MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

昨日の筋トレでウェイトアップした影響か、筋肉痛気味。 朝からバタバタと仕事しただけの1日だった。 明日は午後から休日出勤なんで朝早めに出て白石さんでも行こうかな。

筋トレ

雨予報だったんで今日も自転車はお休み。 ちょっと仕事関係のプロジェクトで難航してて体のほうは回復してきたけど頭のほうが追いつかず。 仕事帰りにジムで筋トレ。 ちゃんと筋トレ初めて約1ヶ月。 でも短期間でメニューやるウェイトが大幅にアップしてきた…

修造の言葉

朝起きたらちょうど雨が降ってきたのでローラー、、ってのも考えたけど体が拒否してるので2度寝。 今週は仕事のほうも立て込んできて、さらに低気圧の影響かやる気でず。 そんな時はコレ! やる気でるね。

荒川トレ

昨日はマッサージオイル塗って寝たから調子はいいのかなって?思ったら寝起き最悪。 体が重いわ。 いつもの5時スタートで荒川行く途中も脚が重い。 メニュー予定の日だけど、どうしようってとりあえず回してたらだんだんかかり始めてきた。 本日も荒川サガン…

金の食パン

今日は休養日。 仕事終わって帰宅したらTVの「お試しか?」でセブンイレブン特集。 1位は金の食パンだった。 やっぱりそうかって、嫁と娘たちは納得。 最近購入し始めて娘たちはどこのパンより1番好きらしい。 子供でもわかるのか? 親父は何気にまだ食って…

荒川ポタ

6時スタートでmekemekeさんと荒川練。 と言っても前日の疲れがあり、ひさびさに荒川右岸を岩渕水門までポタリング。 ■岩渕水門:2時間,52km,868kj,TSS60 相変わらず右岸のほうは人通りが多くて危ない。 まだ工事区間も多く岩渕水門まで何回か迂回しなくちゃい…

白石峠3本

ひさびさ白石さんへ。 今日はクライムトレーニング予定なので、車で東松山デポ、そっから白石さんまで。 ■白石峠:3時間3分,72km,2,166kj,TSS193 メニューはメディオペースを3セット、インターバル15分くらいの感覚で。 最近mekemekeさんとの体重差がありすぎ…

浅草飲みで

自転車はオフ日。 仕事はひさびさの浅草勤務。 7時ごろまでミーティングして会社メンバーとの飲み会。 毎度の火鍋食べてビール、紹興酒飲んでひさびさ酔っぱらい気味で帰宅。 11時ごろかな? 明日はmekemekeさんと苦行の白石詣で。 体が重すぎます。

疲労モード

昨日は仕事帰りが遅く、5時間弱の睡眠で眠い。 最近定番の朝一からプロテイン飲んで、軽食食べて荒川へ。 ■荒川:1時間42分,52km,1,117kj,TSS102 今週はメニューWeekなんで軽くアップして4-8インターバルから。 上ハンのヒルクライムポジションでワットを意識…

水曜連

ジムでの筋トレをスタートしてから約1ヶ月が経過。 順調に筋肉は出来てきてるけど、そのトレードオフとして体重も増加。 長い目でみれば仕方ないことだけど体が重くてしょうがない。 また、週2回の筋トレだけでも日々脚がパンパン状態で300wくらいのインター…

脚パンでローラーちょっと

昨日の雨で今朝は荒川を走りたくなかったので夜、コルナゴくんをローラー台にセットしておく。 一応4時半に起床するも、まだ脚がパンパンになって回復しておらず。。 日曜日の筋トレの影響、、。 メニューの負荷をちょっと上げるだけでこんなに違うんだと実…

オフ

週末の旅行疲れで月曜から疲労感満載。 あと、昨日から筋トレのメニューをアップさせたから、こちらもいい感じで脚パン状態だ。 今日は内勤だったのでデスクワークってこともあり夕方には脚がむくみ過ぎて痛いくらい。 夜、ストレッチしてマッサージオイル塗…

40歳になりました。

勝浦で一泊。 昨日はてんこ盛りな料理を食べて、ひさびさビール飲んで即寝。 朝食食べて勝浦の朝市を見てきました。 イカがいっぱい干してあった。 カツオとか丸ごと一本売ってるんだね、、。 もちろん買わなかったけど。 そっから移動して龍宮城のプールへ…

家族旅行 

8時出発で今日から一泊家族旅行なので5時〜7時でmekemekeさん、H谷くんと短時間な練習。 ■荒川:1時間49分,52km,1,072kj,TSS110 短時間なのでメニューをいっぱい詰め込んどいた。 まずアップして4/8インターバル。 ●4分,219w,76回転,140/145拍,51-49% ●8分,2…

オフ

完全休養日。 週末は家族旅行なので仕事終わって準備など。 早く寝るべし。

30s30sインターバル

寝起きで疲労度あり。 荒川スタートするも4/8インターバル行う気持ちが上がらなかったので、30s30sインターバルに変更。 ■荒川:1時間49分,51km,1,034kj,TSS101 最初アップ目的と脚の調子をみる感じで5分間を300wオーバーくらいで回す。 ●5分,305w,97回転,152…

引き続きインターバル

昨日はひさびさに300wオーバーのインターバルをやったので背中がパンパンだった。 会社帰りにマッサージ行って少しはよくなったか? 今朝5時スタートで荒川へ。 引き続きインターバル予定なので、シリアルを少し食べて出発。 ■荒川:1時間45分,52km,1,086kj,T…

LTインターバル

じてトレさんでインターバルタイマーが出てたんで、思い出したようにLTインターバルをやってみることに。 荒川実走でこのメニューはひさびさなので、前日にGARMINのワークアウトにメニューをインストールしてトライ。 ■荒川:1時間41分,52km,1,187kj,TSS107 …

トレーニングサイクル

完全休養日。 やっとジテトレと筋トレのトレーニングサイクルがつかめてきた。 基本、月曜と金曜を休養日に当てて、その前日、日曜と木曜に筋トレを入れるのが良いサイクルみたいだ。 キチンと休養を取らないと自転車で適正な負荷が与えられないからね。 40…

母の日

今日はいろいろ予定があったので5時〜7時で荒川練。 まだ朝イチは小雨がパラついてたけど。 ■荒川:1時間56分,55km,1,184kj,TSS116 アップがてら1周回流してそっからメニュー。 ターゲットはSSTレベルの270wを目標にスタート。 ●SST,22分42秒,278w,92回転,160…

学校参観日

昨日は1時頃就寝、今朝4時起きで眠い。 でもみんなとの練習会なので必然的に起きれるのがいい。 明日、mekemekeさんがしもふさのレースなんで邪魔しない程度にメニューをこなす。 ■荒川:2時間00分,52km,1,056kj,TSS132 1周回アップで荒川サガンを流して2周回…

ポジション変更

今日はオフ日に。 ゆっくり朝7時に起床して出社。 フツーのサラリーマン生活だが、なんか体が起きてない感じ。 帰りにマッサージ行って前の部署の同僚と会食。 ひさびさ上野韓国人街のホルモン屋でホルモンとニンニク焼きを食って栄養にしとく。 ビール1杯と…

ひさびさ1100w

週末、mekemekeさんがレースなのでインターバル練習のお付き合いで荒川へ。 筋トレ明け2日間おいたら少し脚のほうも復活してた。 筋トレのレスト期間は中2日くらいが妥当かな? ひさびさの高強度になりそうなので、練習前にシリアル少しとバナナを捕食して行…

荒川インターバル

荒川3周回ほど。 ■荒川:1時間44分,52km,1,210kj,TSS106 1周目、筋トレのレスト明けなので脚が少し回復。 2周目で少し踏んでみる。 昨日よりはちょっとマシになってきた。 3周目、往路巡航で220w程度は意識しなくても出るように、復路で1分おきに10秒ほどイン…

今朝も荒川

昨日は筋トレ、今朝は脚パン。 最近はこんなサイクルで荒川走るのもままならない。 ローディなのか筋トレマンなのかわからなくなってきた。 脚が重いまま、しかも本日荒川は強風。 たいしたログは残せず。 ■荒川:1時間51分,53km,1,213kj,TSS96 荒川周回を3セ…

東京へ

朝9時ごろの新幹線で東京へ。 昼過ぎには家に着いて昼食とってフィットネスへ。 いい感じで超回復してましたわ。 とりあえずまた脚パンにして終わり。 帰って娘たちと自転車で八の字の練習。 自分より娘の方が上達早くびっくりだわ。 いつか一緒に走れる日が…

帰省その3

ゆっくり起きて昼から親父の墓参りに。やっと一周忌が終わってちょっとひと段落かな。日差しが強い一日でした。

帰省その2

朝から娘たちと太秦映画村にやってきました。 実は学生時代、この近所に住んでたんですが映画村は一度も行かず。 時代劇の町並みや、 吉原界隈と娘たちなど、、ちとシュールか?? よくわからんが神様のようです。 さすがGW期間なので混雑してましたが意外に…

帰省

午後の新幹線で帰省。 その前に朝イチで荒川へ。 ■荒川:2時間25分,66km,1,340kj,TSS98 昨日のロングと筋トレの影響で脚パン状態。 気温も結構寒く13℃くらいだったかな? 軽く流すも200w届かず、っていうか150wにもあがんなくて寒くなるだけだった。 とりあえ…

白石ロング

今日はお休みで明日から実家へ帰省予定。 帰省中、自転車はお休みなんでいっぱい走りたくて白石さんへ。 ■白石峠:7時間07分,189km,4,176kj,TSS292 5時スタート、朝イチは小雨が降ってたんでレインを着て走る。 往路は強烈な向かい風で白石峠到着まで3時間半…