MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TT22:53

今日は長女の学芸会なので5時〜7時の2時間練のみ。 昨日に引き続きケイデンス高めでアップ。 尻筋がかなり痛い、、、今までほんと使ってなかったんだなぁとわかる。 アップして、また90回転くらいを目標にTT周回。 ●TT:23分22秒,249w,88回転,151/158拍,AV35…

ケイデンスを上げる為には?

練習しかないのだな。 わかっているけど地味につらい。 今までココを逃げてきた。 だから基礎がしっかりしていない。 まずやってみる、それから考える、その繰り返しが結局一番の近道だろう。 今日は荒川3周回。昨日の筋トレでワットは出ないのが分かってる…

TT22:09

高回転域が弱い。 荒川TTのベストタイム時のケイデンスで80回転くらい、乗鞍で年代別入賞した時でも75回転くらい。 感覚的にも80回転前後で回している時が一番早いしタイム的にも良いのだけど、それは単純に高回転が回せないだけ、うまくケツ筋を動かせない…

TT21:59

2日休養明けで体はリフレッシュ。 寝不足気味は相変わらずだが、頭が動いてくれればOKだ。 アップしてまず1周回TTで。 ●TT:21分59秒,268w,73回転,156/165拍,AV38,1km/h 今日は重いギアを踏み過ぎた。 踏めるってことは脚の調子はいいのだけど、後半たれて結…

雑務

仕事中心の一日。 頭が疲れてるな。 ぼちぼ頑張ろう。

月曜日

昨日の引き続き、筋肉がバラバラな感じ。 暴風のなか帰宅して、風呂上りに嫁にマッサージしてもらう。 明日は超回復しているだろう。 でも明け方は雨か? 自転車用のライトもパワーが無くなってきたので、安全確保のために新しいものを購入せねば。 いろいろ…

TT24:45

わかったこと。 筋トレ明けに練習は出来ない! 今日はサガンメンバーのmekemekeさんとS本さんがセオフェス予定なので、家族ドライブをかねて応援に。 その前に4時起きで荒川へ。 昨日の筋トレで体がボロボロなのはわかってるが、もしかしたら走れるかも?的…

土曜練チームTT20:51

@荒川にて、あっちゃん、H谷くんと3人練。 いつもの周回コースを3人でがんばってチームTTの練習を。 ●TT:20分51秒,286w/NP296w,84回転,162/174拍,AV40,1km/h 冬的には限界くらいの強度。 レストして、メディオくらいでソロTTを1本。 ●TT:22分42秒,250w,82…

結婚記念日

今日はパートナーとの結婚記念日なので、早めに仕事を上がって家族で外食。 ちょうどボジョレーも解禁してたので少しだけいただく。 結婚して7年。 ほんと月日は早いや。 来年もいい関係でいられるようにがんばろう。

TT21:54

今日も4時起きで荒川へGO。 スタート時で10℃くらい? 完全防寒だと汗ばむくらいで、もう少し寒くなっても大丈夫かな。 昨晩は仕事多忙につき帰宅が遅かったため睡眠は4時間程度。 とりあえずアップはケイデンス110回転くらいで1周回。 レストしていつのもコ…

TT22:04

今日もTT練にて@荒川。 ひさびさ、TTバイクにパワータップを装着して走る。 昨晩にキャリブレーションしてワット精度を確かめるも大丈夫そうな感じ。 まぁ、TTのタイム計測だけあれば正直なところワットはあってもなくてもいいんだけど、体感的なアベレージ…

TT22:16

筋トレ翌日ではあるけど、疲労感は少ない。 負荷的にまだ足りないのだろうか? 今日も5時スタートで真っ暗な中、荒川へ。 いつものごとく1周回をTTバイクでGO。 ●TT:22分16秒,153/159拍,AV37,5km/h この前より30秒ほど遅かった。 サドルポジションが気にな…

筋トレ NEXTステージ

日曜からスライドして会社帰りに筋トレ。 今日からステップアップして負荷を上げてトライ。 少しずつ、少しずつではあるけどまだまだ発展途上。 明日もがんばろう。

オフ

目覚まし時間に起きたら、体全体が疲労感たっぷりだったんで無理せず二度寝。 ゆっくり起きて朝食後に子供たちと公園へ。 2時間くらい遊んで、昼飯用にパン屋まで歩いていって遅めのブランチ。 家に帰ったら急激に眠くなって昼寝してたら夜だった。 なんやか…

彩湖練

チームメンバーと彩湖練。 荒川右岸が工事中につき、左岸を上って彩湖まで。 5時発だとまだまっくらで、しかも普段走ってない道なんで慎重に走ってたら1時間以上かかってしまった。 彩湖周辺は気温10℃以下くらい? そろそろシューズカバーが必要かな。 帰り…

TT21:48

いつもの4時起きで荒川。 今日からライト3台装着したので真っ暗闇でも怖くないや。 さすがにこの時間は12℃くらいなんで、イナーメオイルのベリーホットをたっぷり塗ってGO。 アップ時点で汗かいてくるぐらい。 やっぱこの時期のオイルって大事だな。 今日も…

マッサージへ

昨日ひさしぶりにジムで筋トレ。 負荷的なメニューは同じだけど終わった後の筋疲労はハンパなかった。 継続してやってる時期はマヒしてて感覚が鈍ってたのか、1週間ジムへ行ってなかったので、その反動かは判んないけど。 いつもどおり、4時に起きるも動けな…

TT23:08

いつもの荒川TT。 もう冬モード全開、風も全開に強い。 ●TT:23分08秒,155/161拍,AV36,1km/h 昨日コルナゴのTTポジションを大幅に変更。 さらにポジションがキツくなり、変化に慣れるまで大変そう。

荒川流し

今日は有休をいただいてたんで、ゆっくり起きて初めて嫁と荒川サイクリング。 こちらTTバイク、嫁はクロスバイクなんで一緒に走ること自体無茶だったかも。 荒川サガンコースを1周回して、嫁死んでました。

ツールド沖縄市民 50kmフォーティ

昨年は210kmに出場し登り前の大落車に巻き込まれ、マドンも全損。 消沈気味になり、もうツールドおきなわの参加はやめようかと思った1年前でしたが、チームメイトのあっちゃんが今年も参加するのと、カテゴリーを下げてちゃんと自分のレースをしたかったのも…

ツールドおきなわ市民50km

結果だけ。 8位でした。 あと本部関門のスプリント賞はゲット。

沖縄試走

ホテルでゆっくり朝食を食べて、10時過ぎから試走。 1時間ちょっと。 明日のポイントとなる本部関門、美ら海のスプリントポイントと、今帰仁関門をマイペースで試走。 疲労は抜けてて悪くはないが、あっちゃんがもっと調子良さそうで付き位置が辛いほど。 午…

羽田より

沖縄に向けて今日から出発。

休養日

沖縄行きの荷物をまとめてマッサージとか行ったりする。 特にやることなくダラダラな1日だった。 これから東京は寒くなるらしいが沖縄は暖かくていいな。 まだ全ステージ録画して見てなかった2013ブエルタみて同世代のホーナーに力をもらう。 まだまだやれる…

水曜練

レース前の最終追い込み日。 mekemekeさん、H谷くんが練習に付き合ってくれて毎度の事ながら本当にチームメンバーってありがたい。 今日も荒川1周回をローテーションして最後にスプリントでしめる。 ●23分36秒,251w/MP1224,94回転,153/178拍,49-51%,AV36,5km…

火曜練

レース前にて火曜、水曜あたりで上げときたくてmekemekeさんにお願いして走ってもらう。 1人では出来ないスプリント感覚など、ご一緒していただき、ほんとに助かる。 いつもありがとう。 まずアップ的に5分走。 ●UP:5分,356w,88回転,163/168拍,50-50%,AV36,6…

サイクルモードに行ってきました。

朝から雨模様なので、無理して体調くずしても仕方ないので今日もオフ日。 子供たちも外に行きたそうなので、ドライブついでにサイクルモードに行ってきました。 最近、気になるバイクを何個かピックアップ。 ピナレロ。 フルームの実車か?そうだったらこん…

日曜乗らず

昨日から風邪の予兆もあり無理せずレストに。 1日中、家でごろごろしてたら回復傾向に。 外に行きたそうな子供たちには申し訳ないが、体力回復に努める。

土曜練

レース前の追い込み練。 、、、のつもりで彩湖練予定でしたが、メンバー集まらず@荒川へ変更。 なんとかmekemekeさんをピックアップして追い込んでいただく。 いつもの1周回をローテ練にて8分momozo、4分mekemekeさんで最後スプリントまで。 ●22分35秒,264w…

11月になりました。

早いもので11月に突入。 自転車のほうも残すところ来週のツールドおきなわで最終です。 昨年のDNFから1年、練習メニューを見直してその成果がどうなるか? 悔いの残らないレースにしたいものです。