MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練のみ

早いものでもう一ヶ月過ぎた。 なんか年明けから早すぎて、すぐ年末まで行きそうな感じ。 きちんと目標を立てて仕事も自転車も取り組まなければダメだな。 っていうことで、体調は相変わらず悪い中ローラー1本。30分、メディオ299w×10分気合を入れ…

体調悪し

朝まったく起きれず。 昨日の100キロで体調復活かと思ってたが、、、逆にぜんぜんダメだ。。 午後会社に行く用事もあったが、キャンセルして家でぼーっと1日過ごす。 筋肉は緩みっぱなしで、逆に疲れが溜まりそう。 明日大丈夫か??

復活!荒川CRへ

7時にあっちゃんと荒川CR待ち合わせ。 待ち合わせしてたら、遅れるわけにもいかず気合で起きる。 昨晩は23時過ぎには寝たが、連日の疲れかテンションがた落ち気味。。 そうは言っても、やっぱり2人で走るとなんとかなってしまうのが自転車のいいところ…

仕事のみ

今日である程度仕事にめどがつけれる。 そう信じて頑張るも、さずがに昼過ぎからテンションがおかしくなり死亡ぎみ。 なんとか1日を終えた感じ。 さずがに自転車は乗れずおしまい。。。

仕事につき。。。

仕事も今週がヤマ場。 たぶん帰宅出来ず、その辺で風呂だけ入ってそのまま出社。 けど自転車に乗りたいモチベーションは保っているのでまだ良いかも。

気分はイナーメ?

WAVEONEからジャージ作成にあたり、フィッティングサンプルが送られてきた。 その中にイナーメのジャージが! とりあえず着てみたが、、、やっぱかっこいいなぁ〜。 こんな感じWAVEONEは対応が早い。 + 若干テンション上がり気味でローラー練…

WAVEONE

自分は自転車チームには所属してなく、昔の仕事仲間とフットサル発信のマラソンチームに入っています。 その中に自転車を始めた人も何人かいるので、せっかくだから自転車のジャージを作ろうってことに。で、定番のWAVEONEさんがちょうど今セール中と…

ローラー1本

やっぱイベントに出ると何となく疲れて、月曜なのにやる気がでない。。 さくっと仕事を収めて早めに帰宅するも夕飯食べたらゴロゴロ、ダラダラと。 けどモンハンしたい気持ちを抑えて、軽くローラー。35分 メディオ299w×10分、ケイデンスは70回転…

休日出勤

あーあ、仕事だ! この時期はイベントごとが多く、仕方が無いが・・・ジンオウガの金冠ゲットしました!

彩湖へ

朝、7時に起きれた! なので久々に彩湖へ。 明日も仕事なので、いつもよりロング乗りたかったのと、3月に彩湖でレースがあるのでその実走の兼ねて。105キロ 3時間半くらい彩湖までは200w以下のペースで、今日は風も少なく暖かいので走りやすかった…

仕事のみ

週末なのに、、やっと仕事が終わったころには遊びに行く気力もなく帰宅。 今週はずっとこんな感じだな。 明日はロング行こう・・・って決めて就寝。 起きれるか??

FUNRIDE届いてた

今日はなんとなくOFF日。 特にスケジュール決めているわけではないが、、、こんな感じがダメなんだろうな。 と、思いつつ今月号のFUNRIDEが届いてたんで読んでたら今年のMt富士ヒルクライムのアスリートクラスがなくなる??、で前年の総合10…

SFR

今日は1日会社で会議かんづめ。。 そろそろストレスフルMAXかも。 夜はローラーが唯一の楽しみ?なのかな。ローラー 35分、SFR×2分×5本50T×11Tでも50回転くらい行っちゃうんで、ギアを53T×11Tにするか、 ローラーを変えるか(予算…

ローラーのみ

だいぶ、仕事が落ち着いてきたので少し早めに帰れた。 モンハンもやらねければならない??が、その前にローラー。30分、メディオ290w×10分×1本ほんとに最低限だ。 今日はなんとか300w付近までもって行きたかったが、、、こんなもんか。 久々に…

ローラー1本

23時過ぎ帰宅。 昨日サボってしまったので、少しでもローラーを・・・ 30分、メディオ250w×1本×11分。最近自転車の時間がめっきり減ってしまっているが、、、少し心配になってきた。 やっぱりキチンとスケジュール管理して乗る時間を増やしたほう…

雪でした。

朝起きて荒川CRへ行こうと思ってたら、雪が降ってるじゃないですか。。。 さずがに雪の中を走るモチベーションになれず、、、2度寝。 起きたら昼過ぎで、これから子どもたちを遊ぶ時間なので、本日は自転車なし。 子どもたちはこの寒い中、外で自転車乗っ…

荒川CR

8時からあっちゃんと荒川CRへ。 最近めっきり寒さが強くなってるから、あまり自転車は走ってないな。 いつものコースをしゃべりながら走ってると、どうにもこうにも身体が温まらずちょっと頑張ってみました。50キロ、メディオ2本×14分けど心拍は160…

ツールドおきなわDVD

ハナ金?なのに夜11時過ぎに帰宅。 案の定、ローラーに乗る気もせずお風呂に入って即寝。 明日はあっちゃんと荒川を走る予定なのでそこでがんばろう、、、(言い訳) + 先日、ネットでツールドおきなわのDVDの予約してたけど、今日メーカーから納品が遅れ…

ローラー

夜早めに帰宅。 さすがに今日は練習しないとな、、と思いローラーに乗ってみた。1時間 メディオ2本×10分、250w前後ケイデンス重視でAV90回転以上で。 ひさびさに心拍数がAV160w以上、2本目は170付近まで上げれた。

モンハン

仕事が落ち着いたので、友達と会食&モンハン大会に。 で、帰宅は12時くらい。 今日も練習出来ず、、、ダメだ。 モチベーションを上げないとやばいな。そんな一日。

OFF

今日はOFF的な感じで何もせず。 って言いながら、仕事が山場にきており精神的にキツイ一日だった。 寒いと外出もおっくうになり、早く暖かくなってほしい。

荒川CR

本日は荒川CRへ。 この前以上の強風!向かい風でハンドルを取られてしまうので、気をつけて走行してた。 途中、向かい風の中、いいペースのグラファイトにのった方がいたのでペースをあわせ走行。 なんか我慢大会みたいな様相の中、淡々と走ってた。 やっ…

雪山

3連休の中日。 今日は友人、家族を雪山へ。 スノボはほんと2年ぶりくらい。 あまりの滑れなさに飽きて、ほぼ子供たちを遊んでおしまい。 けどみんな楽しいでてよかった!

荒川CR

本日も寒し。 荒川は強風だぁ〜、、、ほんとに寒い。 2時間、50k、メディオ1本強度上がらず、じっくり乗った程度で。 快晴だ!

ローラー

本日も遅めの帰宅。 軽くローラーを1時間、メディオ2本、250w程度。

引き続き今年も・・・

新年早々仕事が山積み、、、 まあ、仕事があるだけマシかもしれないし、ちゃんと働かないと自転車も出来ないし。。。 何とか11時ごろ帰宅。 TVのニュースを見ると、明日が一番寒い日らしい。 今からこの寒さだったら2月はどうなるのだろう?などと考え…

[日記仕事始め

あーあ、また今日から仕事だ。 会社帰りに同僚と浅草寺にお参り。 年明け早々、問題がいっぱいだけど少しずつクリアしていくしかないな。いろいろお願い事を・・・

荒川CR

今日も荒川CRへ。 50k、1時間40分。 この時期の荒川は風がものすごく強く、心を鍛えるには十分すぎる環境。 少しずつの積み重ねが大事だ。 + 午後から柴又の帝釈天へ。 今年も・・・大吉だ。 今年こそは良い年でありますように!

荒川CR

ひさびさのバイク練。 荒川CR、50k、1時間40分踏みたいが踏めない。 この時期はしょうがないな〜。 3月までは我慢の練習をしなきゃ。 それと年末年始の暴飲暴食で体重はオーバー気味。 そろそろダイエットも・・・

RUN

今日の午後便で東京へ戻るので、最後のRUNを。 10キロ程度。 このくらいの距離は慣れてきたな。。 今年は一回くらいはフルマラソンにエントリーしなければ。 名残惜しく、大阪から帰還。 変わらない淀川