MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

帰宅後、汗かくくらいのローラーを。 メーターは見なかったけど、結果46分、200ワットくらい。 カロリーは最後帳尻あわせで500cal。昨日荒川を走ってて思ったのが、やっぱり寒い時期に走るといつもより負荷がかかる?かなって事。 そんなに強度を上…

荒川CR練

今日は一人で練習。 荒川CRを2周回コースです。 3時間17分、93キロほど。今日もホイールはデュラC35で。 さすがに寒くなってきて、ユニクロのダウンジャケットを着て走りました。 やっぱり冬は心拍上がらず、身体にも負担が大きいかもしれません…

彩湖練、、ならず。

7時集合で彩湖へ向けて出発。 途中までは順調だったが、、彩湖の様子がおかしい。。 えっ、レースみたいにローディーがいっぱい、、えっ、ほんとにレース?!そうです、Y’Sの4時間エンデューロをやっていました。 なんでもちろんコースは使えず、けど回…

あっちゃんバイク改造

夜、あっちゃんが家に来て、おきなわ対策でホイールを決戦仕様に。 お下がりのZIPP404へ。ブレーキシューをSWISS TOPのイエローに変更。 微調整して完成。 なかなかイケてます。明日、彩湖へ実走して感触を確かめ、本番で使うかどうか検討。…

ひさびさローラー練

iPHONEの電話帳がやっと復活。 やり方は、適当に復元メニューで再度バージョンアップとかしてたら直りました。 よくわかりませんが、とりあえず安心。帰宅後、久々にローラー練で頑張ろうかと。◇夜ローラー 46分 501kcal AV145拍 88回転 199w MAX175拍 TS…

飲みすぎ

今日はお客さんが2件かぶり、はしごして呑みに参加。 終電では帰れたみたい(?)だがあんまり覚えてない。 iPHONEのバージョンアップをしたのだが、電話帳など消えている。。。 どうしたもんか。

ローラー流しなど

帰宅後、夕食を食べて軽めのローラーを35分程度。 ワット計、心拍計なし、感覚で脚がかかるまで回す。 途中、ギアを1枚ずつ重くしてダンシング、シッティングの繰り返し。 汗かいて終了。で、ひさびさにZIPP404のホイールのタイヤ張替え。 夏に修…

オフ日

昨日200キロ以上のレースだったんで、今日はオフ日です。 以外に身体は疲れてなんですが、関節に若干の痛みが。。 就寝前にストレッチして寝ました。 明日からまたスタートです。

川崎マリンエンデューロ

BIKENAVI主催のレースです。 東扇公園と周辺を使った5キロほどの平坦周回コース。 キングの部(午前3時間、午後2時間)にエントリーしてきました。◇結果 午前3時間の部 第10位 23周回 116.36k 3時間2分56秒 AV38.46k A…

明日のレース準備

予定通り、朝7時羽田空港着。 家に帰って9時。 あ〜、眠たい。。。 軽く寝て、気づいたら15時過ぎ。 明日は雨みたいなので、雨用準備して夕飯食べて10時すぎ就寝。身体はボロボロだけど、なんとかなるさ!

タイ最終日

順調に仕事を終え、夜10時発の飛行機で帰国。 今から7時間のフライト。 帰国は土曜日の朝7時ころ予定。 日曜日はレース、、大丈夫かな(^_^;)

タイなう。

こんなMac。朝、ジムで1時間ほど汗をかく。夜はバンコク市内のタイ料理へ。 デカいシャコです。 明日の夜便で帰国予定。 日本では土曜日だね!

出張

タイなう。 バンコク市内は日本の情報と違い、快晴! まったく問題なし。

研修など

今日、午後からストレスマネジメントなる研修。 部下へのリスク管理など結構ためになった。 なので、早速実践という事で会社帰りに部下たちを誘ってノミニケーション。 明日早いのに、盛り上がってしまい12時過ぎに帰宅。 明日からタイへ出張、なぜこの時…

オフ日

今日はレース後なのでオフ日。 夜帰宅して、セルフマッサージとストレッチして就寝。 水曜日から、今話題のタイへ出張予定なんです。 まぁ、こんなタイミングによく重なったな、、、って感じなんですが、仕事なんで行ってきます。

JCRCシリーズ 第9戦in群馬CSC

朝方まで雨が降ってたみたいだが、7時ころ出発する頃には晴れてきた。 レースは午後からなので、路面が乾くことに期待。 今日は12時ころからのスタート、今回からBクラスへのチャレンジ。 群馬CSCのコース、しかも100kなんでかなりキツイレースに…

洗車など

朝起きたら豪雨。 明日が心配だけど、ちょっとの晴れ間を見て自転車の整備と洗車。 明日はデュラC24のクリンチャー、コンチのアタック&フォースで行きます。 コケないように頑張らないと。

調整

まだお客さんの展示会などで、軽く会食後帰宅。 日曜日レースなのでローラーで軽く汗をかいただけ、調整。 外は雨が降ってきた(^_^.) 群馬CSCがレースコースで、非常に下りなどタイトなんで心配だ。

ローラー練

今、展示会シーズンなので結構バタバタな日々。 仕事を片付け、11時ごろ帰宅。 けどちょこっとローラーに乗って頑張ろうと。◇夜ローラー 55分 541kcal AV138拍 86回転 197w MAX172拍 TSS651:200w 133拍 91回転2:230…

飲み後、ローラー練

本日は同僚のバースデー飲み会。 ほんと立て続けに飲みだとしんどいわ(^_^.) なんとか12時前に帰宅、けど今日は自転車乗りたかったんでローラー練を少し。◇夜ローラー 47分 518kcal AV147拍 85回転 193w MAX180拍 TSS511:200w…

チーム飲み

ひさびさのチーム飲み。 ほぼ2人は自転車に乗ってない状態ですが、すでに来年の話などで盛り上がり。。 2軒ぷらす、しめのラーメンも食って帰宅。 あ〜最近、飲みすぎだ。。

オフ

朝、走るつもりで6時に起きたら大雨が降ってたらしく地面がびしょびしょ。 3秒悩んだすえ、DNSで2度寝。 起きたら昼過ぎでピーカンでしたが、だらだら子ども達と遊んでました。 たまにはこんな日もOKかな。

荒川朝練

今日はあっちゃんと、S原氏と朝練。 7時スタートで荒川CRへ。 2時間ちょっと、55kくらいでした。 途中、いつものTTを1本ほど。 ◇23:51秒、AV268w 163拍、95回転、MAX176拍結構いいワットでしたが、タイムは20秒落ちほど。 寒かった…

運動会

今日は長女の運動会。 朝6時に起きて準備、8時半からスタートでした。 さずがに出張疲れもあり、ぼぉーとしながら、とりあえずビデオ係を命じられてたので頑張りましたが。。 ところで幼稚園の運動会って短いんですね、午前中には終わり、じじばばと昼食を…

大阪最終日

やっと出張最終日。 昨日もお客さんとの飲みでお疲れモードです。 1日バタバタで帰宅したのが12時前。 3連休少し休もうかな。。

本日も大阪

はい、大阪2日目です。 昨晩も飲みすぎ、本日もお客さんと会食。 久々にいいお寿司屋。 3人で焼酎2本、その他もいっぱい飲みました。 さすがに辛いなぁ〜。 明日、東京帰り予定。

大阪出張

午前中、会社で会議して、午後から大阪へ。 夜は同僚たちと博多水炊きのお店へ。 コースメニューで満腹、でちょっと二次会でまたビール三昧。 移動ばかりで疲れたけど、楽しかったよ。

GARMIN EDGE500 ゼロオフセット

パワータップ&ガーミンエッジ500の組合せで、パワー計測を行っているんですが、ゼロオフセットのやり方がわからずネット検索をしてたらありました。Setting>Bike Setting>Bike name>ANT+Power>Calibrate>この方法で無事完了。 ガーミンに変えてから…

ローラー練をやってみました。

だんだん傷口が痛くなってきた。 でん部なので、かさぶた部分が伸縮しちゃうと痛い。。 夜ちょこっとローラーやって様子を見ようと思い、、乗ってみました。◇夜ローラー 49分 501kcal AV141拍 86回転 193w MAX172拍 TSS561:200w…

いろいろ痛い

昨日の落車で、体のいろいろが痛む。 とても自転車に乗る気にはなれず、子ども達と公園いって、午後は昼寝タイム。 ひさびさにゆっくりとした休日。 それにしても痛い(^_^;)