MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーちょびっと

昨晩の飲み過ぎで朝練さぼってしまった。 しかも今週は仕事関係でストレスフルな一週間。。。 今日は比較的早めに帰宅出来たので、汗かき程度にローラー練を。 とりあえず、色々試行錯誤しながら。。。 スタート〜30分くらいまで、ケイデンス90オーバーで、…

TTポジションの調整

朝4時起床。 いつもの荒川CRへ、今日もピナレロ。 先週にTTバーをカットしてもらったりして調整後です。 最初装着した時からかなりポジションを移動。 具体的には、最初はTT前乗りスタイルに対応するポジション、今回はロードの後ろ乗りするスタイルからの…

パーティなど

たいそうなタイトルですが、単にちょっとした飲み会です。 初めて神泉駅でおりて会場へ。 立食形式なので、、結構質素な感じでした。 基本的にこういうのは好きじゃないので、早々に退散。 割と早めに帰宅できたので、少しローラーなど。L4 261w×10分、163…

リムテープ

今日も朝起きれませんでした。 完全に睡眠不足です。 ぼちぼちがんばろうと思いますが。。。++++++ 昨日のパンクの原因をいろいろ調べてたら、これでした。 パナレーサー ポリライトリムテーム決してこの商品が悪いわけではありません。 使い方が悪か…

パンク

今日はLSDペースしたい、もしくはポタリングでいいなぁ〜と思いながら、荒川CRへ。 新砂のほうは若干雨でウエット気味でしたが、岩淵方面はカラッと晴れてた。。 途中、朝練仲間さんにばったり会って、ひさびさに近況を話しながら走っていると、ひさびさのパ…

CSCクリテリウムシリーズ 第3戦

午後から修善寺CSCの年間レースなので、その前にあっちゃんと荒川CRへ練習。 今日は久しぶりにツヨポンも来たの(半年ぶりか??)強度低めになりそう。 10分強×メディオ3本。 そんなに疲れなくこなせるのは、やっぱみんなで楽しんで走っているからかな?…

強風の中、荒川

朝4時起床。 今日は何とかぎりぎり起きて、荒川CRへ。 本日はかなり強風の中、重たい身体でLSD。 1時間くらいでようやく、なんとか、、って感じになって頑張りましたが。。 今日もメーター、パワータップも付けてなかったので、感覚走ですが、まあLSD以下…

ボントレガー バルブエクステンダー

本日も目覚ましで朝4時に起きるも、身体が動かず2度寝。 先週、今週と練習量は明らかに少ないのに、辛い。。 なぜだろう? さすがに明日は気合入れてがんばろう!!++++++ 練習してないとあまり書くことないので、少し前に購入した「ボントレガー バ…

ヒラメポンプ口金で楽々

ちょっと仕事のトラブルで昨日からバタバタ。 来週まで引っ張りそうな案件ですが、会社が本日ノー残業デーなるものなので18時には会社を出された。 久々に早く帰宅できたのと、まだ日が明るいので少し荒川CRへ。 2時間、50kほど。 本日もピナレロTT仕…

起きたら雨でした

予報通り起きたら雨でした。 まあ、ローラーでもと思ったのですが、今週の調子悪いんで乗ってません。 仕事のトラブルもあり精神的にきつく、夜は夜でチームメンバーと富士HCの反省会でしこたまビールを飲み帰宅したのが12時過ぎ。 今日久しぶりに去年のブ…

雨かな

朝起きて、降りそうで、降らなさそうな微妙な天気。。 昨日5時間以上乗ったんで、どうせ今日はオフにする予定ですが。 有名アマチュアローディーのブログチェックしてると、ほんとうにすごく練習していると思う。 出来るだけ参考にしていけれど、今の自分の…

荒川LSD

朝5時起床。 あっちゃんとは9時に待ち合わせなので、それまで一人で走ろうかと。 荒川CRのメインコースを2周回ほど、で9時前にあつしを迎えに。 合流して50キロほど。 10分×2本ほどメディオ域で2人で頑張る。 最後スプリントも、すでに5時間くら…

朝練・父親参観・仕事

ほんとは休日なのに色々ヘビーな1日。 朝4時起床でひさびさ走りに荒川CRへ。 起きてとりあえず雨は大丈夫そうなのでピナレロTTバイクで。 流して50k、2時間ほど乗ったけど初心に戻ったみたいで純粋に楽しかった。 途中メディオペースで8分ほど。 あん…

オフ最終

今日までオフに決めたので、ゆっくりと。 と、思ったけど仕事がバタバタで22頃帰宅。 明日も仕事だけど、朝は乗れそう。 久しぶりにワクワクして眠れず。 やっとそんな感じになってきた!

出張

本日も大阪です。 やっぱり出張は疲れます。 夜、お客さんとの飲みもあったし、、う〜む。 そろそろ自転車乗りたいと思ってきた。

出張です。

本日から大阪出張、で自転車はオフです。 夜はお客さんと会食、だらだらと飲んでホテル帰って即寝。 今週は出張などもろもろ仕事も立て込んでいるので風邪など引かないようにしないと。 オフ3日目ですが、まだ自転車乗りたいなぁ〜などと思わないので、そう…

今週はリフレッシュだな

日曜日の富士ヒルクライムが終わり、今シーズンの第一目標は一応クリア。 あと残るは乗鞍とおきなわ! まあその間にもちょくちょくレースは入れているけど、今年はこの3レースで自分なりの目標を立ててピークを合わせていくようにしている。 3月シーズンイ…

オフ日

朝から雨予報だったんで、昨日のレースの疲れもあり完全オフ日にしました。 追い込んで(?)練習するよりも適度に強弱つけたほうがよいので。 今週はそんな感じで過ごして、また8月の乗鞍に向けて頑張りたいと思います。

Mt富士ヒルクライム

1時間8分32秒(グロスタイム) ネットタイム 1時間8分21秒 アスリートクラス順位 27位/172人 総合順位 74位/4617人朝4時前起床。 朝食はパン少量とコーヒーのみで準備して会場指定駐車場へ4時半過ぎ着。 準備してアップ。 20分くらいで心拍も140拍…

Mt富士ヒルクライム前日

朝4時起床するも、やっぱり外は雨だ。 しょうがないので2度寝、7時頃自然に目が覚める。 とりあえず起床時体重を測るも66.5k。。 昨日からほとんど食べてないのに。。 それからローラーを1時間10分ほど、エヴァンゲリオン劇場版を観ながらたんたんと…

荒川CR

朝4時起床。 さすがに昨日マッサージ2件回ったんでもみ返しが。。。 本日もピナレロTT仕様で荒川へ。 あまり負荷をかけたくなかったので150w程度で50k、2時間を。 途中、1本だけメディオ2分×280w。 やはり休脚の効果か280w〜300w…

本日も

本日も完全オフ日にしました。 ローラーとか少しは乗ったほうがいいとは思いますが、体調直さないといけないので思い切って休みに。 ちょうど仕事の一段落してたのと、休日出勤の代休が溜まってたので、午前中少し仕事して早めに切り上げました。 帰りにマッ…

レース前もろもろ

朝4時起床するも外は雨になってたので、せっかく着がえたからローラーを。 けど、どうにもこうにも疲れが溜まっているらしく、15分程度で終了。 レース前なので、あえて無理する必要はないから今日はこれでOK! 会社終わりでマッサージに行って、全身に…

今日もTTハンドルにて

朝4時起床、荒川CRにて朝練を。 今日もピナレロTT仕様(?)にて流し程度で2時間、50kほど。 だいぶTTハンドルにも慣れてきて、調子にのって手放しなどしてしまうものだから危なくてしょうがない。 まあ、最近はこの自転車だから楽しんで朝練やっ…

シューズなど

朝4時に目覚ましが鳴ったけど、どうしても起きれず。 昨日は富士試走の後、昼12時頃には帰宅し、昼寝。 夜も早めに寝たのに、、、これは1日分の疲れじゃないな!? 最近、朝練してても心拍110前後と異様に低い。 メディオやろうと300w付近を2〜…

富士山に行ってきました2

朝4時起床。 本日は富士HCの試走です。 急いで準備してあっちゃんを迎えに行き7時前にはスバルラインに到着。 1合目の駐車場に車を置いて、軽くアップ。 料金所まで戻ってスタートです。 本日の目標は75分くらいで上がれればいいかな?と思ってたんです…

富士山に行ってきました

富士HCの試走ではありません。 本日は7時出発で富士山近くにある「ぐりんぱ」っていう遊園地です。 10時ころには到着し、早速子どもたちが行きたがってた迷路へ。 日中は日が出ており半袖で十分でしたが、午後曇り空になってからは肌寒くなり、室内の遊戯…

TTハンドル装備です。

とくにTTレース出るわけでもないんもですが、楽しそうなんでTTハンドルだけ買ってみました。 ボントレガー製です。 横からはこんな感じ。昨晩せっせと取り付けて、ポジションが分からなかったんでランスの写真など見ながら調整。 朝さっそく走りに行って来ま…

2部練

朝4時起床。 雨が今にも降りそうな曇り空なので、急いで支度して荒川へ。 中間地点手前でついにぱらぱらと降ってきたので、急いで帰宅。 帰宅後すぐに本降りになったのでラッキーだった。◇1時間 27k仕事のほうは午後順調に進み、こちらも早めの帰宅が出来…

風邪みたいです

昨日から鼻水が止まらず、、風邪っぽいかも。 一応朝4時に目が覚めるもどうも無理っぽい。 完休にしました。 風邪薬とグリコのアミノを大量に飲んでなんとか持ちこたえようと。。 夜は7時頃帰宅で即寝です。++++++++++ ハンドルを換えて一ヶ月く…