MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深酒

お客さんと会食。 ひさびさに朝までコースでした。 やはり飲みすぎはダメです、翌日ボロボロ。 自制心を高めます。。

ローラー少し

朝、雨が降ってて朝練中止。 今日は終日社外でイベントごとだったので、終わって夜は会社メンバーと会食。 10時過ぎ帰宅、軽く汗かこうと30分ほどローラーに乗っといた。 ◇L3 250w×10分、152拍、80回転。とりあえずメディオ1本。 最近、L…

チーム朝練

毎週恒例にしようと言うことで、乗鞍後でしたが朝4時起床で荒川CRへ。 もちろんあっちゃんと2人きり。 もう少しチームメンバーが増えればいいんですが、、。 2時間、55kほど。 本日は軽めに、メディオ3本ほどして終了。 レース後にしては脚の調子は…

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

乗鞍当日。 朝4時起床、軽くお団子、カロリーメイトなど食べて出発、たぶん体重は65k〜66kに収まっているはず。 会場には5時ちょっと過ぎに到着しローラーでアップ。 まず軽いギアでケイデンス100回転オーバーするまでアップ、20分ほど。 それから…

乗鞍前日

昨年、朝8時に出発して大渋滞に巻き込まれ、会場着が17時受付終了ぎりぎりだったんで、今回は6時出発。 予定通り順調に11時半くらいに会場着。 受付は13時からなので、それまで試走を。 すずらん橋まで5〜6本(8分弱)をダンシング、シッティング…

朝練 荒川CR流し

朝4時過ぎに自然に目が覚める。 体調が少しずつではあるが上向いてきたみたい(喉の痛みが引いてきた)。 とりあえず着替えて荒川CRへ。 本日は流し予定、1時間ちょっと、30kほど。 昨日帰りにマッサージに行ったので筋肉はいい感じだけど、すこしハ…

朝練 荒川へ

無理やり4時起床。 前日、あっちゃんに予約を入れ、維持でも朝練を付き合ってもらう。 一人では出来ないし、追い込めないと思ったんで。。 ありがとう、あつし! 荒川CRのいつものコースを3本、2時間、55kほど。1:40kスピードで30秒交代のロ…

今やらなければ。。ローラー

最悪な体調からは徐々にですが回復の兆し。 今週末乗鞍がひかえているので、維持でもローラーしなければと帰宅後頑張る。 計30分、メディオ1本。・269w 159拍 77回転 13分10分ほどアップした後280w付近からスタート。 途中、300w前…

会社DNS

本日ダメです。 会社も休んでしまいました。 熱のため体も痛く、ずっと寝てました。

体調悪し

朝起きて、軽くローラー15分乗っただけ。 汗かいておしまい。 大阪から戻って、なんか体調がすぐれなく感じてたら今日ついに爆発。。 会社からすぐに帰ってきてソッコー薬のんで寝ましたが、だめそう。。 乗鞍どころじゃない。。。

JCRC修善寺 DNS

昨日の予報通り、朝から雨。 無理してレース出ようかと考えたが、来週の乗鞍もあるんでDNS決定。 なので、汗だけかこうとローラー30分のみ。 大阪から帰ってから、喉が痛く今日になって悪化気味。 体調ダウン傾向なので、早めに取り戻さないと(ーー;) …

まじっ?

明日の修善寺レースは雨かな? とりあえず、8時ころ起きて軽く荒川へ。 1時間ちょっとで25kほど。 途中、300wを少しと最後にスプリントを。 で、ガーミンの最高速を見てみると、、えっ、まじ? 77kでした。 プロツアーでもあるまいし、こんな出るは…

帰京

長かった大阪帰省から本日戻ります。 空港に着いて、あれ?、乗る便が欠航になってました。 とりあえず、便をチェンジするもまだ出発せず(; ̄O ̄) 東京は大荒れなのか。。。 ++++++++ 夜、リカバリーローラーを20分ほど。 汗かいておしまい。

箕面の滝まで

明日、東京に帰るんで最後に箕面の滝まで。 2時間、50k程度。 途中、320wで5分、400wオーバーで50秒ほどもがく。 さすがに疲れてるんで、それ以外はサイクリングペースで。 初めて大阪で自転車乗ったけど、実家からすぐ近くて山があって楽しめま…

今日は妙見山ってところまで〜。

大阪3日目。 今日もサイクリングしに5時起床で出発。 昨日行った箕面の滝を越えて、妙見山ってとこまで行ってきました。 4時間弱、80kほど。 途中、300wほど5分、最後400wで50秒ほどのもがき。 ほどほどに疲れて帰ってきました。 さて明日はど…

ツーリング

本日大阪2日目。 朝5時起床で箕面までツーリング。 70k、3時間半ほど。 初めて大阪で走ったが、なかなか楽しい( ̄▽ ̄) ガツガツとトレーニングするのもいいけど、のんびりツーリングも楽しいな!+++++++++ 午後、子供たちと近くのイオンへ。 …

大阪帰省

本日から家族で実家の大阪へ帰省。 このお盆は節電の影響で休みが長いので、ゆっくりと帰る。 とりあえず、自転車も持って行くんで向こうでも走れるのが楽しみ( ̄▽ ̄) 出発前に少し朝練を。 今日もあつしと一緒に。 4時起床で荒川へ。 2時間、55kほど。 …

池袋サンシャイン 水族館失敗

今日もお盆中! 朝5時起床で、本日あっちゃんと荒川CRへ。 2時間、50k。 途中、オーベスト西谷店長が荒川を走っててビックリ(; ̄O ̄) こんなトコまできてるんだぁ〜。。 今日はガーミンの電池切れでサイコン動かず。。。 とりあえず感覚で踏んでました…

お盆休み中です。

昨日からお盆中! 本日もあっちゃんと待ち合わせして荒川へ。 4時間弱、100kほど。 5時スタートしたけど、終わり9時で死にそうな暑さ(; ̄O ̄) 今年の夏は練習もほどほどにしないと倒れちゃうなぁ〜。。。

荒川練

昨日は会社の飲み会でビールたらふく。。 朝早くは起きれず、9時過ぎに起きて、あっちゃんと荒川CRへ。 さすがにこの時間からは地獄なので、短時間、高度トレーニングっぱく。 40k、2時間弱。 L5域を3分、メディオ域をあつしとローレーションしながら…

朝練 荒川CRへ

2日続けて朝4時起床、荒川CRへ。 2時間、50k。 途中メディオ10分ほど。 最近なんだか調子がいい。 そのバロメーターは朝、携帯の目覚ましで起きれるかどうか。 一ヶ月ほど前からアスタビータ スポルトというものを寝る前に服用してから、当初はな…

朝練 荒川CR

4時起床。 頑張ってアラサイで朝練。 2時間、50k。 ケイデンスのみ注意して90〜100回転をキープ。 最後10分ほどメディオ域で頑張る。 今日は朝から暑い(^^ゞ 最近、お気に入りのガーミン。 すごく賢いヤツです。

SHIMANO DURA-ACE7900 C24 CL

本日はオフ日。 ストレッチして就寝。++++++ 新しいホイールのお話を。 そもそもインプレなど出来ないので、感想程度を書きとめて、将来的に感覚の差異を検証しようと思います。 まず購入動機は群馬CSC、修善寺CSCなどほぼ登り、下りのみのレー…

朝練

毎週月曜朝練をしようと先週飲んだ席で言ってしまい、やらざるを得ない状況に。 朝4時起床、あつしを迎えにいく。 2時間55k。 10分メディオ1本と、ローテーションしながら30秒づつくらい踏んだ感じ。 昨日の疲れで、いっぱいいっぱいです。

白石さん 4本

コンドルさんも登るみたいなんで、乗鞍前に少しヒルクライム練。 本音は5本行きたかったが、4本で脚切れ。1本目:アップ 34分 145拍 51回転 2本目:1人 25分 164拍 61回転 3本目:コンドルさんと 27分 171拍 62回転 4本目:コン…

荒サイ サイクリング

午前中、子供達と海ほたるへ。 なぜ急に?、それは子ども達がほたるという言葉だけに魅かれた為、とりあえず行ってみようということに。 私自身、2回目でもう遥か昔に行ったっきりだったから、それなりに楽しめました。 午後帰宅してから、荒サイをサイクリ…

大阪出張

急遽、大阪へ。 最近トラブルでしか出張に行ってないな。 途中ゲリラ豪雨に合い、最悪。

ローラー練

夜、帰宅後ローラー。アップ30分後、L5 ×3分×5セット。1:307w 148拍 85回転 2:315w 155拍 84回転 3:310w 157拍 85回転 4:310w 159拍 86回転 5:310w 159拍 85回転見事に3回目から5回目まで310wだった…

ノー残業デー

毎週水曜日は会社のノー残業デーです。 6時には事務所を追い出されるのですが、今日はまじめにそのまま帰宅。 早めの夕飯食べて、子ども達を遊んで、そのまま布団で横になってたら案の定深夜まで寝ちまいました。 遅く帰ったほうがローラー練などする確立が…

ローラー練

夜10時過ぎに帰宅。 先月はレース三昧でそれなりに緊張感があったんですが、レース間隔が開くと自転車気分になれず。。 ダメですね(-_-;) 週に1回はインターバル系のトレーニングをしようと、何とかローラー乗ってみました。◇1時間ちょっと アップ30分…