MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

今日もOFFだ。 夜は同僚と手場先食いながら。 あーあ、今月はアメリカ出張などあってほとんど自転車乗らなかったな。。 仕事と家庭、趣味の両立はむずかしいがなんとかせねば。 Wiggleでパワータップでも買おうかな?6月の実走 450k ぜんぜんダメだ。本日の…

雨続きでOFF

また雨だ。 夜ローラーでもと思ったが、国民の日『日本VSパラグアイ』戦。 2時まで観ちゃったよ。 最後PKは残念だったけど、それはしょうがない。 話は変わって、最近はやりの『女子マネがドラッカーを読んだら』を購入。 結構おもしろいかも。 ドラッカー初…

やっぱり雨

梅雨の時期はきらい。 朝レンしようと思ったら雨だ。 帰ってローラー乗ろうと思ったら・・・残業。 左足も痛むし、今日はお休み。 明日も雨みたいだから、当分実走は無理かな。。。 こんなことで東京ヒルクライムは大丈夫だろうか? 週末はヤビツでもいっと…

軽くで

1時間43分 50k昨日、久々の実走で首が痛い。 こんなの自転車初めて以来かもしれない。。。どんだけ走ってなかったか。。 ということで、軽く朝レンコースを、と思い午前中の用事を済まして昼過ぎからポタポタと。 走り出すと以外に調子よろしい。軽く10分ほ…

ひさびさの実走

4時間 100kひさびさに荒川CRを走った。 距離より時間が乗りたかったので、ゆっくりしたペースで彩湖を目指して。 彩湖では少しワットをあげながら。 そういえば、この前TVで外国選手がTTポジションで変わったハンドルの 持ち方をしていたので、す…

にく

今日はあっちゃんと赤坂に肉と食べに。 あっちゃんはダイヤモンドカット、僕は無理だ。 小ぶりを少々。 そろそろダイエットしないとな・・・ 東京ヒルクライムまでちょうど2週間だ。本日の体重 68k

またまた飲み

今日は会社全体の飲み会。 いろいろはしごし、2時過ぎに帰宅。 今日も自転車乗れず。 やばい。でも体重は変わらず。 こんなことでいいのか・・・・本日の体重 66.8k

神楽坂の夜

夜にお客さんと会食。 お酒はワイン1本と抑えたつもりだったが、なぜか撃沈。 やはり疲れか。。。 神楽坂から家まで帰れず。途中、会社近くのカプセルホテルで就寝。 朝出勤が楽ですな。 けど、何回もやってたら嫁に怒られそう。でした。

仕事で

朝レンしようと思ったが起きれず、二度寝。 通常時間で出勤。 夜は夜で帰宅が2時前になり、激死。。。。 とりあえず、何かやっておこう思い、レッグエクステンション系を150回ほど。 本当は200回やりたかったが、この深夜では無理だ。 最近、寝る前にジロの…

ローラー練

朝、4時に起床。 行くか、と思いきや地面が濡れている。昨晩少し降ったみたい。 悩んで、30分ほど2度寝したらローラーやろうってことで布団にはいる。 で、起きたら7時過ぎ。ダメじゃん。。 まあ、疲れてるんでしょう、乗りたい時は無理してでも身体は…

仕事

本日は休日出勤。 朝、ちゃっと乗ろうかと思ったがが、家を6時30分には出なければならずあきらめ。 幕張メッセのイベントで、一日中立ちっぱなし。 夜8時過ぎに帰宅し、ビデオにとっておいたハガレンを観る。 ラスト2回、気になる。。 すこし筋トレをし…

軽く

昨晩も会食で焼肉たらふく食べた。 HUBでサッカーアメリカ戦も見て満足! 朝、7時起床。 軽く15分程度のローラー。 10分アップ、5分メディオ。無理、足が回らず。終了。。 夜に少し筋トレ。 今日は父親参観があり、午前中は娘と幼稚園へ。 似顔絵や…

朝レン

50k 1時間40分ひさびさの朝レン。 昨晩も会食がありビール、ハイボールなど大量摂取で二日酔い気味だが4時20分に起床し、 何とかがんばる。 土日も予定が詰まっているので今日乗っておかないとヤバイんで。。 ひさびさの実走だが調子がいい? 20分ほど…

休み

昨晩、ワインボトルを2本ほど開けたため朝起きれず。 二日酔いはないが、体調悪し。 帰ってからローラーでも乗ろうかな。。本日の体重 67k

ローラー練

5時起床。 今週ずっと雨っぽいんで50分ほど久しぶりにローラーに乗る。10分 130W 10分 260W 5分 レスト 10分 260W 5分 レスト 7分 260W 2分 330W 1分 500W※ちなみにMINOURA270Vでワットメーター使っているのでWはあってるかわかんないよ。…

アメリカから帰国

夕方、日本に帰宅。 前日もジムで軽く筋トレをしたため、身体にはりは少しあり。 家に帰り体重をはかる。。 ・・・・、微妙。69k。 少しは増えているがまあしょうがないかな。 明日、朝トレをしようと思うが雨模様。 今週の東京はすべて雨か曇りのため朝…

ラスベガスからロスへ移動

午前中の便でロスは移動。 ホテルはトーランスのマリオットホテル。 横にDEL AMOショッピングセンターがあるのでお土産探しをかねて 少し散策。 ホリスターがセール中でかなり安い!家族、友達のお土産にちょうどいい。 適当の買い物をし、夕方ホテル…

ラスベガス2日目

今日は、ライセンシングEXPOと午後はアウトレットモールを視察。 モールはやはりだだっ広く、時間がいくらあっても足りない。。 昔はアバクロなど日本に入ってなかったので、買えるだけ買ってたけど 今回は大人買い(必要分のみ)って感じ! 食事は朝からヘ…

ラスベガス3日目

朝7時起床。 朝食後、バスにのって郊外のアウトレットへ。 だだっ広いだけ。日本のアウトレットと特に変わらず。 午後はホテル近くのショッピングモールを視察。 ここで少し自転車ネタを。 実はオークリーのジョーボーンが気になってていろいろな店を探すが…

ラスベガスより

こっち時間18時にラスベガスに着。 ほとんど寝てない。 眠いです。 ホテルについてすぐにお客さんと会食があり、23時にホテルにもどる。 少しカジノでもと思うのだが、体が無理か。 もう寝ます。。 明日はライセンシングショー!本日体重量れず。でも何…

朝レン

1時間44分 50k日曜日の疲れもあり、昨日は休脚日。 朝4時20分に起床、軽めに乗ろうと家を出る。 そういえばレース終わった夜から食べたいストレス爆発で、さんざん甘いものを食べたが 本日朝レン後の体重66k。。変わってない? レース前は体重を…

富士ヒルクライム

ついにレース当日。 ヒルクライムレースなので、昨晩も夕食を抑え気味で体重が増えないように。 朝3時30分に起床、パン2個、バナナ1本、レース1時間前にカロリーメイト、ゼリージェル、パワージェルを 摂取。トイレも行ったのでたぶん66k代には収ま…

朝レン

朝4時20分起床。 軽く40k程度のサイクリング。 昨日はマッサージを受けたので体調はOK。 体も軽い。 午後から富士山に旅立って、明日に備えるのみ。 がんばるぞ!本日の体重 65.6k

OFFかな?

昨晩、娘が急な発熱で救急車を呼ぶはめになり、寝たのが深夜2時過ぎ。 一応、朝起きれたら自転車に乗ろうと準備はしていたがやっぱり無理だ。 仕事も今週バタバタしているので、すっぱり休みにしようか?夜少しでも乗ろうか?考え中。。。 日曜の富士ヒルク…

OFF

日曜日のヒルクライムに向けて本日は休脚日。 本番当日の装備としては【バイク】colnago extreme power 【ホイール】fulcrum racing zero 2wayfit 【タイヤ】irc topsecret チューブレス 【ハンドル】easton 【ステム】3T 【シートポスト】3T 【コンポ】dur…

朝レン

1時間41分 50k HRM138/AV4時20分起床。 サイコンのホイールマグネットを付け忘れ、スピード、ケイデンスはかれず。 まあ、適当でいいかってことでボチボチ発進。 スピードがわからないんで軽く流す程度で行こうかと思ってたら、葛西の折り…

朝レン

1時間32分 38k 4時30に起床。軽く缶コーヒーを飲み出発。 朝、自転車の後輪にエア抜けが。途中でパンクしてもめんどくさいのでピナレロに乗り換えて出発。 ピナレロはローラー専用になっているので25Cのタイヤをはめている。 25Cのタイヤでも…