MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さずがにダウン

本日も深夜12時過ぎ帰宅。 あ〜ダウン。 即寝して明日にそなえよう! 土日は自転車乗れるかな??

L3ちょっと

年度末。 仕事がバタバタだが、深夜12時ごろ帰宅し頑張ってローラー。 40分、L3 235W×20分あ〜しんどい。。

パワートレーニング

ちょっとパワートレーニングメニューをきちんとこなしたくて、ネットでいろいろ検索。 だいたいのFTP値はわかっているので(今後きちんと計らなくてはいけないが・・)、トレーニングメニューを組んでみる。 いつも、メディオ、ソリアをその日、その日の…

ローラー練

今日は仕事を早めに終えて、いきつけの自転車屋にパーツ交換をお願いしてたピナレロくんを引き取りに。 帰ってから、少し作業して、飯食ってローラーを。 1時間、15分×230w×2本 途中、ツールドおきなわのビデオを見ながら、ワットを上げたり下げたり…

荒川CR

午前中いきつけの自転車屋にパーツ交換で少し顔出す。 月曜日くらいには上がってくるらしく、楽しみだ。 午後、ひさびさに荒川CRへ流しに行く。 パワー計がないので、適当イメージだが、メディオくらいを13分×4セット。 ひさびさのコルナゴは、、、やっ…

まだ大阪です。

実は、まだ大阪に残ってました。 やはり東京の水問題などいろいろあったので、家族を一時的にこちらへ移そうとする試みです。 昼過ぎに家族が到着するので、新大阪までお迎え。 で、私は仕事の都合上、夕方ごろ東京へとんぼ返りです。 1週間程度ですが、一…

大阪その3

本日まで大阪の予定だったが、急遽明日家族をこちらに呼び寄せることになり土曜まで実家へ。 東京にいてもらうよりこちらは私の両親がまだ健在なので、安心だ。 1週間ほどで、東京もだいたい落ち着くかな。。。 けど、今度はたばこもなくなるらしい。 まだ…

大阪その2

引き続き大阪。 こちらも水の買占めがあり品薄状態。 関西にまで震災の影響が飛び火してきたか。。 東京はもっとひどいらしいので、家族を大阪の実家に疎開させるか検討中。。 とりあえず、明日まで大阪だ。

大阪その1

本日、東京で業務終了後大阪へ。 夜10時頃ホテル着。 軽くストレッチ程度で就寝しました。 なんかTVで、家の近所の浄水所から放射能が検出されたらしい。 まさか、まさかの状態で、家内も水確保に走ったらしいがスーパーなどはなくなってたらしい。 ほん…

業務復帰

本日より自宅待機がとけ、業務再開。 と言いつつも、残務処理、納期タイトでなにやってんだかって感じの1日だった。 今日も雨模様で寒さも戻り、花粉症の私としては有難いのだが。。 そんな感じで帰宅後少しローラーを。 35分、170w平均。 5分メディオ260…

雨模様

本日は終日雨模様。 デマか噂か、放射能が含まれた雨だというので、念のため自宅待機。 ほぼ1日寝て過ごす。 確実に身体は復活だな。。

オフ日

ひさびさに筋肉に張りを感じ、本日はオフ日に。 買い物行ったりとまったりすごす。 そういえば、今日乗鞍のエントリー日だったが延期の様子。 ホントに日々状況が変化するここ最近だ。

荒川CR50k

少し疲れは残るが、今日はあっちゃんと約束してるので荒川CRへ午後から出動。 かなり向かい風が強いが、2人で回しながら淡々と淡々と。 多分250w〜300wの間くらいかな? 最後スプリントしておしまい。850w強だった。 そろそろ疲れが溜まって…

やっと1000ワット

本日も自宅待機。 気温も上がらず、被災者の方は厳しい1日になりそう。 我社も義援金を予定しているが、今みな物資が欲しいはず。 なにか出来ることはないか、テレビを見ながら過ごす。昼前、少し暖かくなってからいつもの彩湖へ。 LSDペースを保ちたか…

荒川CRにて

自宅待機だが、新しいパーツの調子もみたいので荒川CRへ。 いつもの50キロ程度。 強風につき、ヒルクライム的な感じで我慢しつつ下ハンで。 まずFSAのハンドルだが、下ハンがかなり良い。 ほぼ同じ前傾で上ハンと下ハンが同じ感覚になった。 最後のス…

自宅待機にて

本日より自宅待機命令が。 ひさしぶりにと思い、練習用バイクのピナレロ君を洗車。 あとTUTAYAでレンタルビデオを借りて、子供と観る。 ひさびさにゆっくりした時間を過ごした。 あと、前から買っていた、自転車のパーツなどの取り付けを行う。 夜、ロ…

いろいろな1日

また本日も自転車通勤。 電車の混雑は緩和されつつあるみたいだが、なにかがあると思い自転車が安心。 で、昼過ぎに全社員に今週いっぱい自宅待機の指示が。。 マジって感じで、やらなきゃいけない仕事を手分けして行う。 自宅待機は家族といっしょにいれる…

ひさびさ通勤

久しぶりに自転車での通勤。 電車の混雑、計画停電などで今日一日どうなるかわからないからしょうがない。 出社するも、社員の半分くらいしかいなく、地震対応の仕事ばかりして早めに帰宅。 帰ってからローラーを。 30分、215wくらい。 節電のため部屋…

いろいろ思うこと

連日の被害報道のなか、携帯メール等でも友達からデマか、ホントかわからない情報が色々くる。 信じていいものか?、自分の見識で考えるのだが、それで解決するわけも無く、ただおびえるばかり。 家族がいなければ、自分ひとりであれば、特にどうなってもい…

地震から

一夜明け、被害は更に拡大へ。 昨日は結局、徒歩で帰宅。 まあ、10キロない距離なので特になんとでもないが。。 東北地域は悲惨な状況に。 なんとか頑張って、復興してほしい。

未曾有の地震

昼過ぎの地震。 阪神淡路大震災を思い出した。 私も阪神大震災を経験した一人です。 早く帰らねば。

同期飲み

今日は大きな会議があり、フランスから同期も帰ってきたので、ひさびさに飯など行きました。 彼もフランスに行って、もう10年が過ぎそろそろ日本に戻ってもいい頃に。 けど、彼がいる内にツールドフランスを見に行きたいな〜。 っていう感じ!

本日飲み会につき・・・

まだ月末まで早いが、仕事の新しいチームメンバーと食事会を。 わりと若いメンバーが今回集まってくれて、わいわい、がやがやと楽しい会でした。 ビールばかり、たらふく飲んで帰りにアイスも買ってしまった。。 明日はローラーやらなきゃな。。 頑張ってい…

今日もローラー

今月はもうレース予定がないんで、出来るだけ毎日ローラーに乗るように頑張ろうと。。 まだ強度は低いんですが、少しずつ、少しずつ。 35分、メディオ下227w×20分この辺のワットでも160拍後半まで心拍が上がってしまう、、前にやってた300w1…

ローラー

本日は雨(雪?)なので、花粉症の私としてはうれしい感じ。 会社帰宅頃には、体調も持ち直してきたので、軽くローラーを乗ってみました。メディオ下 230w×20分 計35分まあ、乗らないよりは、いいかなってレベルですが継続は力なりっていいますから。…

オフ

昨日の疲れっていうか、花粉を吸い込みすぎました。 その影響で、今日はぐだぐたな体調! やっぱこの時期は外出厳禁な身体みたいです。 う〜、つらい。

TOKYOエンデューロ2011 River Stage

彩湖にて東京エンデューロです。 朝、5時起床、6時半には会場入りしました。 起床時体重は67,8キロかなり重いレースになりそうです。 本日はチームTDNから、あっちゃんと2人参加。コーポレーションカップ 第4位でした。私からスタートで3時間、…

明日に備えて

土曜日は彩湖で東京エンデューロです。 明日に備えてじゃないですが、練習はなし。 っていいますか、練習できずって感じのほうが正しいです。 久々にチーム戦、どうなりますやら・・・

富士ヒルクライムエントリー

うーん、また仕事が。。 最近こんなことばっかり書いている気がするな〜。 結局今日もバタバタな1日で、深夜2時過ぎに帰宅。 仕事に質が落ちてないか、客観的に判断しなきゃだめだな。 + そんなわけでローラー乗れるはずもなく、シャワーを浴びて即寝。で…

ローラー ソリア

今日はソリアの日。 ほんとにそのワットまで上げれるか微妙ですが、こつこつとやらねば、、、と思い頑張ってみました。 アップ後、ソリア2分×2分レスト×5セット。計35分程度。 1本目が310wくらい、2本目でやっと357w、以降は300w維持がや…