MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彩湖へロング練

5時間 140k最近、休日しか実走してないので、またロング練しに彩湖へ。 ところどころ強度を入れながら、彩湖でスプリントもちょっと。 やっぱ、100kもしくは3時間を越えた時点で脚が重くなってくる。 これから、おきなわ、富士200kと長丁場のレースをそ…

試写会

今日は朝から仕事関係の試写会を。 秋葉原の会場で初めて3D映画を観ました。 ちなみに同僚はこんな感じ・・・ めがねONめがねです。ウケる!これからはやっぱ3Dの時代かな? けどちょっと気持ち悪くなった・・・

足立の花火大会

強風のなか足立の花火大会が決行されたみたいだ。 花火をみながら仕事へと。サイコーにきれいでした。 昨年のこの花火大会のとき、自転車を乗り始めたばかりで 夜、荒川CRを走ってるとすごい人ごみになり帰り道、自転車を 押して帰った経験がある。 そんな…

軽く串かつ

今日は恒例のノー残業デー。 というわけで同僚と軽く串かつを。 最近食べてばっかだな〜、体重が増量中・・・・ で、本日もローラー。アップ 140w×20分 メディオ 250w×10分 ソリア 350w×3分×3セット ダウン1時間程度 過去のFUNRIDEの記事で東大チームの…

葛飾花火大会だったっけ?

今日は葛飾の花火大会だったらしい。。。 お客さんとの会食のためわからず。 で、焼肉食べてしまいました。 デザートももちろん、こんな感じ! あ〜、体重乗るのがこわい。。 0時過ぎに帰宅。 もう寝よう・・・

池袋にて

池袋でウルトラマンフェスティバルをみる。 きっずの中に混じりパチリと。 で、楽しみはナンジャタウンのスイーツコーナー。 今回はカキ氷フェアで韓国のパッピンスを! うまい。 やはり夏はカキ氷にかぎる。 夕食は友達を小龍包のお店で満腹に。 食べ過ぎた…

KMCミッシングリンク

平坦レース、ヒルクライムでスプロケを変えているので、チェーンの長さが気になり、 KMCのミッシングリンクでチェーン交換を簡単に出来るようにしました。そんなに高いものではないんで、気楽に装着。 少し脱着にコツがいるが、なれれば問題なし。 これで…

静岡

今日は静岡。 ガンダムがいましたよ! ビームサーベル持ってた! やっぱガンダムはかっこいいね。

大阪3日目

あ〜、体調最悪。 連日の飲みでだめだ。 でもでも自転車乗りたい気分が、ふつふつとわいてきたのでいい傾向。 富士ヒルクラ、東京ヒルクラとダイエットレースが続いてたから 精神的に不安定気味だった。 乗蔵までまだ時間がある。 一度、精神的、体調的にリ…

大阪2日目

大阪は激夏。 東京も暑いが、大阪の暑さはさらにきつく感じる。 昨日の酒もすぐぬけそうだ。 夜は会社メンバーと串かつ屋さんへ。 また飲んじゃった。 流れカラオケ。。 明日も大阪か。 身体大丈夫か。。

大阪へ

今日から仕事で大阪出張。 っていっても夜入りなのでお客さんと会食のみ。 お客さん行きつけの居酒屋しょうちゃんへ。 今が旬の水ナス美味しい〜。 黒霧島を飲みつつ、記憶がうすれていく。。。 市内のホテルまで帰れず、お客さんが取ってくれたホテルで一泊…

暑い部屋

今日は比較的早く帰宅。 夕食をとりつつツールLIVEを観てたらランスがアタックしてた。 本気でこのステージとりにきてるのか? やっぱランスが頑張らないと消化不良ぎみになってたので、TVに釘付けになった。 まだまだ先が長いので、途中ローラー練を…

ローラーで

朝7時にたたき起こされて、アンパンマンの映画を観に近くのショッピングモールへ。 なぜ子供映画はこんなに早いの? 途中、マックで朝食を買い、鑑賞。こどもは喜び、パパは半分落ち。 そんなこんなで帰宅した時にはお日様がこの夏一番の光線をくれてる。 …

ひさびさロング練

4時間 125k久々のロング練。 相変わらず彩湖まで行って、彩湖周りを10周回。 最近ロングを乗ってなかったので、彩湖まではLSDを意識して 向こうでは強度を意識して。 帰宅後、いきつけの自転車屋行って、コラムカットとデュラのチェーンにクイックリ…

友達と。。

久々にあっちゃんと練習。 あっちゃん家に行き、おニューのタイヤを装着。 彩湖までの往復約75kコース。 最近ローラーしか乗ってなかったので実走は気持ちがいい! LSDペースでまったりと。 3時間ほどかかったが楽しかった!終了後パチリ!

イベント

ビックサイトイベント。 展示会も兼ねていたので、終了後チームメンバーと潮留で会食。 ショウロンポーを味わいつつ、紹興酒飲みすぎました。。。 千鳥足ながら帰宅。 当然、練習はなし。本日の体重 65.4k

レバレバ

今日はビックサイトで仕事。 その後、会社に戻り残務処理をしてから後輩と軽めの夕食へ。 軽くと思いきや、森下の串かつ屋の生レバ、生ハツが最高にうまく酒が進む。 何リットルくらい飲んだだろうか? 午前2時ころ帰宅。。 明日も早いや。本日の体重 65…

いそがしや〜

今月より会社が水曜日はノー残業デーなるものを制定。 すばやく19時には帰らされる。 いつもで続くことやら・・・ で、軽く友人を会食。 21時には帰宅。 で、恒例のローラー練習を。10分 アップ 10分 220w(やっぱり最初は回せないな〜。。) レスト 10…

肉の宴あと

友達と会食。 久々の肉だ! 先週まで、ダイエット期間だったので自分に肉禁止令を慣行してた。 しあわせな時間だ。 たっぷり食って(デザート2品)、飲んで0時前に帰宅。 けど食ったらローラーだね。。。10分 アップ 10分 220w(回せない。。回せない。。…

ローラー練

昨日の疲れはそんなに感じないが、ローラーを始めると案外まわせない。 以下、基本メニューをたんたんとやるが、出力でず。。10分 アップ 10分 メディオ 240W?? レスト 10分 メディオ 240W。。。 レスト 10分 メディオ 250W(死) ダウンで、一時間弱。…

東京ヒルクライム OKUTAMAステージ

距離11k 標高差545mタイム29:55 総合順位29位 区分順位12位 平均294ワット惨敗。 1組目の前方でスタート。 スタートから3kくらいまでは予想通りハイペースだが、前方中盤くらいに位置してたので 着いていくのはそれほど体力はつかわず。 4kか5kく…

奥多摩試走

東京ヒルクライムの前日受付をしに奥多摩へ。 朝9時過ぎにでるが、遠い。。。 ドライブがてら子供たちも連れていくが、お腹空いただ、眠たいだ大変。。。 確かに3時間以上の車移動は大人でも疲れるししょうがないかな。 まず、当日コースを軽く試走。 35分…

マッサージ

若干疲れ気味の身体。 会社帰りに行きつけのマッサージに。 ゆっくり1時間ほぐしてもらい終了。 今日は休足とします。

ローラー地獄

今日もローラー。 今週末のレースに備えてマーサージなど行きつつ、夜10時帰宅。 で、乗りました。 追い込み系は今日で最後かな?10分 アップ 30分 270w〜300wの間でTTを レストな感じ。 けど回せない、つらい、逃げ出したいの繰り返し。 やっぱり飯食…

七夕ローラー

昨晩の暴飲暴食から身体がつらい。 レース前なのにいいのだろうか? 夜ローラーで。 東京ヒルクライムに向けて30分TTをやってみる。10分 アップ 0〜20分 290W 〜30分 260Wまで出力さがる残り10分で切れてしまった。 肉体的につらいときにがんばれないと…

秋田料理

飲みすぎた。 ダイエット中なのに。 で練習なしです。本日の体重 66k

ローラー

天気も雨模様。 路面が濡れているといやなんだよね。 明日朝もそんな感じっぽいので夜ローラーで。 今週末のレースを意識して30分TTを。10分アップ 30分 260W 5分ダウンでおしまい。 260Wがキツイ。 コルナゴはTTポジションで乗っても違和感ないのに、…

スペシャ シューズ

1時間35分 50kそうそう。 昨日よりSIDIからスペシャのシューズに変えました。 理由は単純でSIDIがぼろぼろになったから。 MAVICとスペシャで迷ったんだが、お店で試着してスペシャのホールド感に一発で気に入った。 もう少ししてからインプレはするとして、…

彩湖へ

3時間30分 100kちょっとロングに乗りたかったので彩湖方面へ。 荒川CRから笹目橋を渡り、彩湖へ着いた頃にはすでに昼前。 案の定、子供連れやマラソンの人たちが大勢いてトレーニングするには危なそう。 裏側の1kくらいのところだけ強めに踏む。 今日から…

朝レン

1時間40分 43k 昨晩も飲み。 けど決意のもと朝無理やり起きる。 毎晩飲んでいて、仕事も中途半端で自転車も乗ってない。 富士ヒルクライム明けから何かがおかしい。 と、考えても自分自身、納得いく答えは出ないのでとりあえず自転車に乗ってみた。 何も変…