MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

木曜日。 3月31日、会社は年度末。 前期の残務をキレイにして新しい期に備える。 終わって夜はチームのお疲れ様会。 久しぶりの焼肉屋。でも、もうそうそう食べれる年齢でもないので、適当にツマんで終了。 二次会は無しで帰ってからローラー。 今日は15分だ…

筋膜リリース

水曜日。 午前、午後と会議続きだったが、それ以外は比較的落ち着いた一日。 ノー残業デーな事もあり、定時過ぎには帰宅。そして夕飯前に少しだけローラー。 今日も20分だけ。 強制的に、かつトレーニングだと気を張らずに、20分でもいいとか、考え方を変え…

競技登録書

火曜日。 会社の送別会で軽めの夕飯、23時ごろ帰宅で今日も20分だけローラーで汗をかく。 ・10:00,307W,166/175bpm,97rpm 短いながら心拍は高値高騰でいい感じ。 +++++++ 帰ったら今年度の競技者登録が届いていた。 これが来るとまた頑張ろうと思って…

アクティブリカバリー

月曜日。 花粉のピークも過ぎて体調的にも持ち直してきた。 昨日の疲労もあり朝練は厳しかったが、会社帰りにGYMへ。いつもの通りのメニューをこなして最後のレッグプレスで左膝に違和感あり。昨日の帰り道から少し痛みがあったがやはりそうか。無理せず筋ト…

Colors練@彩湖

日曜日。 長柄練予定がそっち方面の天気が怪しくDNSにし、急遽LINEで連絡を取り合ってColorsさん練習会に参加させてもらう。 5:30起床、6:30出発、四つ木橋でmekemekeさん、N2さんと待ち合わせ。家を出た瞬間は寒かったが日が出るにつれ気温が上がって彩湖に…

土曜サガン練

今週も相変わらずバタバタ続きで、じてトレ無しの一週間。 土曜にやっとトレーニングに出かける。 6:30スタート、サガン練でmekemekeさん、H谷くんと3人で。 荒川左岸を半周アップしてリアルスタートの2周半。 久しぶりの実走、、いや自転車トレーニング自体…

3/8〜21まで

内示の季節。 4月から新しい仕事に移るため、その引き継ぎなどで急に多忙に。忙しい事を言い訳にブログが停滞してしまった。花粉の影響で自転車活動も停滞気味ではあるが少しづつは続けている感じ。 いろいろまとめて徒然っと書いておく。 +++++++ 出…

彩湖練

日曜日。 6:00起床で彩湖へ@スピードコンセプト。 ■3時間,93km 彩湖にて周回練。 1周回をインターバルにて、7分ほど。 冬場はスピードが乗らないがTTバイクだと、それなりに早くなるから気持ちがいい。 終わって帰宅。 Madoneをnewタイヤに張替え。 リアにn…

春のとりでクリテ

土曜日。今日は取手クリテリウムに参戦。 エントリー受付が延長になっていたので、練習がてらポチっとエリートクラスにエントリーしていた。 エリートクラスは14:46のスタートなので、目覚まし無しで10:00頃起床、軽く30分ほどローラーやって身体をほぐして…

リカバリーローラー

木曜日。 前日の筋トレ疲労で朝起きれず。 めずらしく会社帰宅してからリカバリー的なローラーを。 アップ後にファストペダリングしてから徐々に負荷を入れていく。 ■インターバル #1・1分,321W,147/155bpm,98rpm #2・1分,373W,146/161bpm,106rpm #3・3分,40…

LTインターバル

月、火は筋トレのみで自転車はオフ。 花粉の影響と、日曜の長柄練が効いているのかどうなのか、疲れ気味だった。 水曜日。 5:40起床で朝ローラー。LTインターバルを2セット。走り始め調子が良さそうな感じだったがそんなことはなかった。 前回より平均出力は…