムのアップとかで、VAXチームの皆さんが下り…

お疲れモードです。

今週は比較的仕事が落ち着いていて、18時過ぎには帰宅できた。 けど何となく体調不良、身体の倦怠感っていうか、頭もぼーっと。。 ソッコーで夕飯食べて、少し昼寝のつもりが起きたら12時過ぎ。 とりあえずそのまま寝ときました。 今月は3本レース入れ…

ポジション考察&機材変更

8月末の乗鞍までヒルクライムレースがないし、来週、再来週とロードレースなのでここで先日から色々悩んでるポジションを決めたくて考えてみる。 昨日のレースでサドルポジションはバッチリ決まってて、コーナーリングも安定してたと思うのであとはハンドル…

東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

◇29分22秒 総合21位 年代別6位 距離11キロ 標高差545m朝1時半起床、2時にあっちゃんが迎えに来てくれて奥多摩へ。 もちろん渋滞も無く、4時半に駐車場着。 すぐに着替え、トイレを済ましてレース会場へ。 起床時体重67.8キロ。さずがに…

避暑地ゴルフ?

昨日より軽井沢。 やはり朝晩は涼しかったので、本日のゴルフも楽かな?的な思いもありましたが、見事に打ち破られました。 暑さのせいで死にかけました。。 普段よりゴルフはほとんどやらないのですが、会社のお偉いさん達はすごく好きなのでお供的な・・・…

軽井沢にて

今日から会社の研修で軽井沢へ。 普段は車で移動しているが、仕事とあって新幹線移動。 上野から乗って1時間強で着くことを知らなかった。。 かなり楽だ! 午前中から会議MTGを、午後も延々と。 避暑地でのMTGも、東京でのMTGも雰囲気かわらずで重…

竹谷トレーニング

竹谷賢二さんのbicycle training 読んでます。 もう3パートまで行っており、自分自身今まで独学で連絡していたので、参考になるかと。。 今日もローラーでケイデンス上げながら30分、L3 250wを8分です。 少しケイデンス回せてきました。

ポジション考察&飲み

1日ぼーっとポジションの事で悩む。 単に仕事をしたくないだけかもしれませんが、そんな1日でした。 もう、パーツはいじる所ないかな?と思ってたけど、ポジションをいじりだすとステムやらハンドルやら、いろいろまた物欲がわいてきまして。。。 英国サイ…

ポジション変更

シーズンインしたのに今さらポジションに悩んでいます。 特に今のポジションで、ひざが痛むとか、腰が痛むということは無いのですが、唯一昨年から気になってたのがコーナーリング。 前回のレースでもこけちゃったので、よくよく考えてみると重心にあるのか…

暑苦しい、、ローラー練

ツール・ド・フランスが始まってから毎晩寝不足気味。 昨年のこの時期もこんな感じで、朝練出来てなかったみたい。 一年に一度のお祭りだしなぁ〜などと言い訳したりして、、けど夜ローラーはやろうと思い、久々にメディオ。 L4ぎりぎり 256w×8分×3…

あつし

昨日ひさびさロングでバテ気味なので、目覚ましかけずにガン寝。 けど8時には目が覚めて、子供たちとプリキュアやら観てた。 昼から、鉄道展いったり、庭でプールしたりと遊んで子ども達が寝てからローラーを。 ホントに軽く30分回しただけ。 でも汗だく…

ひさびさ彩湖へ

今日は篤志と彩湖へ。 なにを思ったか、月末に行われる修善寺CSCの5時間耐久に2人で出ます。 有名なドMレースですね。 死なない程度に頑張ります。7時間、170k、彩湖20周回ZIPPが直っててよかった〜(^_^.)